• ベストアンサー

一番好きな季節は?

一番好きな季節は? こんばんは!もうすぐで夏がきますね! そこで、皆さんに聞きたいのですが。あなたが一番好きな季節はなんですか?複数でも結構です^^ どうしてその季節が好きなのか、理由も書いてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします<m(__)m> ちなみに、私は秋が一番好きです^^ 秋と言えば、味覚の秋。美味しいものが一杯ですし、紅葉がすごく綺麗で見に行ったりもしてます。 風に吹かれると、涼しくて気持ち良いですし一番好きです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111605
noname#111605
回答No.6

秋と冬(特に晩秋~初冬) 夏がとにかく嫌いなのです・・。 春はウキウキするけど、たまに暑い日があると これから夏を乗り切ることを想像して うんざりしてしまうので^^; その点、秋はいいですよね~。 ライトアップの紅葉なんか最高ですよね。 冬はコートやマフラーに包まれてる感が安心します。 少し寒い外であったかい缶コーヒーや肉まんを食べるのも好きです^^

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 私も夏が苦手です・・。汗をかくのは嫌いじゃないですが、暑いのが苦手で^^; 秋はすごく綺麗ですよね。気温も涼しくて丁度いいですし^^ 冬では。私も、マフラーとかが好きで。それを着て温まるのが大好きなんですw 肉まん・・。寒い日に食べるとすごく美味しいんですよね!温かい飲み物も、それを顔に当てて温まってる時がありますw 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (12)

回答No.13

初夏と春です。 理由は、初夏は気持ちが良いし一番出歩けるからです。 私は長時間外に居ると熱中症で目眩や気分の悪さを生じ、辛いので そこまで暑くない初夏がいいですね^^ 春は、曲作りが非常にラクなので、です; バンドでボーカルをしておりまして、曲作り担当でして… 春は「桜」とか「出会い・別れ」をイメージしたものが よく浮かんでくるので、悩まずに作れます。 6月は結婚をテーマにしたものとかで、5月の今は応援ソングです; 季節により、またその時の芸能界の動きにあわせて作らないと リスナー(聴く人たち)が手にとってくれませんので… 悩みどころです(^^;) 春の桜吹雪も大好きです。綺麗で見とれますw 秋の味覚も好きです。柿が大好きなので大歓迎です!

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 初夏は、まだ真夏に入る前で爽やかな空気な感じで良いですよね。 私も、暑いところに長くいると熱中症とかで辛い思いする時があるので、夏は苦手です^^; バンドの活動をされているんですか!? 曲作りも担当なさっているんですか?すごいですね・・。色々と、イメージとかを浮かべて構造を考えて行かないといけないから、難しそうです・・。その時の動きにも合わせないといけないのは大変ですね; 頑張って下さい!応援しています^^ 春と秋の風景はすごく綺麗ですよね。見に行ったりとかするとすごく感動しちゃいますw 回答ありがとうございます^^

noname#125442
noname#125442
回答No.12

わたしはいままさに5月! 新緑の季節がすきです(*´ω`*) ・・・今の時期って初夏っていうんでしょうか? 質問者のお好きな秋も大好きなので迷うのですが、 初夏かな~?と思います☆ 9~10月頃のあのなんともいえない空気、私も大好きなんですけどねvv

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 今の5月頃は初夏なのではないかと思います。 今は、すごく爽やかな感じですよね。だけど、徐々に暑くなっていくと思うと、うわあ・・ってなってしまいますw 秋は。10月頃からの、あの涼しい風とかが好きですw 回答ありがとうございます^^

