• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。24歳女子です。)

彼氏の実家での泊まりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家に泊まりに行く際、部屋の問題が気になります。彼の実家で同じベッドに泊まるのはちょっと...
  • 初めて会う彼の両親にきちんとした印象を持ってもらいたいけれど、彼は同じ部屋で泊まることに何の悪気もないようです。
  • 部屋を分けてくれるようお願いすることもできますが、常識的に考えてどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ取り敢えず彼の家に行って、挨拶したりご飯食べたりし、頃合いになったら寝る場所について、 「あの私の寝る場所なんですけど・・・・」 といった感じで、ワザと語尾を・・・にするコトで相手に尋ねます。 彼女が泊まりに来るコトが分かってるので、ある程度準備はしてあると思いますよ。 私なら女の子が泊まりに来てるワケですから、息子の部屋に泊めようなんて思わないので部屋一つくらいは提供しますね。 もし用意がなく息子の部屋でってなっても、 「布団借りていいですか?」 と言えば、いいかと思います。 男友達にだって、当然布団くらいは提供してたと思いますよ。 じゃないと男同士でセミダブルになります故(笑) 普通に部屋を提供してくれると思うので大丈夫だと思いますよ。 挨拶も「○○です。よろしくお願いします」程度で大丈夫です。 あとHは絶対厳禁ですね。 男の子は節度に欠けるので、出来るだけ彼の両親さまのいる居間を居場所にするのがよろしいかと・・・ 長くなりました。 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tina976
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

はじめまして。 私は部屋は別に一緒でかまわないのでは?と思います。が、布団が一緒ってのは「ちょっと・・・」ってのがあるんで、別に布団を用意してもらうとかいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分から言いづらいなら 事情話して彼氏さんから親に伝えてもらったらどうですかね? 私が初めて彼氏さんの実家に行ったときは 同じ部屋でベットと布団が用意されてたので お布団で寝ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼のご両親に初めてお会いするのなら、確かに変な印象よりも良い印象を残したいですよね。だからといってあまり張り切り過ぎても後が大変ですし、今のうちからそうゆう相談はきちんと彼に伝えてみてはいかがですか?『硬くなくとはいっても、やはりご両親に変な印象を与えたくないので別にして欲しいんだけど?』とか。彼が良くても一応それを彼からご両親に伝えてもらったり。『僕はいいと思うけど彼女が別の部屋のほうがいいんじゃないのって』など・・・それだけでもご両親は(特にお母様?)きっと、そんな考えを持ってくれているお嬢さんなのね。と、十分好印象だと思いますよ?こんな回答ですが、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の実家に宿泊したときの寝室

    気になったので、回答いただければ幸いです。 恋人の実家に宿泊することになった場合、 寝室は、恋人と一緒ですか、それとも別ですか。 実は、彼氏の実家にお泊まりさせていただいたのですが、 寝室は彼氏の部屋で、 彼氏のベッドに2人分の枕をお母様が用意してくださっていました。 寝る直前に驚いて「一緒に寝るの!?」と聞いたのですが、 彼に「別に子供じゃないんだし」みたいな反応をされました。 私は恋人のご実家に宿泊するのが初めてで、 でも以前に自分の実家に兄弟の恋人が来た時は、 兄弟と恋人は別室で寝ていたので、結婚前はそういうものだと考えていたのですが。 皆さんはどうお考えですか? 正解はないと思うのですが、気になったので投稿してみました。

  • 男性の方、教えてください(お泊りについて)

    私(22歳)は、今度男性(27歳)の家にお泊まりに行きます(男性の実家にお泊りです)。 寝るときの部屋は彼の部屋なのですが、布団は別々(彼はベッド、私は下に布団を敷いて寝る)です。 両親の部屋は彼の部屋の近くにあるそうです。 やっぱり男性はエッチしたくなりますか? 部屋に二人きりになれば、エッチしたくなっても仕方ないのかもしれないんですけど、ちょっと気になりまして。。

  • 子どもが産まれてからの夜の営みについて。

    子どもが産まれてからの夜の営みについて。 現在、0歳の子どもがいます。 住まいは、賃貸マンションで、部屋はLDKのほかに 寝室一部屋しかありません。 今、子どもは、わたしたちのベッドの隣のベビーベッドで寝てくれているので、その気になればエッチはできるのですが、これから先、子どもが大きくなって、ベビーベッドで寝れなくなり、わたしたちと同じ布団で寝るようになった時はどうすればいいのかがわかりません。 みなさんはどうされていますか? 子どもが小さくても別の部屋で寝ていますか?

