• ベストアンサー

バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは

バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは仕方ないです。例え相手に離婚理由があってもバツが付くと選べる立場ではないです。話が来ても子持ちや介護必須、歳が異常に離れている…など。性格的には問題はないけど結婚生活する上で苦労が明らかに見えるばかりです。離婚前より条件が悪くなりより苦労するならあえて再婚する必要がないと思いはじめました。でも私はフリーターだし経済的な事を考えると結婚した方がいいけれど…恋愛は十分して結婚したので結婚に対して特に憧れもなく今から恋愛しようとは思いません。介護や他人の子供の世話などをして食べさせて貰えると割り切って再婚した方がいいですか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 還暦間近の独身?です。女房は5年ほど前に癌で喪っています。大学生の娘一人です。  私のようなものにも再婚を進めてくれる方はいます。しかし、ちょうど質問者様とは逆の立場ですね。  今更結婚しても、介護要員でしょうし、相手の方にはお気の毒。少しばかりの資産もありますので、死後に揉めることも心配です。それならあえて再婚なんかしなくても良いと思っています。大抵のことはお金で解決できますし、それで解決出来ない問題は再婚したって無理でしょう。  質問者様の場合、『フリーターだし経済的な事を考えると』という理由であえて『子持ちや介護必須、歳が異常に離れている…など。性格的には問題はないけど結婚生活する上で苦労が明らかに見える』を我慢なさる?『経済的な事』なんて、健康で、働けば何とかなる問題でしょう。  質問者様の場合、まだお若いのでしょうから余計に、その“壁”を越えさせるほどのお相手が現れるまでは“無理しない”方が良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者様の年齢がわかりませんが、20代、30代なら一回の離婚暦ぐらいで自分の価値を下げる必要はありません。私は写真家ですが、女性は美しくてナンボの世界であります。ご自分を磨いて下さいませ。十分に初婚よりハッピーな再婚も可能かと思います。陰ながら応援しています。

noname#113423
質問者

お礼

私は同棲経験がありませんが確かに独身でも同棲を繰り返している人よりはましかな…と思います。男性は他の男と結婚生活を送っていた使い古しの女とわざわざ結婚したがらないだろうと。まっさらな方がいいですし、離婚する人は我慢が足りないと思われそうで。でも私自身もし再婚するならバツイチがいいです。お互い立場は同じだし引け目も感じないしまあ一度は結婚できた点で異性として魅力があるでしょうし。30後半で初婚よりはずっといいですね。女慣れしてない人はたぶん私が嫌になりそうで… ありがとうございました

回答No.1

バツイチは悩むことですか?紙切れで結ばれていただけの恋人ではないですか?子供がいるなら仕方ありませんがそうでないなら恋愛経験のひとつと考えるべきなのでは? 自分を責めすぎていませんか?至らない部分があるにせよ自分と向き合うことで改善していけるのではありませんか?今はフリーターなら就職活動していけば対等な考えにもなるのでは? 結婚は義務ではありません。個人で生活が可能ならば何も結婚する必要性はないのでは? 将来の伴侶を望むからこその結婚です。もう一度自分自身を見直して結論を出しましょう。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチの方に質問です。

    はじめまして。私は現在結婚2年になる28さいの主婦です。(兼派遣社員です。)夫の義母との考え方の相違で悩んで離婚を考え出しているのですが、いざ離婚となるとなかなか決断が出来ません。実家の両親からもバツイチの女性は再婚も難しいし恋愛も難しいし世間の風当たりもきつくなるので離婚してからのほうがずっと苦労する、と言われてしまいます。23~4の若い娘じゃないんだからもう30だしバツイチだしでお付き合いしてくれる男性は少ない、とも言われます。女性にとってバツイチということはどれだけのリスクになるのでしょうか。男性の方は相手がバツイチということとなると引かれますか?ちなみ私は子供はいません。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチの場合あまり再婚は考えないものですか?