回答No.11

冬です。 理由:ヘビと蚊がいなくなるからです。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 蚊は私も大嫌いです・・。良く刺されて、かゆくてしょうがないんですよね^^; 夏とかになると、ああ・・また蚊に刺されるのか・・って思っちゃいます・・w 冬だと、そういうの無くなるから私も好きです。 回答ありがとうございます^^

noname#137877
noname#137877
回答No.10

梅雨に入る前の初夏が一番好きです。 クーラーもまだいらないし、爽やかで気持ちがいいです。 服もシャツ一枚とか、靴下も履かないで裸足で大丈夫なので身軽でいいです。 夏も好きなのですがあんまり暑いと具合悪くなってくるので、初夏かな。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 初夏なら、暑いのが苦手な私でもまだ大丈夫ですねw もう真夏に入ると、倒れていますが・・。 回答ありがとうございます^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

秋ですが晩秋というよりも晩夏、すなわち夏から秋にバトンタッチする頃の、空気の移ろい加減とか匂いが好きです。 夏の華やかさと喧騒とむせ返る空気が徐々にフェイドアウトして、肌に感じる感覚でようやく落ち着いてきたかな、みたいな雰囲気が感じ取れるのでいいです。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 夏から秋に移り変わる時って落ち着きますよね。 色々と、楽しさや激しさが感じる夏が徐々に終わって行く感じで。葉の色も変わって、涼しくなっていく感じは私も好きです^^ 回答ありがとうございます^^

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.8

春が一番好きです。 特に初夏にかけての頃が一番好きですね。 暗い冬が終わって、一日一日昼が長くなっていく。そして、花が咲いて、新緑が眩しくて・・・。 まあ、花粉症があるので辛い季節でもあるのですが、それでも一番好きですね。 秋の味覚もいいですが、春の味覚(タラの芽、ふきのとう等)、初夏の味覚(初鰹、鮎等)も いいですよ。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 春って、色々と終わりと始まりの季節ですもんね・・。雪が溶けて桜とか緑が見えて来ると、また頑張らなくっちゃ!ってなりますw 春の味覚は、山菜とか好きです! 特に山菜の天ぷらはついつい美味しくて、食べすぎちゃいますw 回答ありがとうございます^^

回答No.7

冬。好きな、スキー、スノーボードが出来るし、暑がりの私にはもってこいの季節です。 当然、夏は死んでます。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 冬にしかできないスポーツってありますもんね。 スキーとかスノーボード一回でいいからやってみたいです・・。まだ一回もやったことなくてw 夏は。私も元気がなくなってしまいます・・。 回答ありがとうございます^^

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.5

冬は寒いけど、冬の服装が好きだから好きです。 コートにブーツ、タイツで体型も隠せるし、冬のおしゃれ大好きです。 夏は暑くて汗もかくし、薄着で体のラインも隠せないので苦手です。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 冬のおしゃれは良いですよね!手袋とマフラーが好きなんで、それが着れる冬は私も気に入っていますw 雪が降った時は、すごく幻想的で綺麗ですもんね^^ 暑いのが苦手な私も、夏は苦手です^^; 回答ありがとうございます^^

回答No.4

秋です。 理由:いろいろな色があるし、大好きな梨もあるから。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 梨が大好きなんですか!実は私もですw 家にいくつかあります。秋良いですよね・・。 回答ありがとうございます^^

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

地域によります。 地元北海道にいた時は好きな季節は夏・嫌いな季節は春でした。 夏は丁度いいくらいに暑く、楽しい季節。反対に春は雪解けで道路が汚くなるいや~な季節です。 でも今いる東京では真逆。好きな季節は春・嫌いな季節は夏です。 東京の春って本当に気持ちいいですよね!桜も内地の方が北海道よりずっと綺麗です。 反対に夏は…死にそうになります…。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど・・。確かに地域によっては、それぞれ気温とか異なりますもんね。 東北、特に北海道の方は夏は丁度いい暑さで気持ち良さそうです!そして冬とかはすごく寒そうw 雪解けの頃は、私も嫌いです・・。ツルツル滑りやすいですし。 東京の春は、暖かくて桜も綺麗ですよね^^ 夏は・・暑いの苦手で私も死にそうになりますw 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 季節を好きな順番に並べ替えると・・・

