• ベストアンサー

無料で作成可能な、商用可能ホームページを作りたいと思います。 まずは、

無料で作成可能な、商用可能ホームページを作りたいと思います。 まずは、中級向けくらいで本格的でなくてよいですが、条件は、 ・ある程度テンプレートがあり、すぐに作成できる。 ・細かいプログラム部分を後々修正できる。 PHP,HTMLはある程度つかえます。 ・データベースに商品を登録できる。またcsv取込み等簡易的な方法も可能ならなおさら。 ・日英語両方同時に作成可能ならとてもよい。(wordpressしかないものでしょうか? 翻訳精度はある程度でよいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaqa246
回答No.2

レンタルサーバでDBが使えるとなると選択肢が無いと嘘を書く人がいますが http://land.to/ あたりならDBも使えます。 ただしここは広告の量がウザイですけどこれが我慢できるなら 後、DBまで使えるレンタルサーバだと個人運用でまともなレンタルサーバが少ないのは事実だけど MySQLだけならまだある。PostgreSQLまでとなると少なくなる。 でサイト構築だとDrupalが一応はマルチリンガルに対応していますね。

ownmart
質問者

お礼

land.to無料でよさそうですね。ありがとうございます。 drupalみてみました。初聞でよくわかりませんが、簡単にウェブサイトの構築・運用を行なえるソフトウェアのようですね。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

無料って時点で無理だと思いますが。 無料かつ商用利用でDBも使える、って時点で選択肢が無くなります。 自前でテキスト型のDB(mysqlとかの類は利用不可)用意できるなら、sitemixが良いでしょうね。 [参考]無料ホームページ・ブログ作成【SiteMix(サイトミックス)】 http://sitemix.jp/ トップをサイトにすれば、自分でphpでサイト構築可能です。 ブログ形式にすれば、WordPressが導入済みですので、WPの出来る範囲内で好き放題に出来ます。 WPが使用するDBは予め作成されていますが、無料で使う限り、テーブルの作成権限が無いので、新たにテーブルを作ることが出来ません。 なので、DB使いたければテキストタイプのDBを探してきて導入するしか無いです。 WPなので、翻訳プラグインを導入すれば、数カ国語に自動機械変換出来ますね。 ちなみに、月々105円(100MBの場合。500MBだと315円)でMySQLが使用可能になります。(MySQLで自由にテーブルが作れるようになります。) sitemixは、国内の無料サービスの中ではかなりの好条件だと思いますよ。 国外だと探せば、さらに良いのがあるかもしれませんが・・・

ownmart
質問者

お礼

sitemixみてみます。 ありがとうございました。