• ベストアンサー

コバエなどの小さな虫を殺さずに外へ逃がす方法はないでしょうか?

コバエなどの小さな虫を殺さずに外へ逃がす方法はないでしょうか?

noname#112643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  昼間に部屋の中を暗くしてから、1分位して窓を空けるとハエや虫は明るい方へ向かって飛散します。  逆に夜窓を開け部屋の中が明るいと、虫が部屋の中に入ってきますのでご注意ください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手軽で良い方法ですね。

その他の回答 (2)

noname#114380
noname#114380
回答No.2

ユスリ蚊・チョウバエ用の芳香剤はありますが、コレはコバエには効きません。 ゴミに直接スプレーするコバエ用のハーブ薬剤が個人的にはかなり有効でお勧めですが、効果時間が約1日くらいなのでゴミ出しの日まで掛けなおしする必要がります。 あと、スプレーの余り良いとは思えない微妙な香りがしばらく部屋に残ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 対処できました

• debukuro
回答No.1

酢や酒が大好きです 腐りかけたご飯も好きです 追い出す方法はありません 入れないこと 家の中で繁殖させないこと 電池式蚊取りがかなり効果があるようです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中々効果がありました