• ベストアンサー

インターネットの接続ができず、ウイルスバスターをアンインストールしまし

インターネットの接続ができず、ウイルスバスターをアンインストールしました。 その結果、通常のインターネットは出来るようになったのですが、もう一度、ウイルスバスターをインストールしようとしたところ、ウイルスバスターのサイトにいくことができません。 なぜでしょうか? セキュリティの問題ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.5

No.4 e0_0e_OK です。 ・補足を読んでまだ分からないことがあります。 》それまでインターネットのページがひらかなかったのですが、アンインストール後はひらくようになりました。しかし、ウイルスバスターのサイトだけ、いこうとすると、 ・この状態はアンインストールし(ウィルスバスターを再インストールせずに)ネット接続して<ウイルスバスターのサイト>へ行けないのですか、ないしは再インストールしたら行けなくなったのですか。仮に前者の方ですとなにが起きているか想像がつきません?? ・後者(最初の質問文では再インストールするとサイトへ行けないとなっていましたが)ですと、考えられることは ・ウィルスバスターの有効期限切れorインストール時にアクティベーションに失敗していることです。 ・インストール直後の定義ファイルのアップデートは完了しましたか。またバージョンはいくつですか(最新は2010です)

jiro_0216
質問者

お礼

まだ再インストールしていないため、前者です。 まだ2年ほど有効期限が残っているので再インストールしたいのですが… 暇なとき、時間をかけて解決したいと思います。 ご丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

》もう一度、ウイルスバスターをインストールしようとしたところ、ウイルスバスターのサイトにいくことができません。 ・この現象は、 ・インストールは完了したのですか ・インストールの途中でなにかエラーが出たのですか。 ・アップデートをしょうとしてエラーが出たのですか。 なお、#2さんの回答は全くの間違いです。有効期限内なら3回(3台)までは無条件にインストール出来ます。3台を越えた場合は登録済みのいずれかを登録削除すればまたインストール出来ます。

jiro_0216
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 アンインストールは無事に完了したと思います。 それまでインターネットのページがひらかなかったのですが、アンインストール後はひらくようになりました。 しかし、ウイルスバスターのサイトだけ、いこうとすると、Googleの英語のページで「サイトがみつからない」みたいな再検索ページにいってしまいます。

  • CGSK
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.3

ウイルスバスターは、私も、散々の目に逢いました。使わない方が良いですよ。 サポートも駄目ですし、皆さん 懲りて止めてます。 少々損しても速く止めた方が得ですよ。 悪い事は申しません。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

http://www.hikakujp.com/shop/virusbuster.html?OVRAW=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&OVKEY=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%20%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&OVMTC=standard&OVADID=21242478041&OVKWID=70242576541&OVCAMPGID=21691041&OVADGRPID=6175308929 ウイルスバスターは、1年版・2年版・3年版とあります。1年版は、2回はインストールできません。それを確かめてください。一旦アンインストールすると、それで年間は使用したことになります。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

他にウイルスソフトいれてない?

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2006のアンインストール

    先日ウイルスバスター2006をアンインストールしたのですが、マイコンピュータのCドライブの中のファイルの整理をしているとまだウイルスバスターが残っていました。 そこで正常にアンインストールできなかったのだと思い、もう1度アンインストールしました。 するとインターネット等の通信速度が極端に遅くなったのです。 アンインストールしてもマイコンピュータのCドライブの中にまだウイルスバスターのファイルが残っていたのでファイルごと削除しました。 一番最初にウイルスバスターをアンインストールした後、新しいセキュリティソフトを入れました。 しばらくそれで問題はなかったのですが、2回目のアンインストールの後、通信速度が遅くなりました。 そこでやむを得ず新しい方のソフトをアンインストールしました。 でもこのままではセキュリティがない状態なのでもう1度新しい方のソフトをインストールしたいのです。 ウイルスバスターはまだ残っているようです。 何度もアンインストールしてしまうといけないのでしょうか? ファイルがもうないのでどうにもできなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2004をインストールするとインターネットが使えない。

    ウイルス対策のため、ウイルスバスター2004を購入しインストールをしました。そしてユーザ登録をしようとしたところインターネット接続しているにもかかわらず、ページが表示されず登録できませんでした。 試しにソフトをアンインストールしてインターネットをしてみると通常通り接続することができました。 設定は何も変えていないのにインストールするとインターネットが使えなくなってしまいます。 初心者の私には何が原因か全くわかりません。 教えて下さい。

  • インターネットセキュリティーとウィルスバスター

    職場のイントラネットでウィルスバスターcopを入れなくてはならず、インターネットセキュリティー2003が入っているWIN-XPにインストールしました。そのままではうまくいかず、一度インターネットセキュリティー2003をアンインストールしたのち、ウィルスバスターcopをインストールしその後、ノートンをインターネットセキュリティー2003をインストールしましたが、その後ノートンのLiveUPDATEがうまく作動しなくなりました。 無茶なことをしているとは自分でもわかっていますが、どうしたらいいのでしょう。

  • ウイルスバスター2006→2007へ

    ポイントサイトでトレンドマイクロのウイルスバスター2007をみつけました。 今プロバイダーで2006を使用中ですが月額無料中なので今月中に 2007にバージョンアップしたいと思っています。 そのとき、よく注意書きで「ウイルスソフトは先にアンインストールしてください」とありますが、実際先にアンインストールしてインターネットに接続して購入となるとその間のセキュリティが正直不安です。 前もノートンからウイルスバスターに変更する際、それが心配だったのでウイルスバスター申し込みをクリックしたら「アンインストールしますか」のメッセージのあと「はい」を選択するとアンインストールが始まり、そのまま再起動→ウイルスバスターがインストールされたと思いますが・・・ みなさんはどのようにしていますか?

