ネットショップで購入の際に問題発生!価格修正メール要請後に脅迫メールが届いた件について

このQ&Aのポイント
  • 先日ネットショップで商品を購入しようと思いページ内を観ていると、注文時の価格と実際の値段が異なっていたため、価格修正のメールを送った。しかし、3日後には脅迫メールが届き、キャンセル不可とされたにもかかわらず入金を要求されている。さらに、オーダーメイドであるはずの商品が実は選択肢があるだけであることに不信感を持っている。
  • ネットショップで商品を購入する際、注文時の価格と実際の値段が異なっていたため、価格修正のメールを送信。しかし、その後に脅迫メールが届き、キャンセル不可であるにもかかわらず入金を要求されている。また、オーダーメイドと謳われている商品が実際には選択肢があるだけであり、違法行為ではないか疑問を抱いている。
  • ネットショップで商品を購入しようとした際、注文時の価格が実際の値段と異なるため、価格修正のメールを送信。しかし、その後に脅迫メールが届き、キャンセル不可であるにもかかわらず入金を要求されている。さらに、オーダーメイドとされている商品が実際には選択肢があるだけであることに不信感を持っている。
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先日ネットショップで商品を購入しようと思いページ内を観ていると

先日ネットショップで商品を購入しようと思いページ内を観ていると ・・・・・・ここから・・・・・・ 【重要】割引セールについて ※かならずお読み下さい! 【ご注文メールについて】 ご注文時にはシステムの関係上、割引前の価格が表記されます。 自動配信メールでは割引前の内容のまま、メールがお客様に配信されますが、 当店スタッフがご注文商品を確認後、責任をもって割引価格に修正し、 再度メールにてご案内いたしますのでご安心してお買い物ください^^ ・・・・・・ここまで・・・・・・ という内容の文章が出てきたため、注文をして価格修正のメールを送って欲しいとメールをしました。 価格修正の金額が思っていたよりも、値引きされていなかったので購入をやめました。 すると3日後くらいに「3日間以内に入金をしないと」を「警察に詐欺の被害届を出し、裁判で争うことになる」という内容のメールが届いたので。 こちらには購入の意思はありませんと伝えたところ 「既に商品は完成していて、発送の準備もできいる」・「ホームページ上にキャンセルはできない」と記載もしていると言われました。 確かにHP上に「キャンセル不可」の内容が書いてありますが、私個人としては「正確な値段」が知りたかっただけなのですが、「入金しろ」といわれ続けています。 オーダーメイドの商品なのですが・・・ HP上では ・・・・・ここから・・・・・ ■オーダーメイド ~ご依頼からご納品まで流れ~ (1)お客様:見積依頼(資料提供) ※資料=商品画像・素材・ご希望納期 (2)弊社:お見積ご連絡 (3)お客様:ご発注、ご送金 (4)弊社:工場に発注(入金確認後) ※作業指示書作成、生地・副資材調査、パターン作成、裁断、縫製、検品、検針、状況報告 (5)お客様:修正指示 (6)弊社:工場に修正依頼 (7)お客様:最終確認 (8)弊社:衣装発送 ※最終検品、最終検針、梱包、出荷 (9)お客様:ご納品 ・・・・・ここまで・・・・・ 入金後製作となっているのに、「入金前に商品を作って送る準備ができている」というのはHPの記載内容と違うので違法ではないんでしょうか? また、完全オーダー製と記載されていますが、実際には「S/M/L」を選んだだけなのでオーダーメイドですらないと思うのですが、どうなんでしょうか? 詳しい分かる方はご回答お願いします。

noname#111035
noname#111035

質問者が選んだベストアンサー

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  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

という内容の文章が出てきたため、“注文をして”価格修正のメールを送って欲しいとメールをしました。> 注文しているので契約は成立しています。価格が知りたければ見積もりをすれば良いだけで、注文の必要はなかったのではないでしょうか。自動配信メールでは割引前の価格しかシステム上表示出来ないだけであって、注文しないと見積もりが出ないという意味ではありませんし。 価格修正の金額が思っていたよりも、値引きされていなかったので購入をやめました。> これはあなたの勝手な都合ですので、これによって注文取り消しの理由とはならないでしょう。 ~ご依頼からご納品まで流れ~ (1)お客様:見積依頼(資料提供) ※資料=商品画像・素材・ご希望納期 (2)弊社:お見積ご連絡 (3)お客様:ご発注、ご送金 (4)弊社:工場に発注(入金確認後) ※作業指示書作成、生地・副資材調査、パターン作成、裁断、縫製、検品、検針、状況報告 (5)お客様:修正指示 (6)弊社:工場に修正依頼 (7)お客様:最終確認 (8)弊社:衣装発送 ※最終検品、最終検針、梱包、出荷 (9)お客様:ご納品> あなたは1と2を飛ばし(売る方からすればあなたが納得したということ)、3から始めただけなのでは?

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

あなたに落ち度がありますので、訴えられても仕方ないですね。 恐らく裁判になったら、あなたは負けます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

あなたの言い分に無理があるでしょうね。       > 私個人としては「正確な値段」が知りたかっただけなのですが これは値段の問い合わせをしなければなりません。注文は注文です。    > 価格修正の金額が思っていたよりも、値引きされていなかったので これはあなたの勝手な言い分です。

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