• ベストアンサー

ホームページ作成について!

白紙からページを作成する時文章をべた打ちしてからプレビューすると文字が小さくなってしまいます。又行のバランスが崩れるのですが折り返し点を思いどうりにしたいのですがおしえてください。 ホームビルダー15を使用しております。 更に一ぺ-ジの範囲内で左から右へしっかりレイアウトしたものがばらばらにプレビューされます、 何か良い方法がないものでしょうか?イメージの気にいるサンプルがあればいいのですが 直線的で色彩がきついのばかりです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira618
回答No.3

もし、制作の勉強されると言うことであれば、表の使い方を勉強してください。 と言うのは、プロのサイトデザインの基本は、表の構成にあります。 単に、文章を配置するときでも、表の中に取り込み、その表の位置を変えて、文章が配置されるデザインを決めていきます。 まずは、表の構成が第一となります。

khlife
質問者

お礼

おしゃる通りです。お陰さまで表の使いかたは習得しました。 その試行錯誤の過程で画像その他かなり勉強になりました。 いろいろな可能性がふえて時間の経過もわすれ楽しくなります。 先ずは回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.2

>メージの気にいるサンプルがあればいいのですが直線的で色彩がきついのばかりです。 >今回もう少し上を目指しているのですがなにしろ体系的に勉強したことがなく独学なので・・・・ ------------- 上記の内容からは、 ウェブサイトを制作したいのか、勉強をしたいのかわかりませんが、 ホームページビルダーやテンプレートで作るのか、 メモ帳などのテキストエディタでゼロから勉強しながら作るのか、 この辺を最初に決めた方が良いでしょう・・・ <p style="width:280px; font-size:150%; color:blue;">てすと てすと てすと てすと てすと てすと てすと<br />てすとてすと<br />てすと<br />てすと</p> これを表示すれば、何故こうなるのか? 自力で解決するかも。

• cider4
回答No.1

HPビルダーでしたら、WORDの感覚で作っていくことができます。 ただ、「どこでも配置モード」だけは使わない方が良いです。 >プレビューすると文字が小さくなってしまいます。 編集画面の表示サイズが大きくなっているのではないでしょうか? >折り返し点を思いどうりにしたいのですがおしえてください これはキーボードのエンターキーを押せば改行されます。(改行は多用しないほうが良いですが) >範囲内で左から右へしっかりレイアウトしたものがばらばらにプレビューされます、 配置は表を使うと良いですよ 線(ボーダー)がうるさいようなら、線なしにすればいいのです。 最初は、テンプレートから作りこんで、練習されることをお奨めします。

khlife
質問者

お礼

有難うございました。テンプレートでは以前作成した事がありまして 今回もう少し上を目指しているのですがなにしろ体系的に勉強したことが なく独学なので・・・・、つぎつぎとつまづきます、又宜しくお願いします。