• ベストアンサー

今の季節の服

今の季節なんの服を着ればいいでしょうか。 もう秋らしい格好してもいいのか、それともまだ夏のスカートとか履いても大丈夫でしょうか、 ちなみに、東京です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 余り夏っぽい雰囲気が出るスカートはNGかもしれませんね。 コットンの薄地の白のスカートとか・・・。 昨年より9月の温度低いそうですよ。(実は例年より低い) 今日は結構涼しいので、秋物全身でも 大丈夫です。 もし、夏っぽいスカートだったら上のカーデとか 秋っぽいコーデにしてみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

himawri27
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考にします!

関連するQ&A

  • 東京の季節感がわからない!いま何着てる?

    週明けに仕事で東京へ行きます。 いつも思うのですが、東京で歩いてる人たちって、それほど季節を先取りしてないですよね? 今は秋だから、もうブーツとか履いててもいいのかなとも思うんですが、とはいえまだ少し暑いし、みんな夏の格好してるんでしょうか? 秋ファッションで東京行ったら浮きます?

  • どうして「今(季節)着れる服」を売らないの?

    お洋服屋さんは常に季節先取りで、出先で急に暑くなったり寒くなったりで 「今急に、すぐ着る服がほしくなったんだけど…」となったときに、 今着れる服が全然置いてないと思います。 3分の1、4分の1位のスペースで今の季節の服を残しておいてもいいのでは? と思うのですが、なぜ完全に入れ替えちゃうのでしょう?

  • 今の季節の服ですが。

    こんにちわ。急なのですが明日結婚式のため東京へ行くのですが、天気予報とか見てるとまだ暑そうですよね?でも季節的にはもう秋だしって事で何を着ていこうか迷っています。会場に着けば上着は脱ごうと思ってますが、ノースリーブなので移動の時は何か羽織ろうかと。私の住んでいるところはもう結構寒いので違いすぎて困ってます。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 一番好きな季節は?

    一番好きな季節は? こんばんは!もうすぐで夏がきますね! そこで、皆さんに聞きたいのですが。あなたが一番好きな季節はなんですか?複数でも結構です^^ どうしてその季節が好きなのか、理由も書いてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします<m(__)m> ちなみに、私は秋が一番好きです^^ 秋と言えば、味覚の秋。美味しいものが一杯ですし、紅葉がすごく綺麗で見に行ったりもしてます。 風に吹かれると、涼しくて気持ち良いですし一番好きです^^

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • この季節何を着たらいいものか・・・・・

    20代後半の女性です。 この季節(夏から秋にかけてのだんだん涼しくなるような、でも昼間はまだ少し暑い・・・?という感じの季節)、毎年悩むことがあります。 それは、何を着てでかければいいのか?ということです・・。 いつも周りの人に、「ブーツはもう履いていいのかな?コートは?」と質問してしまうのですが、毎年同じように悩んでしまい、特に10月はでかけるのも億劫です。 去年何を着ていたのか、思い出そうとしても思い出せず・・・。 それに加え今年は、来週末の連休に旅行を控えており、旅行にどんな服を持っていけばよいのか、大変頭を悩ませています。 なので、私と同じ20代後半の女性の方がいらっしゃったら、今どんな服を着ていて、今年買うならこんな服・・というアドバイスをしていただきたいのです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 季節に合った格好

    格好が季節相当に見えるように着こなすにはどうすればいいのでしょうか? 例えば、暑い時、いくらTシャツ一枚にジーンズの格好でもそれが冬用だったら変ですよね。今の季節、重い・暑苦しく見られたりせず、軽く・爽やかな季節相当の格好をするにはどうすればいいですか?特に春から夏にかけての格好を冬っぽくなく夏本番っぽくなく季節相当に見られる格好が難しいです。生地選びや色使いなども教えてください! あと、もうすぐ季節は夏ですが、夏用のジーンズなどは冬用とどう違うのですか?夏に全体的に暗い色の服装は変ですか?春や夏は全体的に明るい色の服装がいいのですか?

  • 今の季節・・・

    スカートタイプのスーツにタイツ・・・とゆうか膝丈のスカートなので切れ目が見えないような薄手のタイツでは季節的におかしいでしょうか? 足に大きな傷を作ってしまいパンストだと丸見えで汚くって・・・。パンツをはけば済むのですが傷の直りがしばらくかかりそうなのでスカートをはく事が避けられない日があります。 秋冬なら厚手のタイツでもおかしくないのですが今の季節にイソックスタイプのやや薄手のタイツをはくのはどうでしょうか? 意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 今、季節は、どちらですか?

     住んでいる場所にも依るかと思いますが、 今、季節は、秋・冬、どちらですか? (A)冬   12月なんだから当然。 (B)秋   10月中旬か下旬のような感じ。まさに、秋。     

  • この微妙な季節のときの服

    男大学生です。関東に住んでます。 9月下旬に友達と遊園地に出かけます。 そこで質問なのですが、9月下旬のような微妙な季節のときの 服ってどのようなものが良いでしょうか? 半袖じゃ寒いでしょうか? ちなみに暑がりです。

専門家に質問してみよう