• ベストアンサー

滑り台の作り方

こんにちは。 今回学園祭で、「人一人分の幅を持ち、木材を使わず(規定です)、ダンボールと机…etcを使って出来る滑り台の作り方」を調べる事になりました。 どなたか、経験者、またはやり方をご存知の方いらっしゃいますか? 教えていただければ幸いです。なるべく早めがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.3

こんばんは 机を 斜めになるように(段々に)積み重ねる 固定は 針金などでしっかりと そこに ダンボールで斜めの部分を作り出す ダンボールは机の淵より出ること そこに一枚のダンボールを上から下まで敷く そこから淵を作ってゆく 当然 机の取る方向は長い方向で滑るため短い方向に淵を作る それをビニールシートを使いダンボールを挟み込み 固定してゆく 当然 滑る面にもビニールシートが かかるようにして作る 以上

その他の回答 (2)

• yasu31
回答No.2

こんばんは ビニールシートもダメですか? そうすると 大変難しいです。第一 危険を伴います。ので紹介は出来ません。

pikaguru
質問者

補足

ビニールシートはOKだと思います。 重ね重ねすいません。

• yasu31
回答No.1

こんばんは 大きさ的にはどのぐらい? その他の道具は 土などはOKですか? 細かく教えてください

pikaguru
質問者

補足

大きさ・・・机を2つ重ねた上から=170~180ぐらいですね。 土は×。いいものは、ビニール紐、ガムテープ(机にははれず)、あとは他の学校とかわりません。