  • ウイルスバスター2009のアンインストール後、ネット接続がしょっちゅう切断されます

    OSはWindowsVista、無線LANでインターネットに接続しています。 昨年末、ウイルスバスター2009の契約が切れたので アンインストールし、 別のセキュリティソフトも試してみようと、 ESET_V4.0体験版をインストールしました。 しかし、その後ネットサーフィンしていると <突然ネットが切断される→しばらく放置すると勝手に再接続 →しばらくしてまた切断→再接続・・・> という、切断→再接続の不安定なネット環境になってしまい、 モデムやらルータやらを初期化したり再設定してみたりしましたが、 解決せず、セキュリティソフトのせいかと思い、ESET体験版も アンインストールしましたが、解決しませんでした。 年始の事、サポートセンターもお休みですし、 腹が立って、今度はなんとなくウイルスバスター2010体験版を インストールしたら難なくトラブルが解決しました。 それから3日程経ち、とりあえず今のところ順調なのですが、 なぜウイルスバスターでなければいけなかったのか、 いまだ腑に落ちません。 それにESETのほうがPCの立ち上がりがびっくりするぐらい早く、 できればESETだけでなく、ウイルスバスター以外の セキュリティソフトも試してみたいと思っていましたが、 これではそれもままなりません。 あのネット接続トラブルは間違いなく ウイルスバスターが原因だと確信しておりますが、 ウイルスバスターとネット接続の何がどう関係して トラブルを招いたのか、今後トラブルを起こさず、 他のセキュリティソフトを使う際にはどこに気を付ければいいのか、 ご存じの方はどうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターのアンインストール

    お忙しいところスイマセン。 ウイルスバスター2004インターネットセキュリティのアンインストールについてですが、残滓部分を含めた完全な削除の仕方を教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007のアンインストールができません。

    ウイルスバスター2007のアンインストールができません。 ニンテンドーwi-fi USBコネクタで、wiiをインターネットにつなげようとしたら エラー:52140が出て、それはパソコンのセキュリティ対策(ファイアーウォール等)のせいだと聞き、 もういっそのことウイルスバスターをアンインストールしようと思ったのですが 途中で忘れてしまったパスワードを聞かれてしまい、結局中止にされてしまいます! マイコンピュータから直接削除しようとするとアクセス許可がないと言われ、 サイトへの登録をしていないためパスワードの再設定もできません。 一体どうすればアンインストールできるのでしょうか? (Windowsファイアーウォールは無効にしましたが、ネットにはつながりませんでした。)

  • ウィルスバスター

    先日、FMV-BIBLO NF/A70 という新しいパソコンを購入しました。 その中でセキュリティ対策ソフトを初期設定するのに 「Norton Internet Security」 「ウィルスバスター」 「自分で用意したセキュリティソフトを使う」 の3つの選択があったので 前から持っていた自分のセキュリティソフト、 「ウィルスセキュリティZERO」(ソースネクスト) をインストールして、設定しようとしたのですが うまくいかなかったのでアンインストールして 結局、ウィルスバスターを選んで初期設定しました。 その後、パソコンのシャットダウンがうまくいかなくなり、 富士通さんにサポートをお願いして調べた結果、 スタートアップに出されるメニューの組み合わせが原因とのこと、 それまでに設定したのはこれだけだったので ウィルス対策のソフトかな?と思ってウィルスバスターを アンインストールして、またウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を 再挑戦してみようとしました。 そしたら、今度はインターネットにつながらなくなって困ったので またウィルスセキュリティをアンインストールして ネットは復旧しました。 私はセキュリティ対策をどうすればよいのでしょうか? とっても困っています。一度アンインストールされたウィルスバスターはもう、90日間のfreeはできないのですよね?

  • ウイルスバスター2005のアンインストール

    ウイルスバスター2005のお試しをダウンロードして、ウイルスバスター2005を購入しました。インストールの際、ウイルスバスターをアンインストールする表示がでましたが、「Windouwsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。」と表示されアンインストールが出来ません。WindouwsのService Packになにか問題があるのでしょうか?OSはWindouws98です。

  • ウイルスバスターをアンインストールしたら…

    ウイルスバスター2002をアンインストールして、ノートン2003をインストールしたところ、outlookexpressを開くと「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:'メールアドレス'サーバー:'localhost',プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC0F」というエラーが出て、送受信ができません…。※ウイルスバスターをアンインストールした時点でメッセージは表示されていました※どなたか解決方法がわかる方がいたら、よろしくお願いします…!!OSは2000、OEは5です。よろしくお願い致します。