• ベストアンサー

一番好きな季節は?

一番好きな季節は? こんばんは!もうすぐで夏がきますね! そこで、皆さんに聞きたいのですが。あなたが一番好きな季節はなんですか?複数でも結構です^^ どうしてその季節が好きなのか、理由も書いてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします<m(__)m> ちなみに、私は秋が一番好きです^^ 秋と言えば、味覚の秋。美味しいものが一杯ですし、紅葉がすごく綺麗で見に行ったりもしてます。 風に吹かれると、涼しくて気持ち良いですし一番好きです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111605
noname#111605
回答No.6

秋と冬(特に晩秋~初冬) 夏がとにかく嫌いなのです・・。 春はウキウキするけど、たまに暑い日があると これから夏を乗り切ることを想像して うんざりしてしまうので^^; その点、秋はいいですよね~。 ライトアップの紅葉なんか最高ですよね。 冬はコートやマフラーに包まれてる感が安心します。 少し寒い外であったかい缶コーヒーや肉まんを食べるのも好きです^^

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 私も夏が苦手です・・。汗をかくのは嫌いじゃないですが、暑いのが苦手で^^; 秋はすごく綺麗ですよね。気温も涼しくて丁度いいですし^^ 冬では。私も、マフラーとかが好きで。それを着て温まるのが大好きなんですw 肉まん・・。寒い日に食べるとすごく美味しいんですよね!温かい飲み物も、それを顔に当てて温まってる時がありますw 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (12)

回答No.13

初夏と春です。 理由は、初夏は気持ちが良いし一番出歩けるからです。 私は長時間外に居ると熱中症で目眩や気分の悪さを生じ、辛いので そこまで暑くない初夏がいいですね^^ 春は、曲作りが非常にラクなので、です; バンドでボーカルをしておりまして、曲作り担当でして… 春は「桜」とか「出会い・別れ」をイメージしたものが よく浮かんでくるので、悩まずに作れます。 6月は結婚をテーマにしたものとかで、5月の今は応援ソングです; 季節により、またその時の芸能界の動きにあわせて作らないと リスナー(聴く人たち)が手にとってくれませんので… 悩みどころです(^^;) 春の桜吹雪も大好きです。綺麗で見とれますw 秋の味覚も好きです。柿が大好きなので大歓迎です!

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 初夏は、まだ真夏に入る前で爽やかな空気な感じで良いですよね。 私も、暑いところに長くいると熱中症とかで辛い思いする時があるので、夏は苦手です^^; バンドの活動をされているんですか!? 曲作りも担当なさっているんですか?すごいですね・・。色々と、イメージとかを浮かべて構造を考えて行かないといけないから、難しそうです・・。その時の動きにも合わせないといけないのは大変ですね; 頑張って下さい!応援しています^^ 春と秋の風景はすごく綺麗ですよね。見に行ったりとかするとすごく感動しちゃいますw 回答ありがとうございます^^

noname#125442
noname#125442
回答No.12

わたしはいままさに5月! 新緑の季節がすきです(*´ω`*) ・・・今の時期って初夏っていうんでしょうか? 質問者のお好きな秋も大好きなので迷うのですが、 初夏かな~?と思います☆ 9~10月頃のあのなんともいえない空気、私も大好きなんですけどねvv

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 今の5月頃は初夏なのではないかと思います。 今は、すごく爽やかな感じですよね。だけど、徐々に暑くなっていくと思うと、うわあ・・ってなってしまいますw 秋は。10月頃からの、あの涼しい風とかが好きですw 回答ありがとうございます^^

