• ベストアンサー

合意?のうえのセックスレスをどうおもいますか

今付き合っている彼氏とセックスレスみたいな感じになっています。 説明をすると、もともと会う回数が少ない上に、彼がいつも疲れたを連発するので 『疲れているのに何だよなあ』って感じで彼のアパートに私が泊まっても 何もしないで。。みたいな事が続いてしまっています。 そんなの気にしないで、やっちゃえば?って感じですが 途中で終わっちゃったりってのは、女としてショックです______。 それになんだが、無理やりやらしているのも興ざめな感じです そういう事になっても、今の彼氏は全く気にならないみたいで 私にとっては実に信じられない事なのですが そういう事について、私はちょっとすねたりするのですが それが原因で関係がぎくしゃくする事は全くないです おそらく、好きでなくなったのではなく 彼にしてみれば、とにかく色々余裕が無くて、やることは沢山あるし 明日の事もあるし、消耗するからセックスはしたくない。。 みたいな感じなのです。おそらく じゃあ仕事一筋なのか?というとそういうわけでもなく 結構、飲みに行ったり友達と約束したりしています それをちょっとでも減らせば楽になるんじゃないの?と思いますが そういうつもりは全くないみたいで もう一年以上経つので、お互い刺激が無くなってしまうのは仕方が無いですが セックスの相性が悪いんじゃ。。と思ってしまいます。 きっと彼は別にいつでも出来るし、みたいに思っているんじゃないかな~って×× 『愛情や信頼があればしばらくセックスしなくても大丈夫』か『それはマズい。即別れるべき』に意見が分かれるようなきがしますが、よろしくお願いします。『ここの考え方が違うんじゃ?』ってご意見大歓迎です。 ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 セックスは一月以上していない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

彼が他所でしてないなら、しなくて平気な人な訳で、それ自体別に責められる事ではないです。 あなたがそれでも彼が好きで我慢できるのか、否かで決めればいいんですよ。どちらにするべきとかいう問題ではありません。

yuki314
質問者

お礼

読み違いをしたようですみません。 今すぐどうこうというのではなく、とにかく今年一杯がどうしようもなく忙しく それに対して自分がどうしようもなく甘ったれな事がすべての悪ですね まあどうしても嫌なら別れることも考えますが 愛情があるので『仕方ないよな』と思う部分ももちろんあるのです もう少し時間や収入に余裕があるとか もっと家が近くなるとか、もっと会える時間が増えるとかで かなり改善されるとは思うのですが、今はどれも無理な状態で ちょと暗礁に乗り上げている感じです。 今すぐ無理なのはどうしようもない事で 焦ってもどうしようもないことなのはわかりきっているのですけどね

yuki314
質問者

補足

やはりこういうご意見はあるとは思いますが 気持ちが冷めた、浮気をしているなどの可能性は私自身まったく考えていないので ご了承下さい。 出来ればでですが、違う角度からのご意見をお願いします。 そういう原因しか考えられないのであれば仕方がないですが お礼のしようがないことをご了承下さい。 気持ちが冷めた、浮気をしていると分かれば即刻別れます。当たり前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

   yuki314さんこんにちは。 彼氏の家に泊まっても何もないということですが、最初のお泊りのときは、多分十分に愛し合ったのだと思いますがいかがですか。    つまり、疲れたというのはある意味の言い訳で、同じ状態から変化を求めていると彼は言っているのです。  気分転換に二人で旅行して、景色の良い宿に泊まり温泉に入って美味しい物を食べて、yuki314の浴衣姿を見れば彼もyuki314さんを抱きしめたくなると思います。  男は嫌いな女性とはベタベタしたり、チューも絶対と言っていいくらいしたくないものなので、気分転換が一番良いと思います。yuki314さんへの愛情がなくなったということはないと思います。  部屋もカーテン1枚変えるだけで、雰囲気が変わりますので、ちょっとしたことでもやってみましょう。

