• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトの変更

購入したときから入っていたウイルスバスターが使いにくかったので友達に進められた『ノートン インターネットセキュリティー』を買ってみました。 ノートンをインストールしてしまってから「そういえばウイルスバスターはどうなるんだろう?」と思ってタスクトレイを見てみたら作動していました。 アンインストールしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.5

次の手順で削除した方がよいです。 一旦ネットに接続出来ないようにしてください。 そして、ノートンを削除してください。 その次にウイルスバスターを削除してください。 そして、エクスプローラを起動して、Programfiles下のTrendMicroのフォルダを削除してください。 一旦再起動してから、ノートンを戻してください。 ノートンを戻したら、再度ウイルス定義ファイルのアップデートを実行してください。 そのようにしないと、完全削除出来ないです。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

直ぐにアンインストールして下さい。 そのままですと動作が重くなる可能性が大きいです。

noname#151570
回答No.4

#3です。 アンチセキュリティソフト→アンチウィルスソフトに訂正します。

回答No.3

アンチセキュリティソフトは、複数いれるとお互いに干渉しあいます。パソコン自体に不具合が起こります。 うまくアンインストールできれば良いですが、一旦、ウィルスバスターを終了させてから、プログラムの追加と削除からアンインストールしてください。

• singonana
回答No.2

アンインストールした方が良いです。 2つ有っても無駄ですし、HDDのエリアも無題です。 また、PC自体に不具合が出る場合があります。

• zorro
回答No.1

アンインストールしてください。