• 締切済み

今現在エクセルを独自で勉強しています。エクセルで作成したデーターをイン

今現在エクセルを独自で勉強しています。エクセルで作成したデーターをインターネットで互いにやり取りする設定がよく解りません。是非教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>エクセルで作成したデーターをインターネットで互いにやり取りする設定がよく解りません。 そんな設定はありません。 保存したファイルをメールに添付して送信するのが普通です。 あとは、エクセルのメニュー等から”送信”を選んでメールを作成することもできます。

mhr11955as
質問者

補足

データーをメールで添付は解っていますが作成した。データーを配布準備プロパティの設定 ドキュメントの暗号化.ブックを検査又デジタル署名 交換性チェックの実行などが、どうして必要なのか、よく 解りません。詳しく教えて下さい。

• Cupper
回答No.1

設定とな? 何をどう設定しようとしているのでしょうか。 データをやり取りというなら「メールに添付」してお互いに送りあうのがビジネスの場では一般的ですけど、 webディスクなどに保存したり、自身のパソコンをインターネット上に公開するなどした「ファイル共有」と言う方法もあります。 CD-R や DVD-R、MO、USBメモリなどの記憶媒体に保存して、郵送や宅配で送ると言う方法もあります。 …で、何に対して設定をしたいのですか。

mhr11955as
質問者

お礼

大変心温かく説明して下さって有難う御座います。私はまだ初心者ですので迷惑をおかけしますが 今後も宜しくお願いします。