• ベストアンサー

女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末

女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末、本気で。 貴女なら、彼にどんな別れ方を望みますか?言葉、態度などなど。 また、これだけは止めて欲しいという別れ方は、どんな別れ方ですか?

noname#123501
noname#123501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きでいてよかったぁと思える別れ方、彼だけでなく、お互いに。 自分は悩みぬいた末だから、心の準備、考え抜いた上での辛さを背負って、考え抜いた言葉を伝える。でも、相手は、心の中では別れを感じていたかもしれないけど、思いもよらぬ出来事なわけだから、別れを言う方よりもっと辛い心情だと思う。 でも、その辛さを真摯に受け止めて、まっすぐ目を見て、言葉一つひとつをよく聞いて、感情的にならずに冷静に聞いて欲しい。そしてその考えを聞いてくれた上で、時間をかけてもらってかまわないので、数日後でもかまわないので、自分の胸にワンクッションを置いて自分の考えをまとめて、私に向き合って答えて欲しい。辛い時は辛いと言葉や表情で表わしても、泣いてもらってもいいし、私に悪いところがあれば指摘してもらっていい、もちろんいいところも。お互いの共有した時間を大切にして。 出会いに感謝できる関係性が築きあげられていて、最初も一緒に過ごした毎日も最後も、お互いに笑っていられたら、理想ですね。

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

◆やめてほしい ・フェードアウト 「話がある」と言った瞬間からのらりくらりと逃げ、電話にも出なくなるケースです。 する方は気楽なものですが、される方のことを考えてもらいたい。 ・ないことないこと言いふらす 自分がフラれるということに我慢できず、私がいかに最低な女でついに自分は我慢できずに捨てたんだ、しょうがないだろう? あんな馬鹿女にひっかかった可哀想な俺を慰めてくれ、と周囲に言いふらすケースです。 なんかもう人間として最低だと思います。 ・死ぬ死ぬ詐欺など奇行に走る 「今から死ぬ、お前のせいだ」と電話やメールをしたり、「君と別れたせいで鬱になりました。責任をとってください」とわけのわからない迫り方をするケースです。 勝手に死んでください、と言いそうです。 ◆望ましい別れ方 できるならお互いに「今までありがとう」という態度で別れ、再会した時にも「元気だった?」と言えるくらいが望ましいです。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

真摯な態度を望みます。 真っ直ぐ正直な気持ちを話して欲しいですね。 フェードアウトはやめて欲しい。自然消滅とかね。 はっきりしないし、気持ちの切り替えがしづらいので。 別れたいのなら別れたいという意思表示をきちんとして欲しいと思います。

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

別れる理由にもよりますが、とりあえず私の都合で別れるので、話してその時の気持ちにもよりますが相手の気持ちも尊重して私が妥協できる事は、すると思います

関連するQ&A

  • 女性に質問!(貴女ならどう答えますか?)

    女性(30代後半)から相談を受けたのですが、内容が酷いので、どう答えたら良いのか分かりません。 その女性は以前に離婚を経験し、再婚したのですが、再婚相手の旦那さんが、相談者の女性の友人に手を付けていたようです、しかも2人も!!(羨ましい)<m(__)m> 双方が関係を認め白状したようです。 再婚相手との間にはお子さんは無いようです。 もし貴女の旦那さんが、貴女の友人と関係を持っていたら貴女ならどうします? 男から見ても相談者は遊ばれた様に思いますが、どう答えたら良いでしょう?

  • 女性に質問。貴女のパンツで、

    既婚女性に質問。貴女のパンツで旦那がオナニーしたらどう思いますか??既婚女性に質問。貴女のパンツで旦那がオナニーしたらどう思いますか? 私は出張が多く、妻の事を想像しながら、妻のパンツでオナニーしたいです。 こんな事を妻に言ったら嫌われますかね?

  • 貴女は包容力ある男性が好きですか?

    包容力ある男性が好きな女性の方にお聞きします。 男性のどんな態度や言葉に包容力を感じますか?ここでは敢えて包容力の定義はしません。 貴女の考える包容力で答えて下さって結構です。よろしくお願い致します。

  • 貴女ならどうします?

