• 締切済み

ウイルスバスター2004をインストールするとインターネットが使えない。

ウイルス対策のため、ウイルスバスター2004を購入しインストールをしました。そしてユーザ登録をしようとしたところインターネット接続しているにもかかわらず、ページが表示されず登録できませんでした。 試しにソフトをアンインストールしてインターネットをしてみると通常通り接続することができました。 設定は何も変えていないのにインストールするとインターネットが使えなくなってしまいます。 初心者の私には何が原因か全くわかりません。 教えて下さい。

• ma36
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.3

こちらが参考になりますか? ネットワークに接続できない時の確認方法 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7520

ma36
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• samenokoe
回答No.2

ウイルスバスターのサポートセンターに電話してみたらいかがでしょか?ウイルスバスターのサポートセンターは結構親切で評判がいいので一度電話してみたらいかがでしょか? 以前わたしが質問で電話した時も丁寧に対応してくれました。 直接回答できなくて申し訳ありません><

ma36
質問者

お礼

いえ十分です、ありがとうございました。

• sim137
回答No.1

ウイルスバスター2004はセキュリティもしています。 もしルーターや無線LANなどを使用している場合はそれらをローカルLANとみなし繋がらないように止めてしまいます。 設定でそれらのIPを使えるようにしてあげないと駄目です。(192.168.1.1とか、機器や設定によって違いますが) もしルーターなど使っていない場合は使っているインターネットの会社が普通とは違うのかもしれません。その場合はインターネットの会社の説明書を見てください。

ma36
質問者

お礼

わかりました。 設定を確認してみます、ありがとうございました。