職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました)

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場に1つ上の女の人がいて、メールで告白してふられてしまいました。勘違いかもしれませんが、いままでは彼女の方から、食事に誘ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、積極的にしてくれたので、僕のこと好きなのかな?僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。ふとしたころから、彼女がほんとに優しく、清楚で、賢く、すばらしい女性だと言うことに気づき。ほんとに彼女なしでは生きれないというか、考えない日はないくらい思ってしまってでも、なかなか先輩だと言うこともあり一線が超えられず・・・・。
  • 何回か食事したり、車に乗ったり、一度二人きりでデートしたこともあります。でも、ずっと先輩というところをなかなか超えられず。変に気遣ってしまい・・・告白できませんでした。
  • でもこのままだと一生このままだし、だめだと思って、メールで告白しました。しかし彼女からのメールは「大事な話なんでメールではと思いましたが、メールで告白されたのでメールで返しました、申し訳ありません、いままでとおなじ、職場の仲間でいてくれたらありがたいです・・・・。」とのことでした。それで私も「思い切って気持ちを伝えたのですっきりしました。ご返答ありがとうございました」とメールしてしまい。・・・そうわいったものの、なんだか全然すっきりできていません。メールだからでしょうか?本気度が伝わらなかったのでしょうか?でも、ずっといままで話をしたりしていたので僕の好意はすくなかれ気づいていたはずだと思うのですが。直接言ったら結果はかわっていたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました)

職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました) 30代の男です。同じ職場に1つ上の女の人がいて、メールで告白してふられてしまいました。 勘違いかもしれませんが、いままでは彼女の方から、食事に誘ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、 積極的にしてくれたので、僕のこと好きなのかな?僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。ふとしたころから、彼女がほんとに優しく、清楚で、賢く、すばらしい女性だと言うことに気づき。ほんとに彼女なしでは生きれないというか、考えない日はないくらい思ってしまって でも、なかなか先輩だと言うこともあり一線が超えられず・・・・。 何回か食事したり、車に乗ったり、一度二人きりでデートしたこともあります。 でも、ずっと先輩というところをなかなか超えられず。変に気遣ってしまい・・・ 告白できませんでした。 でもこのままだと一生このままだし、だめだと思って、メールで告白しました。 「僕とつきあってほしい」とストレートに しかし彼女からのメールは 「大事な話なんでメールではと思いましたが、メールで告白されたのでメールで返しました、 申し訳ありません、いままでとおなじ、職場の仲間でいてくれたらありがたいです・・・・。」 とのことでした。 それで私も「思い切って気持ちを伝えたのですっきりしました。ご返答ありがとうございました」 とメールしてしまい。・・・ そうわいったものの、なんだか全然すっきりできていません。メールだからでしょうか? 本気度が伝わらなかったのでしょうか?でも、ずっといままで話をしたりしていたので僕の好意はすくなかれ気づいていたはずだと思うのですが。 直接言ったら結果はかわっていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126603
noname#126603
回答No.5

つらかったですね。…でも、よく告白しましたね。 タイプでないなと思ってたときは突っぱね、好きな気持ちに気付いた時には正々堂々と告白したあなたは、正直で、誠実な方だと思います。 食事したりデートしたり、気心が知れてきたのに…と思うと、断わりの返事が受け入れ難く、今までの関係はなんだったのかと、未消化な気持ちですっきりできませんよね。 あなたは、タイプや年齢などの条件ではなく、相手の方の性格や態度、つまり中身で惚れたのですね。時間をかけて…。 結果が同じであきらめるにしても、こういう大切な区切りは、会って相手の顔を見て話す方が、よりリアルでけじめになりますよ。 きちんと告白できたあなただから、そう思いました。たいへんだと思うけど、乗り越えたらとても素敵な思い出になりそうですね。

nakatanim
質問者

お礼

ありがとうございます、心が救われました。結果が同じでもあきらめるにしてもこの区切りは相手の顔を見て話す方がよりリアルでけじめになります・。 そうですね、がんばってこの件について話してみます。 

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.4

NO2です。 今すぐ・・・ではなく少し時間をおいてなら可能性はあるかもしれないですが・・・ 今は適度な距離を保ちつつ、あくまでも同僚、後輩としてが良いかもです。

nakatanim
質問者

お礼

あどばいすありがとうございました

nakatanim
質問者

補足

ありがとうございます 、一緒に仕事先に回ると、お似合いだね、付き合わないの? とか色んな人から よくちゃかされたこともあって、次第にお似合いなんだなーって思ってきて。。。。。。 それから告白したんです。でもおっしゃるとおり 適当な距離を保ち、あくまでも同僚・後輩としてスタンスを保ちたいと思います 失恋って心が痛いですね。時間が解決してこのことが懐かしく思えるよう前向きに頑張ります ほんとにありがとうございます

回答No.3

彼女としては仲の良い同僚として接してきたんでしょうね。 なので直接会って告白しても結果は変わっていなかったかと。残念ながら・・。

nakatanim
質問者

お礼

nakatanim
質問者

補足

そうですよね。 もうしわけありません いままで通り、仕事の仲間でいてもらえるとありがたいです。 はっきりふられていますね。しごとばでギクシャクしないよう、がんばるだけです

• ta_kuchan
回答No.2

結論を書けば、メールだろうが、電話であろうが、直接会って告白しようが結果は同じかな。 >僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。 突っぱねたというのはどういう意味かわからないですが・・・ 相手から告白じみた事を言われたとかそういった行動を拒否していたという事? 好意があるのが気付いていたかどうかは、相手じゃなきゃわかんないと思うけど、 何回も2人で食事やデートをしているなら、好意的かなと思う気持はわかります。 (私でも誤解するかもです) ただ・・・今回は、良き後輩&良き同僚という気持だったんじゃないかな。 仕事を手伝ったりしたのは、先輩として早く1人前になって欲しいから、食事やデートは  先輩としての質問者様と仲良くなって、仕事をやりやすく?お互いの真密度を上げたかったためで 恋愛感情ではなかったのかもしれないね。(良き後輩という事での高感度はあったかもですね) または、質問者様に好意が本当にあったのかもしれないけど、突っぱねてたので、 告白する前に先輩に彼氏か好きな人が出来てしまった。その後に告白をしたから・・・・かもしれない。 何回かデートや食事をしていて、ん~ ちょっと違うかも?!って思った結果かもしれないし・・・ その辺は先輩じゃなきゃわかんないね^^;

nakatanim
質問者

お礼

nakatanim
質問者

補足

未練たらしいいのですが、追っかけてもだめでしょうか?

• Hohenheim
回答No.1

質問者様は自意識過剰ではありませんか? それが高じてストーカーになりませんように。

nakatanim
質問者

お礼

nakatanim
質問者

補足

たしかに、自意識過剰なのかもしれませんね。でももう絶対だめでしょうか