• 締切済み

風俗店について質問です。

風俗店について質問です。 風俗店で働くには18歳以上と決まりがありますが、18歳以上は18歳以上でも高校生はだめですよね。 では高校に行ってない18歳以上なら大丈夫なのでしょうか?(=もし行ってれば高校3年生の年代) 教えてください。

みんなの回答

• tpg0
回答No.4

風俗業にも様々な業種があります。 代表的な風俗店は、パチンコ店やゲーセン等の遊技場。 料亭やクラブ等の飲食店。 ピンサロやソープランド等の性風俗店。 その他にも有りますが、ゲーセンは昼間なら義務教育を修了した15歳以上なら働けます。 また、京都で有名な「舞妓さん」も18歳未満ですが料亭に出て働いてます。 18歳未満のお客でもゲーセンなら遊べますし、親が料亭に連れて行っても違法になりません。 パチンコ店は18歳未満は遊技出来ませんが、18歳の誕生日を迎えた高校生でも制服での入店は断わられます。 但し、高校に進学しなかったり中退した18歳なら働いたり遊技する事は出来ます。 その他、キャバクラ等も18歳なら働く事も客として遊ぶ事も違法になりません。 (但し、飲酒はダメです!) ソープランドについては、20歳未満のソープ嬢は聞いた事がないので明確な事は言えませんが、20歳と偽って働く少女(18歳)がいる可能性はあります。 店も戸籍等の身元を充分に確認しないで採用するケースが多いのが理由です。 一口に高校生と言っても定時制高校生等で20歳を過ぎてる人もいますから、最終的には18歳と言う年齢で判断されるはずです。

• ushishiA
回答No.3

先ほど回答したものですが、働くでしたね 確かに18歳なら働くことは、出来ますが もう少し自分を大切にしたほうがいいかもしれません なんか、こっちが悲しくなってきます。

回答No.2

どのような風俗店を指しているのかは分かりませんがもし売春であれば違法なので何歳以上ならよいなどと言う決まりは無いと思います。売春で無ければ都道府県の条例で規制されている場合があるかも知れません。

• ushishiA
回答No.1

18歳以上であれば、高校生でも風俗には行けます。 でも、この年で、風俗行くのは少し悲しいものがありますが・・・

acha-68
質問者

補足

あ、すみません! 「行く」ではなくて「働く」でした! 働くのは18歳以上なら高校生の年代でもいいのですか?