• ベストアンサー

女性に質問です。嬉しかった言葉は?

女性の皆さんに質問ですが、貴女が男性に言われた言葉で 今までで一番嬉しかった言葉はどんな言葉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.7

高校時代の彼氏から 「お前が生まれ変わって道端の石ころになったとしても  俺はお前を見つけられる」 あとから考えるとハテナな話だけど その時は嬉しくてひしと抱き合いました 結婚20年の夫から  一人で実家に帰省していた夫が帰宅後の我が家の食卓で 「やっぱもう俺お前の味噌汁の方が美味いと思うわ」 いろいろあったけどこの人と人生最後まで一緒にいることになるだろうなとしみじみ思いました

sento777
質問者

お礼

回答どうもです。 「お前が生まれ変わって道端の石ころになったとしても俺はお前を見つけられる」は、ある意味、高校生でそこまで回答者様の為に頭をひねったと思えるので、笑えたと同時に素敵な話だと思えました。高校生の時のpiano3mさんも魅力的だったのでしょうね。 「やっぱもう俺お前の味噌汁の方が美味いと思うわ」は、本当に最高のエピソードだと思いました。その言葉の中に旦那様の貴女様への愛情と日本人らしい美辞が感じられます。これは中々、若い夫婦には醸し出せない空気ですね。 本当に素敵な人生(恋愛や結婚を含め)を歩まれて来られたのですね。 どうぞ、これからもお幸せに。ありがとうございました。

sento777
質問者

補足

とても日本人らしさがにじみ出た愛情表現だったので、 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

今の夫から 「(夫と)同じ時代に生まれてきてくれて、出会ってくれて、一緒になってくれてアリガトウ☆」 と言われたことですかね。 私は離婚も経験しているので、ただ生きていてくれることに感謝だよ。 と言われると、存在意義が感じられて救われた気がします。

sento777
質問者

お礼

回答頂き本当にありがとうございます。 freshstartさんは本当に心の底から旦那様に愛されているのが文面から伝わってきました。回答者様は、きっととても素敵な方なのでしょうね。 その様な言葉は本当に心から愛されていなければ、 出て来ない言葉ですからね。とても共感できました。

sento777
質問者

補足

この回答は、限りなくベストアンサーに近かったです。 ありがとうございました。

noname#195731
noname#195731
回答No.6

30代既婚です☆ 旦那から… ○こんなに何でも言い合える人はいない。 ○体型が変わらなくてキレイ。 ○明るいお母さん。 昔の彼氏から別れ際に… ○最後にもう一度抱きたかった。 もう別れるのにナゼか嬉しく感じてしまった一言です(^-^;

sento777
質問者

お礼

「こんなに何でも言い合える人はいない」は、確かに信頼していない女性には言わない言葉なので、言われたら女性は嬉しいでしょうね。「体型が変わらなくてキレイ」は、女性なら誰でも嬉しいでしょうね。しかし、これを言ってもらうには、女性の体形キープの努力が不可欠なので、kirari36さんの女としての努力を怠らない姿勢がやはり一味違うなと感じます。 「最後にもう一度抱きたかった」の言葉で嬉しさを感じれたのは、なかなか男の僕が読み解くには難しい感情でした。            回答して下さり有難うございます。

回答No.5

旦那や彼氏からならやっぱり、 愛してる 好き かな。 男友達や知り合いなら 可愛い ですかね(^^;;

sento777
質問者

お礼

minako0375さんの回答は多くの女性が共感できると思います。 やはり女性の乙女心は素敵だと思います。友達からは、カワイイがいいですよね。 分かります、その気持ち。 ちなみに僕は愛してるの言葉は恥ずかしいので、心から愛している女性には、好きだからや、大好きとかを使います。 回答下さり有難うございます。

  • boy2star
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

「好きだよ」 声だったり性格だったり 具体的に好きと言われた時は すごく嬉しかったです♪

sento777
質問者

お礼

「好きだよ」の言葉だけで、それだけ女性に喜んでもらえるのなら、男性はもっと好きな女性にきちんと愛情表現をしなければなりませんね。これは日本人男性の課題だと僕は思います。 性格を褒められると女性が嬉しいのは分かりますが、声を男性に褒められても、女性は嬉しいものなのですね。大変、勉強になりました。 男性は月一回ぐらいのペースで女性に好きと言えれば、日本女性は他のどんな国の女性より感受性が高いので、心は最も満たされるのかも知れませんね(笑)。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ないしょ^^

sento777
質問者

お礼

教えて~~~^^。

sento777
質問者

補足

次は教えてね。

noname#181158
noname#181158
回答No.2

「俺のものだ!」 知り合って7年、付き合ったり別れたりを繰り返した彼と3回目の復縁をした時に言われました。 誕生日に年の数だけの真っ赤なバラの花束を持ってきてくれたり、とても情熱的な男性でした。

sento777
質問者

お礼

ドラマのようでカッコ良すぎます。 harry-mamさんは、よほど素敵な女性なのですね。 貴女をものにした男性がホントに羨ましぃ~。 回答どうもです。そして、お幸せに。