yuki314
質問者

お礼

>気分転換に二人で旅行して それは何度も言ってますがうんと言ってくれません。 いつも『余裕がない 疲れた』と言っていて 言われたほうはたまったものではないです たまに喧嘩もしてしまいます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あっ、そうか!・・・・すいません!(謝) 質問の内容を読み落としてしまっていました。 大変、申し訳ありません! >今付き合っている彼氏と・・・・ >もう一年以上経つので・・・・ このふたつで、思い当たることがありました(汗) 私の経験話なので、当てはまるかどうか・・・・ 私たちの場合は完全に「倦怠期」でした。 お互いの空き時間だけの付き合いでは、もうこれ以上深く 相手の生活そのものを、理解出来なくなっていたために、 もうひとつ、踏み込めなくなってしまっていたのです。 やはりひとつ屋根の下で、長く寝食をともにしないと、 本当に身近な存在にならないものなんだと、思ったものです。 もう機は熟してしまっているのに、何も確実性が無い・・・ すでに充分な付き合いであるのに、一緒に生活の出来ない・・・ そんな関係が続けば、マンネリと不安が生じて当然だったのです。 結局私たちは、それを解決出来ないまま破局を迎えました。 育ってしまった不安を打ち消すタイミングを外してしまって、 もうかき消すことも出来ないほどに、大きくなってしまって お互いの力の至らなさに悔やんだものです。 今になって思えば、お互いに不安が芽生える前に、 さっさと籍を入れて、一緒に生活すべきだったと思います。 色々な障害なんて、それからでも充分に対応出来たはずなのに・・・ ふたりの変わらない信頼があるのなら、乗り越えることは 必ず出来たはずだと、深く後悔したものです。 もう恋愛での飽和状態になっておられるのではありませんか? これ以上の満足は、お互いに結婚する以外に、 残されていないのではありませんか? 私たちの味わった、苦い経験に繋がらないことを 切に願うのみです・・・・ 既婚者のセックス・レス生活とは、 まったく異なった問題なのでしょうから・・・・

yuki314
質問者

お礼

そうですね~ そごおく分かります。 女性から見れば、何もしてくれないのはとてもズルイです。 私は男友達じゃないんだけど。。みたいなね。 私は嫌!って言うとちょっとは考えてくれるみたいなので、付き合っていますがたまに泣いてしまう時もありますね(一人で)色々かんがえますが難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。女性ですが意見させてください。 >説明をすると、もともと会う回数が少ない上に、彼がいつも疲れたを連発するので >明日の事もあるし、消耗するからセックスはしたくない。。 >じゃあ仕事一筋なのか?というとそういうわけでもなく 結構、飲みに行ったり友達と約束したりしています ・・・納得いかない。そう思うのは私だけでしょうか? だいたい、なんでいつも「疲れた」を連発するんだろ? せっかくふたりでいるのに悲しくなっちゃいません? 私だったらヤダな。 でも、 >ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 セックスは一月以上していない状態です。 >ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) >それはあります!沢山。 ・・・ということですので、ただ単に彼はセックスがあまり好きではないのでは? だってイチャイチャベタベタのんが疲れる行為の気がする…(^^;A) それに会う回数が少ないんだったら、ひと月~ふた月くらいなら、セックスレスとまではいわないんじゃ…?? あまり考え込まずに、、ね! 彼の疲れが心配なら、そっとしといてあげればいいし、 自分のことを愛して欲しいなら、甘えていいと思うし 様子をみて接していけば大丈夫ですよ!