    女性の方にお聞きします。ここに一人の独身男性がいます。彼の名を仮にA君としておきます。貴女はA君とは比較的近しい関係にあります(会社の同僚もしくはクラスの同級生)。ある時貴女はA君から、「以前からずっと好きだった。よかったら、付き合ってもらえないか。」と告白されました。貴女は彼のことは嫌いではありません。どちらかというと人間的には好きなほうです。しかし、今まで一度も彼のことは恋愛対象として見たことはありません。このような場合、貴女は彼の申し出に対して、どのような答え、あるいは態度に出ますか。次の2つのシュチュエ-ションでお答え頂ければ幸いです。 (1)貴女には片思いの彼がいる。しかし、まだその片思いの彼には貴女の気持ちを告白していない。 (2)貴女がまったくフリ-の場合。 何でこんなことアンタに答えなきゃいかんの?って思われた方はごめんなさい。答えてやってもいいよと思っていただけたアナタ、暇な時にでも回答ください。

  • 別れ話の末に距離を置いた彼…経験者の方お願いします

    当方は大学3年の女性です。 付き合って2年半になる同じ大学同じサークルに通う4年生の彼がいます。 私たちは2年半のなかで2回程別れ話が出て、私が誤って悪い所を治すと約束してやり直した経歴を持ちます。いずれも彼からの別れ話でした。 別れ話の後やり直すと決めるとしばらくすれば元のように仲の良い想い合うカップルに戻ることができていました。 今回も彼の方から別れ話を切り出されました。彼は嫌な事やストレスは溜め込むタイプでそれが爆破すると別れ話に転じます。今回も同じく私の嫉妬や喧嘩の後の態度の引きずりなど様々な要因が重なって爆破したようでした。 「お前とはもうやっていけない。嫌いになったわけじゃないけどお前と別れないと前に進めない」と言われ泣きながら謝っても向こうも泣きながら「今回はもう本気だ」と突き放されました。別れる!別れたくない!が平行線のまま1ヶ月恋人関係のまま過ごしました。その間LINEも続き、会ったりしていました。会うと最初は別人の様に冷たく素っ気ないのですが終盤になると優しくなり以前のように甘えたりして来ていて、それでも私がやり直そうと言うと「別れる」の一点張りでした。 周囲の友達には彼女と別れた。と伝わっているようでクリスマスはお前とは過ごせないと言われてクリスマスイブだけ2人で過ごしました。彼の態度の変化が激しく私も一喜一憂に疲れてしまい彼も自由になりたいとの事だったので私の方から距離を置いてお互いにどう思うか見てみようと提案してそこからは会っていません。 ただ学生同士で毎日のように互いの家に出入りして泊まっていたため会わなくなって1週間が過ぎましたがとても長く会っていないように感じます。 年が明けて私から彼に当たり障りのないあけおめLINEを送り速攻で返信が返ってきており、そこで就職の最終選考に落ちた事も聞かされてまた頑張るよーと言われました。私もそこで励ましのLINEを送ったのですが夜も遅かったため明日返事すると言われてそのままです。 落ち込みやすい彼なので励ましや元気付けしてあげたい!と思う反面距離を置いているのだから彼の世界に今までのように入り込んでは行けないという自分の中の意見で揺れています。 また今月彼の誕生日なのですがこれも無視したほうがいいのか、LINEだけでも送ったほうが良いのかも悩んでいます。 私は別れたくないのでこの期間で成長して彼とやり直したいと思っています。 彼と別れ話の末に距離を置いた方、距離を置いて彼と現在うまくいっている方、是非意見を聞かせてください…

  • 貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

    アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。 "He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?) ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか? 男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。 (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。 以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • こんな別れ話をする女性をどう思いますか?

    主に女性の方に質問です。 別れ話をする時にこんな言い方をする女性をどう思いますか? 「もう愛情はないねん。」 「ただ〇〇(彼氏の名前)事は心配。だから友達というかこれからも友達でいたい。」 (相手がかなり落ち込んでいる姿を見て) 「〇〇の事を完全に嫌いになった訳じゃないの。〇〇の悪い部分(良くない癖など)を直してくれたらまた好きになるかも知れない。」 「ただ私が他に好きな人が出来るかも知れないのでキープみたいな感じで悪いけどそれでもいい?」 その言葉を聞いて納得し復縁に向けて頑張ろうとした矢先その女性は約1週間くらいでもう他の好きな男が出来ていました。 女性は「好きな人が出来たのは別れてからだよ、そこは信じてほしい」と。 女性から見てこういう別れ方をする女性をどう思いますか?

  • 女性に質問します。男性が貴女を努力によって惚れさせる事は、可能だと考え

    女性に質問します。男性が貴女を努力によって惚れさせる事は、可能だと考えますか?また、どんな努力でしょうか?

  • 女性に質問です。嬉しかった言葉は?

    女性の皆さんに質問ですが、貴女が男性に言われた言葉で 今までで一番嬉しかった言葉はどんな言葉ですか?

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。