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

「美しいです」 この人からこんな言葉を聞けるなんて思わなかった褒め言葉。 イケメンの知り合いからちょっとした相談に乗って熱く語った時に、言われた言葉。 突然だけど本当に嬉しかった言葉です。今でも思い出します。

sento777
質問者

お礼

回答下さり有難うございます。やはり、その言葉は全世界共通で女性が嬉しいと感じる言葉ですね。 イケメンの知り合いにそんな事を言わせるような回答者様でしょうから、外見だけではなく、内面も含めて魅力的な大和撫子なのでしょうね。私も貴女に相談に乗ってもらって、美しいと心を込めて言ってみたいものです。

sento777
質問者

補足

素敵なエピソードを教えてくれてありがとうございました。 その時の回答者様の嬉しい気持ちが伝わってきました。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問!キュンしちゃう言葉は?

    女性の皆さんに質問します! 今まで男性から言われてキュンとした言葉があったら教えて下さい。 ex 厳しい部活の先生に「最近、頑張ってるな」とさりげなく言われたとき。など。 具体的に具体的に教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 貴女は性的に絶頂感を感じたことがありますか? それは何歳の時でしたか? 絶頂感のある場合は、オナニーでイケますか? 男性とのセックスでイケますか? どちらが気持ちいいですか? 女性に質問です。 貴女は性的に絶頂感を感じたことがありますか? それは何歳の時でしたか? 絶頂感のある場合は、オナニーでイケますか? 男性とのセックスでイケますか? どちらが気持ちいいですか? その絶頂感を言葉で表現してください。 かなり個人差があるようですが、、、。 ついでに、既婚、未婚、年代を教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。嬉しかった言葉は?

    男性の皆さんに質問ですが、貴方が女性に言われた言葉で 今までで一番嬉しかった言葉はどんな言葉ですか?

  • 女性に言われてうれしかった言葉など☆

    男性・女性に質問です。 (1)彼女・女性に言われてうれしかった言葉は  何ですか? (2)自分が相手の女性に興味を持ち始めたきっかけ  (気になり始めたきっかけ) (3)女性の魅力的だなぁっと思うしぐさ  (ドキっ) 女性の方には何か意識されている方ありますか? 男性の方、小さなことでもみなさんの感じたこと 教えていただけたらうれしいです。 みなさんよろしくおねがいいたします。

  • 女性に質問します。

    馬鹿げた質問だと怒られそうなので先に謝ります。 ごめんなさい(笑) 女性限定で質問させていただきます。 良かったら回答に年代を記載していただけると嬉しいです。 人によるかとは思うのでアンケート的な質問になってしまいますが、女性でも3P願望、または女性(貴女)+複数の男性でのセックス願望ってありますか? 願望がある場合、貴女は受け身で男性に尽くされるセックスがいいのか、自分が指示をして男性に奉仕させるセックスがいいのか、どちらでしょうか。 言える範囲内でいいので、どんなシチュエーションがいいのかなんてのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 「同性である女性の前で恥をかくのと、異性である男性の前  で恥ずかしくなるとしたら、貴女はどちらを選びますか?」

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気に入った服があり、貴女は試着室で着替えています。 貴女は試着室の外で待ってる男性に『背中のファスナー少し下げて。もぅ少しで手が届くの』と一言。 外で待っていた男性と貴女の関係は? (1)気心許せる単なる男友達 (2)友達以上恋人未満 (3)恋人 どれにあたりますか?

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

  • ドキッとした言葉(女性に質問です)

    毎回多くの方に御世話になっております。 私は専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですので多数の方の意見をお聞きしたいです。よろしければ御協力お願いします。 あなたが今までで男性に言われて、良い意味で1番ドキッとした(嬉しかった、トキめいた)言葉を教えて下さい。ただし告白やプロポーズの言葉は除いて下さい(どうしてもその言葉が良かったと言う方はぜひお聞かせください)。

  • 【主に女性に質問】「私より素敵な女性がいるよ」というフり文句について

    よく相手をフる時に聞く言葉で 「私には貴方はもったいない」 「私よりも素敵な女性がいるよ」 「貴方には幸せになって欲しい」 という言葉ですが、女性からしてみたらどんな気持ちからの言葉なのでしょうか? また、相手の事をどう思っている時に使う言葉なのでしょうか? 私からすると『もったいない』や『私より素敵な女性がいる』と言われてもピンとこず、 「貴女が良いんだし、貴女が一番なんだよ」と思ってしまいます。 友人と話している最中にフと話題にあがってから疑問が離れなくなってしまって・・・ 男が集まった所で納得の答えが出るわけもなく・・・ もし宜しければ教えてください。