    夏・暑い暑いと文句を言っていたら、秋から冬へ、朝晩が少し冷え込む季節に成ると、やっぱり夏・暑い方が服装も軽快で気持良いので好きだとなったり。 いや、桜が咲き、色んな草花の芽が出る春が好き、紅葉や食欲&読書の秋が好き・・・ 雨が、うっとおしくて嫌いだと言いながら、日照りが続いていると、雨が欲しい、草木も待ち望んでる&植栽や野菜の水やりをしなくても安心と喜んだり・・・ 我ながら、勝手だなぁ~と思います。 そこで、質問ですが・・・ 貴方の季節「春→夏→秋→冬」に対する好きな順番はどうですか? 好きな理由やイメージをお教え願えませんか・・・

  • 「深まりゆく」季節・・・

    春や夏、冬には使わない言葉ですよね。秋だけが、「秋も深まってきた」と言うようです。これは「秋色が濃くなってきた」ということでしょうが、どうして他の季節にはこの「深まる」という言葉を使わないのでしょう。「深まる」には何か他に特別な意味があるのでしょうか。ふと思った疑問です。どなたかご説明のできる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。私としては「秋の紅葉」の色の深まりと何か関連性があるのかな?とも思っているのですが・・・

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • バスケをするのに一番適切な季節は?

    バスケをするのに一番適切な季節は? バスケをするのに一番適切な季節はいつでしょう? 夏は暑すぎなのですぐバテますね…。やはり秋か春でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 真っ先に食べたい、秋の味覚は何ですか?

    夏もそろそろ、終盤を迎えそうな気配です。 庭でも虫が鳴き始めました。 ちょっとずつ、涼しさを実感できる季節になってきます。 そうなると秋! さてそこで、秋の味覚は沢山ありますが、皆さんが、真っ先に食べたい秋の味覚と言えば何ですか? ひとつだけ選んでください。 私は、秋刀魚かなぁー

  • 1番好きな季節は?

    あなたが1番好きな季節は春、夏、秋、冬のどれですか?

  • 『季節の香り』ってあると思いますか?あなたはわかりますか?

    私は『季節の香り』ってすごくわかる人間のようです。 でも、家族や友人に聞いても誰もわかってくれません。 「それってどんな香り?」 「単にその季節に咲く花の香りとかじゃないの?」 と、問い詰められても上手く説明できません。 韓国ドラマに「夏の香り」というドラマがあります。 そのドラマは冬ソナと同じユン・ソクホ監督の作ですが、 イメージカラーを緑に統一したそうで、 画面から匂いが伝わるわけないのに、さわやかな初夏の風の香りを感じます。 それを言っても勘違いだとか、ドラマにのめりこみすぎと言われます。 まるで相手になりません。 てか、私のほうが変なんでしょうか? でも歌の歌詞にも「冬の風の匂いがした~」(SMAPより)、 「二人出会った季節と同じ匂いさ~」(BoAより)、 ちなみに「雨の匂い~冷たい風」(ポルノより)てのも多いですよね? やっぱ風の匂いに季節の香りを感じるのかなぁ?と思いますが、 「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」 という和歌を古典で勉強しました。 確かに目では季節の到来はわかりません。 でもこの歌の作者は風の音で秋が来たと気付いたようです。 それともちょっと違う、窓を開けた瞬間とか、 外に出た瞬間とかに何か家の中には無い匂いに気付きませんか? 「あー!それわかるわかる!」という方、 「はぁ?何にも気付かないけど?」という方、 「あなたの鼻はおかしいです。耳鼻科へどうぞ。」という方でもいいですから、 意見を聞かせてください。

  • 今の季節の服

    今の季節なんの服を着ればいいでしょうか。 もう秋らしい格好してもいいのか、それともまだ夏のスカートとか履いても大丈夫でしょうか、 ちなみに、東京です