• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト。どちらが良いのでしょうか

僕もウイルス対策ソフトをパソコンに導入することにしました。色々と調べた結果、「ウイルス・バスター2004」と、「Norton Internet Security 2004(Norton Anti Virus2004)」の2商品が人気があり、使い易いということが判りました。  是非、ウイルス・バスター2004」や「Norton Internet Security 2004(Norton Anti Virus2004)」を使っている方の、ご意見を訊きたいです。具体的には、そのソフトの短所と長所です。  よろしく、お願いします。

noname#8058
noname#8058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。 【シマンテック、迷惑メールやスパイウェア対策を強化した「Norton 2004」シリーズ】 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/09/16/455.html 【スパイウェアや迷惑メール対策が追加された「ウイルスバスター2004」】 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/09/09/394.html (-_-)ウーム,両ソフトとも甲乙つけがたいですね。どちらかといえばウイルスバスター2004の方が初心者向けでそれ以外はあまり使用していて違いを感じません。bondo007さんがあまりソフトウェアの使い方が苦手であればウイルスバスター2004で宜しいと思います。下記サイトなども参考にして下さい。 「【2004対決】バスターVSノートン 」 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1067918099/l50 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#8058
質問者

お礼

おお、有難うございました。初心者は、「ウイルスバスター2004」ですね。成程。  ちなみに、jixyojiさんはどちらのソフトを使っているのでしょうか。

その他の回答 (2)

• eugenk
回答No.3

NETWORKMAGAZINEの03(2004)に比較がのっています。 少しわかりずらいかもしれませんが、参考にはなると思います。 Nortonしか利用したことがないので比較できないのでごめんなさい。(もし上記の雑誌を見ていたならさらにもうしわけない)

noname#8058
質問者

お礼

「Norton」をお使いの方ですね。ご回答、ありがとうございました。  はっきり言って迷っています。「バスター」も手軽で、初心者には向いているとのことですし…。  

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ,再びjixyoji-ですσ(^^)。 使用しているのは今はNortonです。ま~正直ウィルス感染を防いでくれればどちらも良いでしょうし,ほとんど自動的に更新してくれますし定期的にウィルススキャンもしてくれるので設定させしてしまえば後は大して煩わしい作業は無いですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#8058
質問者

お礼

「Norton」ですね。性能的には、どちらも「互角」のようですね。うーん。どっちにしようかな。