• ベストアンサー

合意?のうえのセックスレスをどうおもいますか

今付き合っている彼氏とセックスレスみたいな感じになっています。 説明をすると、もともと会う回数が少ない上に、彼がいつも疲れたを連発するので 『疲れているのに何だよなあ』って感じで彼のアパートに私が泊まっても 何もしないで。。みたいな事が続いてしまっています。 そんなの気にしないで、やっちゃえば?って感じですが 途中で終わっちゃったりってのは、女としてショックです______。 それになんだが、無理やりやらしているのも興ざめな感じです そういう事になっても、今の彼氏は全く気にならないみたいで 私にとっては実に信じられない事なのですが そういう事について、私はちょっとすねたりするのですが それが原因で関係がぎくしゃくする事は全くないです おそらく、好きでなくなったのではなく 彼にしてみれば、とにかく色々余裕が無くて、やることは沢山あるし 明日の事もあるし、消耗するからセックスはしたくない。。 みたいな感じなのです。おそらく じゃあ仕事一筋なのか?というとそういうわけでもなく 結構、飲みに行ったり友達と約束したりしています それをちょっとでも減らせば楽になるんじゃないの?と思いますが そういうつもりは全くないみたいで もう一年以上経つので、お互い刺激が無くなってしまうのは仕方が無いですが セックスの相性が悪いんじゃ。。と思ってしまいます。 きっと彼は別にいつでも出来るし、みたいに思っているんじゃないかな~って×× 『愛情や信頼があればしばらくセックスしなくても大丈夫』か『それはマズい。即別れるべき』に意見が分かれるようなきがしますが、よろしくお願いします。『ここの考え方が違うんじゃ?』ってご意見大歓迎です。 ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 セックスは一月以上していない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

彼が他所でしてないなら、しなくて平気な人な訳で、それ自体別に責められる事ではないです。 あなたがそれでも彼が好きで我慢できるのか、否かで決めればいいんですよ。どちらにするべきとかいう問題ではありません。

yuki314
質問者

お礼

読み違いをしたようですみません。 今すぐどうこうというのではなく、とにかく今年一杯がどうしようもなく忙しく それに対して自分がどうしようもなく甘ったれな事がすべての悪ですね まあどうしても嫌なら別れることも考えますが 愛情があるので『仕方ないよな』と思う部分ももちろんあるのです もう少し時間や収入に余裕があるとか もっと家が近くなるとか、もっと会える時間が増えるとかで かなり改善されるとは思うのですが、今はどれも無理な状態で ちょと暗礁に乗り上げている感じです。 今すぐ無理なのはどうしようもない事で 焦ってもどうしようもないことなのはわかりきっているのですけどね

yuki314
質問者

補足

やはりこういうご意見はあるとは思いますが 気持ちが冷めた、浮気をしているなどの可能性は私自身まったく考えていないので ご了承下さい。 出来ればでですが、違う角度からのご意見をお願いします。 そういう原因しか考えられないのであれば仕方がないですが お礼のしようがないことをご了承下さい。 気持ちが冷めた、浮気をしていると分かれば即刻別れます。当たり前です。

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.6

yuki314さんこんにちは。 彼氏の家に泊まっても何もないということですが、最初のお泊りのときは、多分十分に愛し合ったのだと思いますがいかがですか。    つまり、疲れたというのはある意味の言い訳で、同じ状態から変化を求めていると彼は言っているのです。  気分転換に二人で旅行して、景色の良い宿に泊まり温泉に入って美味しい物を食べて、yuki314の浴衣姿を見れば彼もyuki314さんを抱きしめたくなると思います。  男は嫌いな女性とはベタベタしたり、チューも絶対と言っていいくらいしたくないものなので、気分転換が一番良いと思います。yuki314さんへの愛情がなくなったということはないと思います。  部屋もカーテン1枚変えるだけで、雰囲気が変わりますので、ちょっとしたことでもやってみましょう。

yuki314
質問者

お礼

>気分転換に二人で旅行して それは何度も言ってますがうんと言ってくれません。 いつも『余裕がない 疲れた』と言っていて 言われたほうはたまったものではないです たまに喧嘩もしてしまいます~

回答No.5

あっ、そうか!・・・・すいません!(謝) 質問の内容を読み落としてしまっていました。 大変、申し訳ありません! >今付き合っている彼氏と・・・・ >もう一年以上経つので・・・・ このふたつで、思い当たることがありました(汗) 私の経験話なので、当てはまるかどうか・・・・ 私たちの場合は完全に「倦怠期」でした。 お互いの空き時間だけの付き合いでは、もうこれ以上深く 相手の生活そのものを、理解出来なくなっていたために、 もうひとつ、踏み込めなくなってしまっていたのです。 やはりひとつ屋根の下で、長く寝食をともにしないと、 本当に身近な存在にならないものなんだと、思ったものです。 もう機は熟してしまっているのに、何も確実性が無い・・・ すでに充分な付き合いであるのに、一緒に生活の出来ない・・・ そんな関係が続けば、マンネリと不安が生じて当然だったのです。 結局私たちは、それを解決出来ないまま破局を迎えました。 育ってしまった不安を打ち消すタイミングを外してしまって、 もうかき消すことも出来ないほどに、大きくなってしまって お互いの力の至らなさに悔やんだものです。 今になって思えば、お互いに不安が芽生える前に、 さっさと籍を入れて、一緒に生活すべきだったと思います。 色々な障害なんて、それからでも充分に対応出来たはずなのに・・・ ふたりの変わらない信頼があるのなら、乗り越えることは 必ず出来たはずだと、深く後悔したものです。 もう恋愛での飽和状態になっておられるのではありませんか? これ以上の満足は、お互いに結婚する以外に、 残されていないのではありませんか? 私たちの味わった、苦い経験に繋がらないことを 切に願うのみです・・・・ 既婚者のセックス・レス生活とは、 まったく異なった問題なのでしょうから・・・・

yuki314
質問者

お礼

そうですね~ そごおく分かります。 女性から見れば、何もしてくれないのはとてもズルイです。 私は男友達じゃないんだけど。。みたいなね。 私は嫌!って言うとちょっとは考えてくれるみたいなので、付き合っていますがたまに泣いてしまう時もありますね(一人で)色々かんがえますが難しいです。

