• ベストアンサー

インターネットの接続ができず、ウイルスバスターをアンインストールしまし

インターネットの接続ができず、ウイルスバスターをアンインストールしました。 その結果、通常のインターネットは出来るようになったのですが、もう一度、ウイルスバスターをインストールしようとしたところ、ウイルスバスターのサイトにいくことができません。 なぜでしょうか? セキュリティの問題ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.5

No.4 e0_0e_OK です。 ・補足を読んでまだ分からないことがあります。 》それまでインターネットのページがひらかなかったのですが、アンインストール後はひらくようになりました。しかし、ウイルスバスターのサイトだけ、いこうとすると、 ・この状態はアンインストールし(ウィルスバスターを再インストールせずに)ネット接続して<ウイルスバスターのサイト>へ行けないのですか、ないしは再インストールしたら行けなくなったのですか。仮に前者の方ですとなにが起きているか想像がつきません?? ・後者(最初の質問文では再インストールするとサイトへ行けないとなっていましたが)ですと、考えられることは ・ウィルスバスターの有効期限切れorインストール時にアクティベーションに失敗していることです。 ・インストール直後の定義ファイルのアップデートは完了しましたか。またバージョンはいくつですか(最新は2010です)

jiro_0216
質問者

お礼

まだ再インストールしていないため、前者です。 まだ2年ほど有効期限が残っているので再インストールしたいのですが… 暇なとき、時間をかけて解決したいと思います。 ご丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.4

》もう一度、ウイルスバスターをインストールしようとしたところ、ウイルスバスターのサイトにいくことができません。 ・この現象は、 ・インストールは完了したのですか ・インストールの途中でなにかエラーが出たのですか。 ・アップデートをしょうとしてエラーが出たのですか。 なお、#2さんの回答は全くの間違いです。有効期限内なら3回(3台)までは無条件にインストール出来ます。3台を越えた場合は登録済みのいずれかを登録削除すればまたインストール出来ます。

jiro_0216
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 アンインストールは無事に完了したと思います。 それまでインターネットのページがひらかなかったのですが、アンインストール後はひらくようになりました。 しかし、ウイルスバスターのサイトだけ、いこうとすると、Googleの英語のページで「サイトがみつからない」みたいな再検索ページにいってしまいます。

• CGSK
回答No.3

ウイルスバスターは、私も、散々の目に逢いました。使わない方が良いですよ。 サポートも駄目ですし、皆さん 懲りて止めてます。 少々損しても速く止めた方が得ですよ。 悪い事は申しません。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

http://www.hikakujp.com/shop/virusbuster.html?OVRAW=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&OVKEY=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%20%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&OVMTC=standard&OVADID=21242478041&OVKWID=70242576541&OVCAMPGID=21691041&OVADGRPID=6175308929 ウイルスバスターは、1年版・2年版・3年版とあります。1年版は、2回はインストールできません。それを確かめてください。一旦アンインストールすると、それで年間は使用したことになります。

• Dimio1738
回答No.1

他にウイルスソフトいれてない?