• ベストアンサー

ホームページビルダーを使っているんですが

おホームページビルダーを使っていますが、色々なサイトよりすごく遅いです。そんなに重い画像も貼っていません。なぜでしょうか? やっぱりプロに頼んだほうがいいのでしょうか?もしプロに頼んだら何円ぐらいしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 色々なサイトよりすごく遅いです。 大手のサイトはサーバの回線にも帯域を十分取っているので早いです。そういう所と比較しても意味ないです。 質問者さんと同様の方法で作成されている、URLのアドレスがご近所のホームページよりも遅いですか? フレームや画像を全部外してみては? [表示]-[ソース]でご近所のホームページと比較してみては? -- > もしプロに頼んだら何円ぐらいしますか? 1日作業で1万円弱とか。 内容次第ですが、数万円~とかじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

• kakikuko
回答No.3

もしかしてどこでも配置モードで作っていませんか? どこでも配置モードは標準モードに比べてページの表示が遅くなります。 また、#1さんが書いているようにホームページファイルを 置いてある場所(サーバー)によっても表示速度は違います。 他に考えられる原因としては、javascriptを使用していて、 それがエラーを起こしている場合なども表示が遅くなります。 自分のサイトを表示してみて、ステータスバー(画面右下)にエラーマークが出ていないかどうか確かめてみて下さい。

• raynya
回答No.2

>色々なサイトよりすごく遅いです。そんなに重い画像も貼っていません。なぜでしょうか? カーソルに張り付く画像(マウスストーカー)とか動く壁紙とかページトランジョンなどの動的な装飾を多様していませんか? このような装飾はあまり多用するとページ自体が重くなりますし、見た目にもうるさくなってしまいます。 CSSのフィルタや入れ子にしたテーブルも多用すると重くなります。 >やっぱりプロに頼んだほうがいいのでしょうか?もしプロに頼んだら何円ぐらいしますか? #1さんがおっしゃるとおり、高くなりますよ。 個人的な意見ですが、個人サイトというのは自分で考えて自分で作ることも楽しみの一つと言えると思います。 それを他人にお願いするのはすごくもったいないと思います。 なぜ重くなってしまうのか、どういうことをすると重くなってしまうのかという知識を得る勉強だと思っていろいろ探ってみては如何でしょうか?