• ベストアンサー

大きな水鳥について。

大きな水鳥について。 先日東京都上野にある不忍池でとても大きな水鳥を一瞬ですが見ました。 50メートルくらい離れたところから見てデカイ!!と感じる程です。 特徴を挙げますので、もし、これじゃないの?というのがありましたらご回答お願いいたします。 <特徴> ・とにかく大きい!!両翼を広げた状態で1メールくらい? ・胴体も太く、ずっしりとした印象。 ・全体に灰色でした。ボロ雑巾のような? ・所々茶色い部分があった気がします。 色は全体的に褪せた感じで、かなり長生きをしているのではないかと思われます。 特徴といってもこれくらいしか分かりませんが、回等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 東京で見られる大きな水鳥しかもこの時期で 50メートルで裸眼なら アオサギ http://www.tranzas.ne.jp/~satopy/yo_aosag.htm

nickyon0812
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どうやらおっしゃるとおりアオサギのようです。 参考URLの写真、シラサギ?との比較で確信がもてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野公園の不忍池の汚さ

    先日、上野公園の不忍池近くを散歩したのですが、 池の水が異常に汚くて、また異臭(多分ヘドロの匂い)がしました。 写真にとっておかなかったのは、逆に悔やまれるところなんですが、 透明度が全くない深緑色の水と、 やや透明度の残る暗い緑色の水が混じり合った感じになっていて。 上野公園の神社(?)がある方の池は、 まだ鯉が住める程度の池の水なんですが、 上野駅の公園口の反対側は、とにかく汚かった。 あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?

  • 割り箸のような虫?

    先程、トイレで見かけました。全長は1.5cm程度、胴体は全長の3分の1くらいで幅は2mmあるか無いか程度。色は薄い灰色で、全体の胴体を除いた部分は足かと思うような細さですが、前に伸びて、先に触覚が出ていましたので、頭はそちらかと思います。そこから更に細い足のようなものが2本、胴体側に残り4本の足。はじめて見ましたが、何でしょうか?

  • 胴体が赤い蜘蛛、何という蜘蛛でしょうか?

    胴体が赤い蜘蛛、何という蜘蛛でしょうか? 自宅の庭で赤い蜘蛛を見つけました。 胴体が1cm弱、背中側の全体が赤くツヤはありません。 赤っぽいのではなく、はっきりとした赤(朱色っぽい)で、中央のあたりに少し灰色のような点か模様がありました。 胴体の形はころんとした丸で、少しだけ三角形っぽく、高さは平べったくありません。 足は短め、灰色か黒でした。 動きは、それほどすばしっこくありません。 巣は編み目の蜘蛛の巣ではなく、塀と地面の間に適当に糸を張っていました。 赤=毒?!と恐怖が走り調べましたが、セアカゴケグモではありませんでした。 ですが、見たことのない蜘蛛なので不安です。 ネットで検索をしましたが、蜘蛛が大嫌いなので沢山の蜘蛛の写真を見るうちに脂汗が出て気分が悪くなってしまい、調べきれませんでした。 怖くて自分で調べられないなんて我がままですが、この蜘蛛の種類がおわかりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部屋の壁紙の掃除について

    部屋の壁紙(色は白)の汚れが目立ち、困っています。 かび、タバコの汚れではありませんが、黒ずんでいます 雑巾で水ぶきしても、強くこすっても消えません。 また、上記の汚れは部分的ですが、 もうひとつの汚れで、壁紙が全体的に ほこりっぽく灰色になっています。 この汚れは水ぶきで簡単に取れますが、壁紙だけに 水ぶきの不安がありますし、しばらくたつと余計に 汚くなっているように感じます。 何かいい方法をご存知でしたら、 よろしくお願いします。

  • 手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

    あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。 30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。 入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。 特徴 ・手をカボッと入れて首と手を動かせる ・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト ・大き目の黒い瞳(白目はありません) ・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。 こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。

  • 蜘蛛の種類を教えてください。

    日頃よく見かけるような蜘蛛であれば放置しておくのですが、今まで見たことのない種類の蜘蛛が部屋の中におり、放置しておいて良いものか(殺虫剤を使うこと等は極力避けたいため)、毒性のある蜘蛛でないか心配しております。 添付した画像の蜘蛛(多分下向きになっていると思います。)なのですが、これは何という蜘蛛でしょうか。大きさは2cm程度、全体的に薄い灰色でお尻(胴体?)の部分が白いです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • ミツバを植えた土の中の幼虫は?

    ベランダで、植木鉢でミツバを育てていました。 ミツバも終わったので、片付けようと土を広げて乾かしてします。 すると土の中から何かの幼虫が15匹ほど出てきました。 何の幼虫か、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 特徴 ・長さ1~2cm ・太さ3~5mm ・頭のほう(首?)は黄土色?薄茶色?、体全体は灰色(銀色)? ・足は短いのがたくさん

  • コールマン Coleman の寝袋 シュラフの値段

    コールマン(Coleman)の寝袋(シュラフ、スリーピングバッグ)の中古を隣人から戴いたのですが、その価値(価格)が全くわからないので、お礼のしように困っています。 お店に行ったり、コールマンのHPのカタログを調べたりしましたが、同じ物はありませんでした。製品タグ等が何も付いていないので型番等がわかりません。少し使用感はありますが、素人から見てもお店で売っている安い価格帯の物に比べたら、だいぶ良い物のように感じます。 封筒型で、外側は灰色で現行モデルのナイロンのような生地ではなく綿のような手触り、内側は薄いベージュ色の下地にカモのような水鳥がメインの柄の絵が特徴です。 いつ頃の発売でいくら位した物か、今の中古相場等何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 野鳥の種類について

    家の庭にデカい(大体ハトくらいのサイズ)黒っぽい野鳥がよく来ます。 自分で色々と調べてみたのですが、何と言う野鳥か分かりません。 最初はヒヨドリかと思っていたのですが、調べてみるとどうも違うようです。 あまり近づいて見ると逃げてしまうので、遠目に見た限りなので 細かな点までは分かりませんが、特徴としては後姿が全体的に黒っぽく (真っ黒ではなく灰色に近い黒色)、大きさはハトくらいのサイズといったところでしょうか。 判断材料が少なくて申し訳ありませんが、もし野鳥に詳しく この鳥が何という鳥なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと助かります。

  • 何の幼虫でしょう

    関東在住です。 ベランダのプランターでミツバや青ジソなどを栽培し、秋になったので片付け始めています。 土を乾かそうと広げたら、たくさん幼虫サンが出てきました。 画像検索で調べたら、カブトムシの幼虫かな?と思ったりしますが、夏の間、セミ、カメムシ、バッタ、チョウなどなど様々な虫が飛び交っていましたが、カブトムシは見かけませんでした。だから、違うかな?とか。 何の幼虫か、予想してくださる方、よろしくお願いいたします。 1種類は体長が1.5cmくらい、胴体の直径は3mmくらい。 もう1種類は体長3cmくらい、胴体の直径1cmくらい。 大きさ以外はそっくりなので、同じ虫の、○齢と△齢、という違いかな?と推測しています。 特徴 ・体の前方に足が3対 ・頭はオレンジ色、お尻の方はやや黒みがかっている。それ以外の胴体の大部分は白っぽい。 ・全体にツヤが良く、毛はないです。

専門家に質問してみよう