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~。 >ただ単に彼はセックスがあまり好きではないのでは? 嫌いってことはなく、マンネリかなあ? 私もなんだが無反応になってきちゃって。(回数が少ないから)なんだか良くないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん・・・・・ お互いが、相手に対する気持ちに自信があるのでしたら、 何もSEXにこだわることは無いと思うのですが?(汗) どうしても子供が欲しいのなら、それは別の話ですし・・・ 肉体的な刺激が無ければ、自分の気持ちを確かめられない、 (あくまでも、「相手の気持ち」ではありません) というほど、弱気になっているのでしょうか? そんなことでひとり悩むよりも、ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) この場合、ひとりで出来るものではいけません。 必ずふたりが必要なものに限ります。 いつでも中断が出来て、いつもの生活に負担が無いもの。 そしてその最中に、色々なおしゃべりの出来るものが 良いと思います。 そういう「濃密な心の触れ合い」こそが、大事だと思います。 そしてどうしても自分が我慢出来ないのでしたら・・・ 正直に言ってしまったらいかがでしょう? 私はSEXは「女性に主権がある」べきだと思っています。 男性の気まぐれで求めるのも、避けるのもおかしいとは 思われませんか? 愛するものなればこそ、相手をいたわるのが当然であって、 自分の勝手に振舞うことが、許されるとは思えません。 お互いが本当に感情が高まったときこそ、その行為が ごく自然なのであって、片方の気持ちだけで空回りしていては、 何の感動も得られないのではないでしょうか? 本気で求め、求められたいと願うのでしたら・・・・ そんな感情を高める方法を、ふたりで相談しましょう! ひとりで勝手に判断するよりも、その方が確実ですし、 新しいものの見方も見つかると思いますよ? それこそ「偽りの無い、裸の自分」じゃないですか(笑)

yuki314
質問者

お礼

うん。自信なんかあったらこんなとこで質問なんかしないですね。 自信があるあなたが羨ましい限りです でもまったく自信が無かったら、そんな惨めなことはないので相談する前に別れています。 これとは全く異なる部分でアリアリなのですが、そんなの自慢しても仕方ないので 省いてしまっている部分もあるのですが(ここは自慢の場でなく相談の場なので) >ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) それはあります!沢山。 記述の通り、足りないのは時間とお金です >正直に言ってしまったらいかがでしょう? それも言ってます >私はSEXは「女性に主権がある」べきだと思っています。 私は「男性に主権がある」って思っています。 コレがいかんのですかね~? 相手が盛り上がってないのに、こっちがテンション上げるのは基本的に出来ないです。 とある本には「男性に主権があるべき」と書いてあり、私は疑いをもちませんでした。 是非男性に聞きたいところです。 かなり性格に左右されると思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

>ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 だったら大丈夫でしょう。 私だけかもしれませんが、好きじゃない娘と エッチするよりも、いちゃいちゃする方が つらいですから。 ただ単純に精神的に疲れててエッチしたい気分に ならないだけでは。 無理やり迫っちゃえば出来ないわけではないと思いますが、 多分彼は最中に気分がさめてしらけちゃいますよ。

yuki314
質問者

お礼

そうですよね。ベタベタしたり、ちゅうも無かったら かなり深刻に悩んでいたと思います。×× >多分彼は最中に気分がさめてしらけちゃいますよ。 うん。そうなのです。やはり同じ男性だと気持ちが分かるのですね。。 以前付き合った人は疲れてしないのはあり得ない事だったので 私の男性経験が少ないばっかりに誤解している可能性もあるので 勉強して理解しないといけませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • セックスレスの方に質問です。

    私には付き合ってトータル6年になる彼氏がいます。(トータルというのは途中2年ほど別れていた時期があったからです。知り合ってからは8年ほどになります。) その彼氏とはとても仲が良いです。しかし、セックスはしたくありません。ここ2年間ほどセックスしていません。彼氏のほうも淡白なのでそこまで求めてはきませんがやはりたまには欲情するときもあります。そのときもやりたくないと素直に言い断ってきました。彼氏は「それなら仕方ないね」と言ってしないでくれます。友達にこのことを言うととても不思議がられたり彼氏がかわいそうといいます。しかし、私はやっぱりセックスしたくないです。彼のことは好きなんだけどどうも気持ちがのらないし、めんどくさいしと思ってしまいます。やはりこれってセックスレスですよね。 セックスレスになってしまっている方ってこんな気持ちなんですかね?同じように思ってらっしゃる方がいたらお話が聞きたいです。私の周りにセックスレスのカップルはいないので私はおかしいのだろうかと心配になってしまいます。 また彼氏の気持ちも気になります。 セックスレスの彼女、彼氏を持つ方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスなのに結婚したら…