    彼はバツイチです。元妻の方に3歳くらいの子供がいます。 たぶん離婚して2年くらいだと思うのですが、私は34歳で 彼は36歳です。 私もそろそろいい年齢なので、バツイチを覚悟の上で 結婚ということも頭にあるのですが、彼からはまったく 将来的な話を聞いたことがありません。 彼も36歳なので結婚ということが頭にあっても良いと思うのですが やはり再婚の場合、もう結婚はいいや。と思ってる場合が多いのでしょうか? まだ離婚して2年くらいではなかなか再婚の考えは浮かばないもの なのでしょうか? それとも自分のバツイチが負い目でなかなかそのような話ができない ものなのでしょうか? いまいつでも会える状態なので今の状態が彼にとっては楽なのでしょうが、やはり私から思い切って結婚について聞いてみるべきでしょうか? まだつきあって8ヶ月くらいですが、まだ早すぎますでしょうか? でも私ももう34歳なので焦ってしまいます・・・

  • バツイチ再婚後です。

    初めて投稿します、30歳台男、バツイチ再婚後、子供(現在6ヶ月)ありです。離婚後あまり期間は長くないうちに現在の妻と出会い、妊娠し結婚しました(一応でき婚になります)。その後、子供も生まれました。もちろん結婚・妊娠前にはバツイチと言うことは伝えつきあい妊娠という経過に至りましたが、現在、妻がいうには私がバツイチなのが生理的に嫌で結婚して子供が生まれた今でもどうしてもその点がひっかかり気持ちが切り替えられず、それがあるため、私のことを心から好きになれないと言います。確かにバツイチなのは事実なのですが、今更どうすることもできず・・・色々考えてみたのですが、あまりよい解決策も思い浮かばずなにかアドバイスがあればと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バツイチ再婚

    20代後半のバツイチ子持ちです。子供は11歳男の子・8歳女の子です。 彼氏は30代前半独身です。子供たちもなついてパパ同然になっているので 再婚を考えていますが、ただ1つ問題は3人目を作るかで悩んでいます。 彼氏も子供も赤ちゃんは欲しいと言っています。 作るべきでしょうか? 

  • この女性の再婚の条件、叶いますか?

    離婚して数年の2人づつ子供と孫が居て 現在1人暮らしの女性と友達です。 私も離婚歴あり、現在子供出来なかったので1人暮らしです。 友達は離婚直後から再婚を望んでいて その条件は 1、お金持ち(年収800万以上) 2、料理上手な人 3、今の住まいのごく近くに住んでくれる人 4、同居、介護、友達が料理をしなくてOKの人 5、専業主婦 6、いびきかかない人 7、清潔感ある人 友達の言い分は、今までやるべき事はやって来て 一方的に浮気した元ご主人からの離婚でこの状態。 してきた事は再婚ではもうしたく無い。 だからこの条件でも良いよね!? と、強気発言です。 私に対しても、「あなたもそうでしょう!?」 私はこう助言しました。 「離婚とは、どんな事情で離婚したにしろ 結婚で積み上げて来たものをぶっ壊した、という事。 再婚を望むのは構わないけど、あなたがもうしたく無いことは 相手には関係の無いこと。 再婚であれまた一から2人で積み上げて行かねばならない。 初めからそんな条件を言ってるけど 好きになったら譲歩できるものもあるもの。 まずはちゃんとした恋愛をすべき。」 さて、この女性の再婚の条件、叶うでしょうか?

  • バツ2以上の方いますか?私はバツイチで再婚して一年になります。 慎重に

    バツ2以上の方いますか?私はバツイチで再婚して一年になります。 慎重に悩んでるやっと再婚に踏み切って生活を始めたのですが、うまくいきません。このまま我慢するべきか、二度目の離婚か悩んでます。離婚と言っても親を心配させてしまうし、世間を気にしてしまい…子供にもまた母子家庭の苦労させてしまうし、お金もすぐはないです。好きや愛など言ってないで、生活を確保した方がいいのでしょうか?幸せなことですか? これは年配の方に言われたのですが…。

  • 知人の話しですバツイチ子持ちの女性でバツ3で再婚した彼氏がいます。彼氏

    知人の話しですバツイチ子持ちの女性でバツ3で再婚した彼氏がいます。彼氏は社長でお金もちですそして妻子がいますが知人に離婚するから一緒になろうといっています、しかし離婚せずもう一年半になりました、寂しくて知人は浮気を繰り返し度がすぎるためそれがばれ何度か子供の前で殴られたそうですが物を買ってくれたりお金をくれるそうです 知人が何度も離婚せまっても離婚するよといいしません、浮気もばれているし彼氏との結婚は無理ですよね?さらに金品を貢いでくれるのは愛人扱いですか?

  • バツイチ子持ちの彼との結婚・親の反対

    私の両親に、彼との結婚を反対されています。 私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。 反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。 第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。 要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。 第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。 父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。 そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。 父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。 彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。 養育費も妥当な金額ですし。 父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。 そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。 それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか? 先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。 離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。 私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。 社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。 彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。 何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。 せめて交際は認めて欲しいのですが…。 いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか? 又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。