• 締切済み

父が通信販売が好きなのですが、最近高齢になりカタログが見にくいようです

父が通信販売が好きなのですが、最近高齢になりカタログが見にくいようです。文字を大きくするなど、高齢者向けに工夫したカタログのある通販をご存じないでしょうか(ネットは苦手なので、印刷されたカタログを探しています)

• pppon
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

文字が大きければ掲載商品が少なくなるので、 通販の楽しみ自体が減ってしまいます。 老眼鏡かルーペを購入した方が良いと思います。 今お気に入りの通販カタログだけでなく、 新聞・読書にも使えると思いますが。 ルーペは携帯用の小さなものでなく、レンズの 大きな「読書用 ルーペ」で検索して選んで下さい。 (ハンディタイプ・スタンドタイプがあります。) http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/1730/

pppon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ルーペの情報も頂き、参考にさせていただきます。