• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非常に身勝手な不倫の悩みです。)

非常に身勝手な不倫の悩み

ikkonikoの回答

  • ikkoniko
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.6

言語道断!本当に身勝手な質問者様だと思いますよ。今の貴方は奥様に甘えています。現在の貴方が居るのは奥様のお陰なのですよ。奥様を失った貴方はきっと素敵な貴方ではなくなります。なくしてから気が付いても遅いのです。夫婦は映し鏡です。奥様居ての貴方、奥様を手放したら輝きを失うでしょう。貴方はそれがわからないのですか。

関連するQ&A

  • 今W不倫してます。

    今W不倫してますまさか自分が不倫するとは思ってませんでした。 妻への束縛が原因で2人の関係に溝が出来たのがキッカケで寂しさのあまり職場の女性と不倫関係になり、その事を知ってか知らぬか妻も不倫をしている事実が発覚してしまいました。 寂しさからなのか、束縛しすぎるわたしに嫌気がさしてなのかわ解りません。。。 今でも妻を愛していて、元のサヤに戻りたいと思っているのですが方法が解らずに悩んでいます。 どのようにすれば、妻の私への愛情が戻るでしょうか?

  • 過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

    過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。 昨年、妻に不倫された夫です。 現在は再構築中で、妻への愛情もあります。 しかし、時折思うのです。 自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、 自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。 過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。 (特に女性の方) 相手の不倫を知った時、どうされましたか? 自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか? それとも見て見ぬ振りをしましたか? 別に今、不倫相手がいる訳でもなく、 実際そのような人が現れても 妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、 常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。 そこで初めて同じ立場に立ち、 本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

  • 不倫の末の離婚

    私は年下の女性と不倫関係にあります。 結婚して12年になりますが、最近はほとんどセックスも無く会話もあまり無い状態です。妻は仕事をしており、家を留守にしていることが多くすれ違いがちです。ふとしたことで喧嘩になると、普段の鬱憤を晴らすかのように怒鳴りあいになります。 子供が二人居ますが、妻は仕事で忙しいため家事、育児は妻の母がしています。家計の為に働いてくれる妻に感謝し、妻の母にも感謝しています。 しかし5年ほど前、妻は数年間浮気をしていました。ちょうど下の子供を授かる頃でしたので、本当に自分の子供なのかと思ったこともあります。しかしそれが判明すると子供を愛せなくなりそうで、調べるといったことは考えていません。自分が本当の親と思い込んでいます。 妻の浮気が発覚してケンカになりその時は許しましたが、やはり不信感がずっと残っています。 その後今の不倫相手の彼女と出会い、純粋な彼女に大きく惹かれ付き合い始めました。1年程付き合いましたが、先日彼女は「罪悪感に耐えられない時がある」という事を言って「一緒に居ると楽しいけれど、独りになると落ち込んでしまうからもう別れよう・・・。」と言われました。彼女に対してずっと一緒に居てあげられないけれども、愛情を欲してしまったことに対して罪悪感が私にもあります。 家庭は過去に何度も修復を試みましたが、もう疲れてしまいました。彼女に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいで、もうけじめを付けなければならない時期だと思っています。私はどうすれば良いでしょうか・・・?常識的に考えれば子供の為にも不倫を止め家庭に戻るべきなのでしょうが、彼女の事もなかなか整理が付きません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 続・不倫男の悩み

    以前「不倫男の悩み」というタイトルで質問し、みなさんに沢山のご叱責をいただきました。不倫をする相手(愛人)に対して自分が未婚である事を装って恋愛することは大人の恋のルールに反すると・・。 しかし「子供がいなくても夫婦仲はそこそこ円満で問題ない」と本当のことを愛人にしたい女性に打ち明けたとすれば、その女性は僕のことを敬遠してしまうでしょう。そうでない女性もいるかもしれませんが、やはりそこで恋愛が成立する確立は低くなると言わざるをえません。(女性の対象が狭まるというか・・。) そこで質問なのですが、「妻とは同居しているが上手くいっていない。近いうちに離婚するつもりである」と愛人に嘘を付くということは「大人の恋のルール」に反するでしょうか?嘘を付くという時点でルール違反のような気がしますが、それくらいのことを言わないと付いてきてくれない女性はいます。少なくとも僕の周りではそういう女性がほとんどです。テレビドラマなどを見ても、既婚男性が不倫をするときによく使う手のような気がするのですが・・。 回答していただける方にひとつお願いがあります。性別を明記してください。男性の意見と女性の意見ではやはり内容が違ってくると思うので・・。よろしくお願いします。

  • ずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

    ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、 今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか ? 愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。 不倫発覚後、お互いを見直し 新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか? 女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 妻の不倫

    数年前に妻が不倫しました その時は、家庭もすさんでいて、離婚を真剣に考えました 最終的に、子供が就学前だったこと、何よりまだ妻が好きだったこと そして、二度と不倫しないという泣きながらの訴えがあったので許しました 不倫中の妻の僕に対する行動は大変冷たいものでした 勿論SEXもありませんでした でも、浮気を許してから、妻は優しくなり、生まれ変わったようでした SEXも週に2度、自然とできるようになりました 幸せだと思った矢先の出来事でした 今朝見なきゃいいものを、偶然忘れて出かけた妻の携帯をいたずら半分に見てしまいました そして愕然としてしまいました まだその相手と続いていたのです ショックでした まだまだ子供には母親は必要だと思ってます 彼女は、家事育児は完璧で、母親としては最高の女性だと思ってます 携帯を見た僕も悪いのですが・・・ 知らなかった事として自分の中で処理できるのか不安です たちまち離婚は考えられません(とっても優しい妻なので) 将来子供が自立した時にどうするか、どうなるかは今後考えようとは思います 今日家に帰ったら顔に出てしまいそうで怖いです こんな経験がある方いらっしゃるのでしょうか そしてどうされているのでしょうか ご助言もらえれば助かります