回答No.11

冬です。 理由:ヘビと蚊がいなくなるからです。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 蚊は私も大嫌いです・・。良く刺されて、かゆくてしょうがないんですよね^^; 夏とかになると、ああ・・また蚊に刺されるのか・・って思っちゃいます・・w 冬だと、そういうの無くなるから私も好きです。 回答ありがとうございます^^

noname#137877
noname#137877
回答No.10

梅雨に入る前の初夏が一番好きです。 クーラーもまだいらないし、爽やかで気持ちがいいです。 服もシャツ一枚とか、靴下も履かないで裸足で大丈夫なので身軽でいいです。 夏も好きなのですがあんまり暑いと具合悪くなってくるので、初夏かな。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 初夏なら、暑いのが苦手な私でもまだ大丈夫ですねw もう真夏に入ると、倒れていますが・・。 回答ありがとうございます^^

• localtombi
回答No.9

秋ですが晩秋というよりも晩夏、すなわち夏から秋にバトンタッチする頃の、空気の移ろい加減とか匂いが好きです。 夏の華やかさと喧騒とむせ返る空気が徐々にフェイドアウトして、肌に感じる感覚でようやく落ち着いてきたかな、みたいな雰囲気が感じ取れるのでいいです。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 夏から秋に移り変わる時って落ち着きますよね。 色々と、楽しさや激しさが感じる夏が徐々に終わって行く感じで。葉の色も変わって、涼しくなっていく感じは私も好きです^^ 回答ありがとうございます^^

• Free20
回答No.8

春が一番好きです。 特に初夏にかけての頃が一番好きですね。 暗い冬が終わって、一日一日昼が長くなっていく。そして、花が咲いて、新緑が眩しくて・・・。 まあ、花粉症があるので辛い季節でもあるのですが、それでも一番好きですね。 秋の味覚もいいですが、春の味覚(タラの芽、ふきのとう等)、初夏の味覚(初鰹、鮎等)も いいですよ。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 春って、色々と終わりと始まりの季節ですもんね・・。雪が溶けて桜とか緑が見えて来ると、また頑張らなくっちゃ!ってなりますw 春の味覚は、山菜とか好きです! 特に山菜の天ぷらはついつい美味しくて、食べすぎちゃいますw 回答ありがとうございます^^

回答No.7

冬。好きな、スキー、スノーボードが出来るし、暑がりの私にはもってこいの季節です。 当然、夏は死んでます。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 冬にしかできないスポーツってありますもんね。 スキーとかスノーボード一回でいいからやってみたいです・・。まだ一回もやったことなくてw 夏は。私も元気がなくなってしまいます・・。 回答ありがとうございます^^

• re-ma
回答No.5

冬は寒いけど、冬の服装が好きだから好きです。 コートにブーツ、タイツで体型も隠せるし、冬のおしゃれ大好きです。 夏は暑くて汗もかくし、薄着で体のラインも隠せないので苦手です。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 冬のおしゃれは良いですよね!手袋とマフラーが好きなんで、それが着れる冬は私も気に入っていますw 雪が降った時は、すごく幻想的で綺麗ですもんね^^ 暑いのが苦手な私も、夏は苦手です^^; 回答ありがとうございます^^

回答No.4

秋です。 理由:いろいろな色があるし、大好きな梨もあるから。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ 梨が大好きなんですか!実は私もですw 家にいくつかあります。秋良いですよね・・。 回答ありがとうございます^^

• xxmihanaxx
回答No.3

地域によります。 地元北海道にいた時は好きな季節は夏・嫌いな季節は春でした。 夏は丁度いいくらいに暑く、楽しい季節。反対に春は雪解けで道路が汚くなるいや~な季節です。 でも今いる東京では真逆。好きな季節は春・嫌いな季節は夏です。 東京の春って本当に気持ちいいですよね!桜も内地の方が北海道よりずっと綺麗です。 反対に夏は…死にそうになります…。

abyss1210
質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど・・。確かに地域によっては、それぞれ気温とか異なりますもんね。 東北、特に北海道の方は夏は丁度いい暑さで気持ち良さそうです!そして冬とかはすごく寒そうw 雪解けの頃は、私も嫌いです・・。ツルツル滑りやすいですし。 東京の春は、暖かくて桜も綺麗ですよね^^ 夏は・・暑いの苦手で私も死にそうになりますw 回答ありがとうございます^^