• ベストアンサー

女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末

女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末、本気で。 貴女なら、彼にどんな別れ方を望みますか?言葉、態度などなど。 また、これだけは止めて欲しいという別れ方は、どんな別れ方ですか?

noname#123501
noname#123501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きでいてよかったぁと思える別れ方、彼だけでなく、お互いに。 自分は悩みぬいた末だから、心の準備、考え抜いた上での辛さを背負って、考え抜いた言葉を伝える。でも、相手は、心の中では別れを感じていたかもしれないけど、思いもよらぬ出来事なわけだから、別れを言う方よりもっと辛い心情だと思う。 でも、その辛さを真摯に受け止めて、まっすぐ目を見て、言葉一つひとつをよく聞いて、感情的にならずに冷静に聞いて欲しい。そしてその考えを聞いてくれた上で、時間をかけてもらってかまわないので、数日後でもかまわないので、自分の胸にワンクッションを置いて自分の考えをまとめて、私に向き合って答えて欲しい。辛い時は辛いと言葉や表情で表わしても、泣いてもらってもいいし、私に悪いところがあれば指摘してもらっていい、もちろんいいところも。お互いの共有した時間を大切にして。 出会いに感謝できる関係性が築きあげられていて、最初も一緒に過ごした毎日も最後も、お互いに笑っていられたら、理想ですね。

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

◆やめてほしい ・フェードアウト 「話がある」と言った瞬間からのらりくらりと逃げ、電話にも出なくなるケースです。 する方は気楽なものですが、される方のことを考えてもらいたい。 ・ないことないこと言いふらす 自分がフラれるということに我慢できず、私がいかに最低な女でついに自分は我慢できずに捨てたんだ、しょうがないだろう? あんな馬鹿女にひっかかった可哀想な俺を慰めてくれ、と周囲に言いふらすケースです。 なんかもう人間として最低だと思います。 ・死ぬ死ぬ詐欺など奇行に走る 「今から死ぬ、お前のせいだ」と電話やメールをしたり、「君と別れたせいで鬱になりました。責任をとってください」とわけのわからない迫り方をするケースです。 勝手に死んでください、と言いそうです。 ◆望ましい別れ方 できるならお互いに「今までありがとう」という態度で別れ、再会した時にも「元気だった?」と言えるくらいが望ましいです。

• kamiya28
回答No.3

真摯な態度を望みます。 真っ直ぐ正直な気持ちを話して欲しいですね。 フェードアウトはやめて欲しい。自然消滅とかね。 はっきりしないし、気持ちの切り替えがしづらいので。 別れたいのなら別れたいという意思表示をきちんとして欲しいと思います。

• 0987890
回答No.1

別れる理由にもよりますが、とりあえず私の都合で別れるので、話してその時の気持ちにもよりますが相手の気持ちも尊重して私が妥協できる事は、すると思います