• ベストアンサー

大きな水鳥について。

大きな水鳥について。 先日東京都上野にある不忍池でとても大きな水鳥を一瞬ですが見ました。 50メートルくらい離れたところから見てデカイ!!と感じる程です。 特徴を挙げますので、もし、これじゃないの?というのがありましたらご回答お願いいたします。 <特徴> ・とにかく大きい!!両翼を広げた状態で1メールくらい? ・胴体も太く、ずっしりとした印象。 ・全体に灰色でした。ボロ雑巾のような? ・所々茶色い部分があった気がします。 色は全体的に褪せた感じで、かなり長生きをしているのではないかと思われます。 特徴といってもこれくらいしか分かりませんが、回等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

東京で見られる大きな水鳥しかもこの時期で 50メートルで裸眼なら アオサギ http://www.tranzas.ne.jp/~satopy/yo_aosag.htm

nickyon0812
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どうやらおっしゃるとおりアオサギのようです。 参考URLの写真、シラサギ?との比較で確信がもてました。 ありがとうございました。