回答No.4

こんばんは。女性ですが意見させてください。 >説明をすると、もともと会う回数が少ない上に、彼がいつも疲れたを連発するので >明日の事もあるし、消耗するからセックスはしたくない。。 >じゃあ仕事一筋なのか?というとそういうわけでもなく 結構、飲みに行ったり友達と約束したりしています ・・・納得いかない。そう思うのは私だけでしょうか? だいたい、なんでいつも「疲れた」を連発するんだろ? せっかくふたりでいるのに悲しくなっちゃいません? 私だったらヤダな。 でも、 >ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 セックスは一月以上していない状態です。 >ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) >それはあります!沢山。 ・・・ということですので、ただ単に彼はセックスがあまり好きではないのでは? だってイチャイチャベタベタのんが疲れる行為の気がする…(^^;A) それに会う回数が少ないんだったら、ひと月~ふた月くらいなら、セックスレスとまではいわないんじゃ…?? あまり考え込まずに、、ね! 彼の疲れが心配なら、そっとしといてあげればいいし、 自分のことを愛して欲しいなら、甘えていいと思うし 様子をみて接していけば大丈夫ですよ!

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~。 >ただ単に彼はセックスがあまり好きではないのでは? 嫌いってことはなく、マンネリかなあ? 私もなんだが無反応になってきちゃって。(回数が少ないから)なんだか良くないですね

回答No.3

うーん・・・・・ お互いが、相手に対する気持ちに自信があるのでしたら、 何もSEXにこだわることは無いと思うのですが?(汗) どうしても子供が欲しいのなら、それは別の話ですし・・・ 肉体的な刺激が無ければ、自分の気持ちを確かめられない、 (あくまでも、「相手の気持ち」ではありません) というほど、弱気になっているのでしょうか? そんなことでひとり悩むよりも、ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) この場合、ひとりで出来るものではいけません。 必ずふたりが必要なものに限ります。 いつでも中断が出来て、いつもの生活に負担が無いもの。 そしてその最中に、色々なおしゃべりの出来るものが 良いと思います。 そういう「濃密な心の触れ合い」こそが、大事だと思います。 そしてどうしても自分が我慢出来ないのでしたら・・・ 正直に言ってしまったらいかがでしょう? 私はSEXは「女性に主権がある」べきだと思っています。 男性の気まぐれで求めるのも、避けるのもおかしいとは 思われませんか? 愛するものなればこそ、相手をいたわるのが当然であって、 自分の勝手に振舞うことが、許されるとは思えません。 お互いが本当に感情が高まったときこそ、その行為が ごく自然なのであって、片方の気持ちだけで空回りしていては、 何の感動も得られないのではないでしょうか? 本気で求め、求められたいと願うのでしたら・・・・ そんな感情を高める方法を、ふたりで相談しましょう! ひとりで勝手に判断するよりも、その方が確実ですし、 新しいものの見方も見つかると思いますよ? それこそ「偽りの無い、裸の自分」じゃないですか(笑)

yuki314
質問者

お礼

うん。自信なんかあったらこんなとこで質問なんかしないですね。 自信があるあなたが羨ましい限りです でもまったく自信が無かったら、そんな惨めなことはないので相談する前に別れています。 これとは全く異なる部分でアリアリなのですが、そんなの自慢しても仕方ないので 省いてしまっている部分もあるのですが(ここは自慢の場でなく相談の場なので) >ふたりで出来る 何か楽しいことを見つけましょう!(笑) それはあります!沢山。 記述の通り、足りないのは時間とお金です >正直に言ってしまったらいかがでしょう? それも言ってます >私はSEXは「女性に主権がある」べきだと思っています。 私は「男性に主権がある」って思っています。 コレがいかんのですかね~? 相手が盛り上がってないのに、こっちがテンション上げるのは基本的に出来ないです。 とある本には「男性に主権があるべき」と書いてあり、私は疑いをもちませんでした。 是非男性に聞きたいところです。 かなり性格に左右されると思いますが

• pierre2
回答No.2

>ちなみにベタベタしたり、ちゅうをしたりはしますが、 だったら大丈夫でしょう。 私だけかもしれませんが、好きじゃない娘と エッチするよりも、いちゃいちゃする方が つらいですから。 ただ単純に精神的に疲れててエッチしたい気分に ならないだけでは。 無理やり迫っちゃえば出来ないわけではないと思いますが、 多分彼は最中に気分がさめてしらけちゃいますよ。

yuki314
質問者

お礼

そうですよね。ベタベタしたり、ちゅうも無かったら かなり深刻に悩んでいたと思います。×× >多分彼は最中に気分がさめてしらけちゃいますよ。 うん。そうなのです。やはり同じ男性だと気持ちが分かるのですね。。 以前付き合った人は疲れてしないのはあり得ない事だったので 私の男性経験が少ないばっかりに誤解している可能性もあるので 勉強して理解しないといけませんね