• ベストアンサー

生理が来るのかドキドキです(妊娠希望)

以前から時々お世話になっている二人目を希望して1年が経ってしまった兼業主婦です。 ここしばらく、基礎体温の測定をお休みしていますが排卵時期(日数で予想)はやっぱり排卵前か排卵後かが気になって計ってしまいます。今月は8日には高温期の範囲になったので、おそらく今日辺りが生理予定日ではないかと思います。昨日くらいから腰がどんよりだるく生理前の症状と言われればそうなのかもしれないですが、自分の中では今日辺り生理が来ると思い込んでいたのですごく期待してしまいます。これで生理になったらかなりショックだろうなぁとか思いながら。。。 一人目の時は、まったく症状がなく生理が遅れたから検査薬で確かめたと言う記憶しかありません。生理前と妊娠の症状って似てるっていいますが、腰がだるかったりしても妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理前と初期症状って人によって明らかに違ったり、全く同じだったりですので一概に言えませんが、排卵付近に性交しているということで妊娠の可能性は充分にありますよね。 私も二人目が欲しいと思ってから2年過ぎてやっと出来ました。 欲しい時ってちょっとした症状でも気になってしょうがないんですよね。よくわかりますよ。 でも今の所誰にもわかりません・・・。 神様が授けてくれたかもしれないし、授けてくれなかったかもしれないし。 最終的には「待つ」しかないんですよ~。 稀に生理予定日ぐらいに検査薬を試して結果がわかることもあるようですがね。(経験しました) 基礎体温は苦痛でなければこのまま続けて下さい。 妊娠した時の基礎体温っていつもより高くなって(私の場合は)興奮しちゃいます。(その代わりちょっとでも下がったらかなり落ち込むんですけどね) おめでただといいですね。

poor
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 ご回答していただき、ありがとうございます。 結局、生理がきちゃいました。 神様が授けてくれる日を待つよりほかないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 妊娠希望です。

    こんにちは。 以前もご質問させていただきましたが生理が来てしまいました。今回は基礎体温をつけています。 妊娠の可能性など教えてほしいです。 過去の生理 2/13 3/10 4/8 5/8 6/21か22 前回の生理はかなり普段よりずれました。 基礎体温 6月 21 3680 生理開始 22 3614 23 3629 24 3614 25 3604  26 3659 ○ 27 3635 28 3587 29 3595 30 3580 ○ 7月 1 3656 ○ 2 3644 3 計れず ○ 4 3656 5 3658 6 3634 ○ 7 計れず ○?  8 3670 9 3663 ○? 10 計れず 11 3660 12 3675 13 3659 14 3683 ○ 15 3689 ○? 16 計れず 17 計れず 18 3670 ○ 19 3648 ○は性行為です。記録するのをわすれてしまい、アバウトですみません。 また、仕事の時間が毎日のように違い、計った時間は毎日同じではありません。なるべくそろえるようにはしているのですが…。 本日19日、体温が下がった気がするのでもしかして低温期になり、生理がきてしまうのか?!とドキドキしています。 普段生理前に私はない、乳首が服に擦れると痛い等の症状がありますが、前回遅れたときも妊娠前症状のような症状があったのに生理がきたので、今回はあまり意識していないようにしています。 あと数日待てば生理がきて結果がわかるのでしょうが、気になったので質問させていただきました。 まだ基礎体温はこれしかつけていないので、いつかおそらく排卵日?などもまったく予想が付かずにいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望しています。教えて下さい。

    妊娠検査薬と基礎体温の測定について教えて下さい。 (さんざんある質問だと思いますが…m(_ _)m) 今月13日に排卵検査薬陽性になり、14日に仲良ししました。 基礎体温も15日~徐々に高体温になりました。 (高体温に変わるのが排卵日から2日くらいかかるので) ちなみに、 今月15日 36.29    16日 36.54    17日 36.56    18日 36.72    19日 36.63    20日 36.62    21日 36.70    22日 36.62    23日 36.62    24日 36.76    25日 36.83 26日(今日)ですが、朝4:30ごろ目覚めたので、そこで測ると36.90でした。その後すぐ寝てしまい…f^。^;次に起きたのが7時頃でその際もう一度測ると36.75でした。どちらが正確でしょうか? 次に、高温12日目?だと思いますが、一般的に高温14日目が生理予定日になるんですよね?妊娠検査薬(予定日からOKのです)を試すなら、28日という事ですよね? 生理周期は27~32日で、前回は1/28、前々回は1/2でした。 何度か質問させていただき、いつも頼りにしています。 よろしくお願いします。 

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠?それとも無生理?

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。今日で生理が6日おくれています。妊娠検査薬を昨日、今日の朝は試したのですがまったく反応がありませんでした。前回の生理は8月6日で5日間でした。周期は27~29です。今までは基礎体温を測っていたのですが毎日気にするのがストレスになりかけていたので今回ははかりませんでした。排卵日当たりには子作りをしました。2日前からもしかして無排卵?と思い体温を朝はかると37.8あたりでした。私は生理前には下腹痛があるのですがそれもありません。他にはなにも症状がありません。まだ妊娠検査薬の試す時期が早いのでしょうぁ?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?期待と心配のまいにちです。同じような経験の方やいろいろなアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう