妊娠希望の主婦の吐き気症状と排卵日の推測

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦が吐き気を感じていることから妊娠の可能性が浮上しています。二人目を希望している彼女にとってはとても嬉しいことです。また、彼女は体温の変化から排卵日を推測し、妊娠の可能性を探っています。
  • 体温の変化から推測される排卵日と吐き気症状からの妊娠の可能性について、主婦の悩みが伺えます。彼女は積極的に妊娠に向けての情報を得ようとしており、そのために具体的な症状や体温データを書き出しています。
  • 妊娠希望の主婦が吐き気や体温の変動について相談しています。彼女は妊娠の可能性を探るために具体的な情報を提供しており、自身の体の変化に敏感になっています。二人目を希望している彼女にとっては大切な情報であり、楽しみながらも不安も感じていることが伝わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょう

妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょうか?二人目を希望しているので妊娠できたらいいのですが... またこの体温の感じですと排卵日はどのあたりだったのでしょうか?宜しくお願いいたします。 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.2 5/6 36.3(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

性交は4/28だけですか? 基礎体温を見る限り明らかに高温期に入ったのは5/7。 少しずつ上昇するタイプか判りませんが排卵は5/4くらいですかね?? 生理周期が書いてませんが、28日周期だとしても排卵は5月入ってから。28日以上ならもっとあとになりますから4/28しか性交していないならタイミング的に早かったのではないでしょうか。 体温は小数点第1位までしか書かれていませんが婦人体温計で基礎体温の測り方で計測されてますよね?

meronitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。性交は4/28というか...4/29になっていました。(夜中なので)だけです。周期は28日~32日くらいとまちまちです。やはり早かったですよね^^;気持悪い症状も高温期特有のものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 妊娠希望なのですが、今月の排卵日の日がわかりません。 今月は排卵日チェッカーを使用しました。 排卵チェッカーはP-checkLHです。 5/31 36.54・・・生理開始 6/1 36.65 6/2 36.40 6/3 36.52 6/4 36.31 6/5 36.58 6/6 36.58 6/7 36.52 6/8 36.46 6/9 36.62 6/10 36.38 6/11 36.69 6/12 36.37 排卵日チェッカー 判定0 仲良し 6/13 36.34 判定0 6/14 36.30 判定0 6/15 36.46 判定0 6/16 36.70 判定1(薄っすらです) 6/17 36.53 判定2(薄っすらです) 仲良し 6/18 36.57 判定1(薄っすらです) 仲良し 6/19 36.54 6/20 36.45 6/21 36.29 6/22 36.58 6/23 36.27 6/24 測り忘れ 6/25 36.73 6/26 36.53 6/27 36.83 6/28 36.61 6/29 36.71 6/30 36.53 以上です。 今回、排卵はされているのでしょうか? 排卵してるとしたら、いつだと思いますか? 今月の生理予定日は、7/1なのですが、この基礎体温を見る限り あしたは、生理になりそうにないのです。 今、胸が張って乳首を触ると痛いです。 妊娠してるかな?(笑) 長々とすみませんが、皆様の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が

    妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が欲しいです。おしえて下さい!生理周期は28日~31日でここ4カ月くらいは順調に生理がきてました。基礎体温もなんとか、安定していました。しかし今月は基礎体温をさぼりぎみでグラフに空白あります。排卵日が分かりにくかったのですが、おりものと、日数的な感覚で何度か仲良しました。 しかし今のところ高温期は12日は間は測定しています。今日で前回生理から35日目です。 最終仲良しは5月21日です。 今日で最終仲良しから15日目です。 チェックワンファースト(生理当日から検査可能)だと最終仲良しから14日(2週間後)くらいには 反応が出るとききました。 なので、今日の朝1番に検査したところ陰性でした。 もう妊娠の可能性はなでしょう? 無知なわたしですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠してる希望はあり?

    はじめまして! 少し気になったことがあったので 皆様の意見を聞きたいと思って 質問させてもらいました! 5/5排卵日に仲良しをして 中に出しました。 生理予定日は5/20で ここ一週間辺り胃のムカつきや 腰の痛み右の子宮だけ痛い 少し吐き気お腹の張り など症状があります 毎回生理予定日には ピッタリくる方で 予定日からもう3日が過ぎようと しているのにまだ生理がきません 生理予定日と昨日検査薬を 使ったらどちらとも陰性でした これはもう妊娠の希望は もってはいけないという ことなのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 排卵後3日目からの腹痛、吐き気。妊娠?副作用?

    いつもお世話になっております。 今、二人目の子供が欲しくて頑張り始めたんですが、今回仲良くできたのはたぶん排卵日であろう日の1回のみだったので、ダメだと思っていました。一応病院では排卵後にhcgを打ってくれました。 その排卵日の3日後から少しお腹が張り始め、5日目にはだんだん吐き気と船酔いのような感じになってきました。妊娠している計算で行くと着床あたりの、7日目からは排卵後に一度消えた乳首痛がまた始まりました。ちなみにいつも生理前は腹痛などはなく、排卵日前後の乳首痛のみです。hcgは何度も打って来ましたが、このような症状になったことはないです。 一人目を妊娠した時、この乳首痛が生理間近にまたしてきて、なんとなく妊娠を確信したので、今回この症状は同じだと思いました。ただつわりはやはり、生理予定日後から始まりました。 排卵後すぐにつわりのような吐き気やお腹の張り、だるさがあって妊娠したという話は滅多に聞きません。hcgの影響かな?と思って調べましたが、こういう副作用は書いてません。想像妊娠するほど今回は期待してませんでしたが、そういうこともあるのでしょうか。 同じような症状を経て妊娠された方、もしくはしなかった方、hcgの知識、何でもいいので経験談を教えてください。

  • 生理が来るのかドキドキです(妊娠希望)

    以前から時々お世話になっている二人目を希望して1年が経ってしまった兼業主婦です。 ここしばらく、基礎体温の測定をお休みしていますが排卵時期(日数で予想)はやっぱり排卵前か排卵後かが気になって計ってしまいます。今月は8日には高温期の範囲になったので、おそらく今日辺りが生理予定日ではないかと思います。昨日くらいから腰がどんよりだるく生理前の症状と言われればそうなのかもしれないですが、自分の中では今日辺り生理が来ると思い込んでいたのですごく期待してしまいます。これで生理になったらかなりショックだろうなぁとか思いながら。。。 一人目の時は、まったく症状がなく生理が遅れたから検査薬で確かめたと言う記憶しかありません。生理前と妊娠の症状って似てるっていいますが、腰がだるかったりしても妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠してしまった?

    19歳の大学生です、こんにちは。 生理の予定日は8日あたりで いつもそれほど遅れることはありません。 まだ生理は来ず悩んでいます。 生理の予定日あたりから吐き気、たまに頭痛 におそわれます。 昨日、一昨日はそれがあったのですが 今日は頭痛だけしかありません。 体温を昨日から計っていますが 36.1~36.5で朝、夜で少し体温がかわるとおもいますが この体温がたもっています。 あと少しお腹もくだしています。 考えすぎで吐き気が酷いのか妊娠 しているのかとても不安です。 ちなみに仲良ししたのが18日から24日あたりで 尚更心配です。でも症状が吐きけなので これは何なのかとても心配です。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう