• ベストアンサー

インターネットセキュリティーとウィルスバスター

職場のイントラネットでウィルスバスターcopを入れなくてはならず、インターネットセキュリティー2003が入っているWIN-XPにインストールしました。そのままではうまくいかず、一度インターネットセキュリティー2003をアンインストールしたのち、ウィルスバスターcopをインストールしその後、ノートンをインターネットセキュリティー2003をインストールしましたが、その後ノートンのLiveUPDATEがうまく作動しなくなりました。 無茶なことをしているとは自分でもわかっていますが、どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他社製品を一度に常駐させると、パソの挙動が不安定になると言うのはもう出た話題ですが。 Nortonを完全に駆除するとしたら。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/nip.nsf/docid/2002101011355236 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

その他の回答 (1)

• paladium
回答No.1

どうして両方を使いたいのかが見えませんが、一般的に言われていることを。 基本的に、他社のウイルスソフト同士は競合しますので どちらかが使えなくなるとは思いますが。 会社の決定でウイルスバスターを導入することになっているのであれば、 素直にそれに従いインターネットセキュリティーを アンインストールした方がよろしいかと。 ただ、NICのアンインストールはきれいに行われない事が 多いそうなので、サイトでアンインストールする方法を 確認した方がいいと思います。