  • ひとりエッチをする場所について

    ひとりエッチをする場所について 私は20代前半で、恋愛経験が一度もありません。 未だに実家で両親と暮らしているのですが、ひとりエッチをする場所が無くて困っています。 自分の部屋があるにはあるのですが、ドアなどの仕切りがありません。また、寝室も両親と同じ部屋です。お風呂でというのも考えましたが、うちは貧しいので水道代を浮かせるため10分以上お風呂に入ってはいけないというルールがあるため不可能です。特に、わたしはイクまでの時間がすごく長くて、30分くらいはかかってしまうんです。。 これまでは、学校のトイレや職場のトイレでひとりエッチしてきたのですが(罪悪感)、職場の人たちに何となくばれているような気がして、落ち着いてすることができません。 どこでひとりエッチすればいいでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • 寝室がフローリング

    いつもお世話になってます。 現在生後2ヶ月です。 寝室はフローリングで、私達夫婦はダブルベッドで寝ています。 ベビーベッドは購入していますが、部屋に入らなかったのと、1日の大半はリビングで過ごすので、リビングにベビーベッドを置いています。 寝室にはハーフサイズのベッドをレンタルし、夜はそこに寝せてます。 しかし、ハーフサイズベッドの使用は4ヶ月未満のため、次の寝せる方法を考えています。 布団に変更しようと思うのですが、2ヶ月で既に寝返りするし、よく動くので布団から落ちるのではと...。 実家に時々泊まりにいくのですが、その時はいつも布団から体が落ちてます。 実家は畳なのですが、我が家は畳みの部屋がありません。 寝室にじゅうたんを敷くようなスペースもありませんし...。 寝室がフローリングの方で、ベッドを置けない場合、どのようにして寝かせてますか?

  • 邪魔になる!?

    結婚のため新居を探してます。 部屋の広さは2LDK。 私の彼氏が、「ベッドがいい」といいます。 布団は固いし、ベッドはフカフカだからと。 ダブルベッドだとどっちかが寝返り打つと 布団自体揺れるんで私が寝れなくなるので ベッドを置くならシングルを二つって事になります。 でもベッド置いたら邪魔になりますよね!? 完全に一部屋潰れることになります。 新婚のうちはいいかもしれませんが、子供ができたら なにかと不便だと思うんです。 そういっても「前、団地に住んでた時は、両親は一つの部屋 ベッドだけ置いて寝室専用にしてた」って言ってわかってくれなくて。 ベッドだと布団以上に費用がかかるし、困ってます。 邪魔にならないならいいんですけど やっぱり子供ができるとそうはいかないだろうと 私は思っているんですけど・・。

  • お客様としてお家に招かれたときについて

    もし自分がお客様としてお家に招かれたとき、案内された部屋以外の場所に勝手に行ったりしますか? 私は案内された部屋以外の場所に勝手に行ってはいけないものかと思っていました。お手洗いの際も聞いてから席を立ちます。 先日初節句の食事会を私の実家でしました。主人の両親もよんで、両家で食事をしていたのですが、その際子供を抱っこして家中を義父が歩き回っていたので、どこまで行くんだろうと気になってしまいました。さすがに二階に上がったりはしませんでしたが、一階の部屋中を抱っこしたまま歩き回り、ガラス製の大切なものを子供に持たせたり、ヒヤヒヤしました。私の家ではなく実家を借りたので余計に・・・。両親がどう思っていたかはわかりませんが、申し訳なかったです。 普通は勝手に歩き回らないと思うのですが、どうなのでしょうか?皆さまの意見を聞きたいです。

  • リビングと寝室が一緒って・・・

    わたしは来年結婚し、彼の家で義母との同居する予定の者です。 2階(洋室2、和室1、トイレ)を私たちが使うようになるのですが、 彼の考えとしては今の彼の部屋(12畳)にわたし用のベッドを入れて リビング兼寝室にしたいようです。 しかし、わたしとしては、今の彼の部屋をリビングとして使い、 寝室は別の部屋に分けたい考えです。 今の彼の部屋がせっかく広い部屋なので、リビングをゆったりとくつろげるスペースにしたいのと、 残り2つの部屋をほとんど使わないのがもったいなく感じるためです。 12畳あっても、ベッド2つ置けば(しかも彼のはダブル)狭くなってしまいますよね・・・。 彼は長年、その部屋でベッドに寝転がりながらTVを観たり 音楽を聴いたり快適に過ごしてきたのでどうしてもこのままでいたいと言うのです。 残り2部屋は来客用と、あとは洋服ダンスを置いたり1人になったりする部屋(?)にするということです。 寝室にもTVを置くことを提案したのですが、聞き入れてもらえずでした。 もう半分あきらめ状態ですが、彼を説得してリビングと寝室を分けられる案があれば ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきました。 また、リビング兼寝室でいい所もあるよ、というご意見もあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベビーベッドが置けない場合…

    ベビーベッドが置けない場合… 今寝室にシングルベッドを2つぴったり並べて旦那と寝ています。来年赤ちゃんが産まれるのでベビーベッドを…と思ったのですが、寝室にはミニタイプのすら置けるスペースがありません。 こういった場合、どのように赤ちゃんと寝たら良いですか? やはり私だけ別の部屋に布団を敷いて、ベビー布団を並べて赤ちゃんと一緒に寝るしかないですか? ぴったり並べたシングルベッド2つの間に寝させる事は出来ませんよね? (ダブルベッド用の添い寝パーツはネットで見つけたんですが…)

  • 寝るとき・・

    質問です。夫婦の寝室といえば・・わたし的にはベッドにしても布団にしても一緒に寝るのが普通だとおもうのですが・・うちは・・・部屋が別なのですが・・・わたしは一緒に寝たいとおもうのですが主人が・・一人でねたいらしい・・みなさんはどうですか??