    私24歳、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ2年になり、同棲して1年が過ぎました。 半年くらい前からセックスレスです。 彼はもともと淡白な人で、 セックス自体も面白みがなくディープキスも嫌がります。 してもすごくつまらないのでもうしないことにしましたが、 これでいいのかとても悩み続けています。 すっごく仲良しで、 一緒にお風呂に入ったりとかチューはいつもしますし、 寝てるときもお互い手をつないで寝たり、 抱き合って寝たりします。 ずっと一緒にいようねって言われるのですが、 一緒に居たいんだけど。。って感じです 良き理解者で、すっごく優しいし、 私もずっと一緒にいたいと思うのですが、 今では彼とセックスなんて、 気持ち悪くて考えられません。。 でも彼のことは大好きなんです。 こんな感じでも、気持ちさえつながっていれば続くんですかね??

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • セックスレス

    付き合って7ヶ月、同棲4ヶ月の彼氏がいます。 (私、26歳   彼、34歳) 最近、セックスの回数が減ってしまって事で悩んでいます。 付き合い始めはお互いの家を、ほぼ毎日行き来していて、毎日のように Hしていたんですが、一緒に住み始めて、ここ2ヶ月は月に1、2回に減ってしまいました。 彼とは生活のリズムが異なり、私が寝る頃に彼は仕事に出かけます。 週末は夜一緒に過ごせるのですが、Hはありません。 イチャイチャしたり軽いチュウをしたり、私の事を気にかけてくれたり、大事にされてるなとは思うんですが、体を求められない事が、私としては、女として見られなくなってしまったのかなぁ・・と不安です。 昨日、思い切ってその事を打ち明けたのですが、「俺、どの子とつきあっても3ヶ月ぐらいでHしなくなってくるんだよね。相手の事大事になってくればくるほど家族みたいな感じになってくる」と言われ、すごくショックで「しょっちゅうって訳じゃないけど最近、チュウだってちゃんとしたのもしてくんないし。寂しい」と文句のようにいってしまい、口論になってしまいました。 彼としては、 セックスする事が大事にしている訳じゃない。俺の愛情の表し方と、おまえが欲しい愛情表現は違うかもしれないけど俺なりにお前の事は大事にしている。 今は夜の仕事っていうのもあってHしなくなったのもあるし、別に飽きたって訳じゃない、仕事で悩みもあるし、もう少し相手の事も考えてくれてもいいんじゃない? お前は愛情を欲しがりすぎだ。若い時みたいにイチャイチャHばかりしてられない。 彼氏の言っている事は理解できるし、大事にしてもらってるのも感じています。 でも相手がどうというよりも、自分が満たされていない事の不安の方が大きくて、悲しくなってしまいます。 何かアドバイスをください。

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • セックスレスについて…

    彼氏がいます。結婚を考えていて6年付き合ってます。 仲はいいです。軽くキスしたり軽くハグはありますがそれ以上はしてくれません。彼は32歳、私は30歳です。 セックスも私はしたいと思っててダイエットしたり女らしくしたり、努力はしています。私から誘ったりすると女がそう言うのは嫌だと怒ります。 なので私からは言えなくなりました。 女扱いされてないような、とにかく淋しいです。 最近になって8歳年下の男の子と知り合って、全く彼とは別のタイプで素直な子です。毎日かわぃぃと言われるため、浮気に走ってしまいそうな気持ちをギリギリ押さえています。 彼とセックスレスじゃなければこんなに気持ちが揺らぐこともないような気がしてセックスレスを解消したいのですが… 何度か話をしましたが何も変わりません。ただただ辛いです。

  • セックスレス

    前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。