• ベストアンサー

パソコンの音が変

パソコンの音が変 ついさっきヘッドホンで音楽を聴いていたのですがなんか変な音が まざってるんです。なんででしょう。うざったくてしかたがないの ですが・・・なおす方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128067
noname#128067
回答No.4

うちの子、煩いんですが。。。と言われてもそれがペットなのか、人間なのか、子供なのか大人なのか、全くわからずに医師に治す方法をメールで聞いてるような質問だよ。 ノートPCなのかデスクトップなのか、型番や型式は?音はどんな音?PCの環境は? 状況がよくわからないので答えようが無い。 おまけに質問するところが間違っている。OKWave >デジタルライフ >ハードウェア >デスクトップPC あたりで質問する方が良いでしょう。

rikahei
質問者

お礼

すいません。回答ありがとうございます。説明不足ですいません。 ノートPCです。

その他の回答 (3)

  • ab655355
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

むむっ、ハートゴールドで調べるとポケモンばっかりでてくるwwww おかげでどのような作品かはわかりませんでしたが、パソコンであれば、CPUの処理能力に難があるのかもしれませんね。 それか、音源をアップデートしてみたらどうでしょうか。

rikahei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポケモン好きって変ですかね? 曲いいですよ。

  • ab655355
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

それって直接本体に繋いで聞いておられますか。 だとするとノイズで確定なのですけど・・・ 嫌だったらサウンドカードをつけてみたり、スピーカーを買ってつけてみるのも手ですね。 カカクコムというサイトに色々あるので、調べてみてはいかがでしょうか。

rikahei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんかノイズとは微妙に違う気がするの ですが・・・。自分がハートゴールドというゲームの曲を聞いてた時に ライバル戦の主旋律のシンセリードの音が変だったんです。バックの方で 低い音がずっとなりぱなしで気になって音楽が聴いてられないんです。

  • REAPER
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

どんな音なのかわからないとなんとも。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2295621.html のように解決とはほど遠い結果になります。 それから >うざったくて この種の方言は正しく意味を伝えません。 現に本来の使い方ではありませんし。

rikahei
質問者

お礼

すいません回答ありがとうございます。言葉づかいはこれから気をつけます。 どんな音かと言うとですね主旋律の音に沿って低い音鳴りっぱなしなんです。 気になって曲が聞けたもんじゃありません。とにかく回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    パソコンから音が出なくなりました。 ただ状態が変な(?)感じです。 ノートパソコンを使っているのですが、今まで音が出なくなることはなく正常に作動していました。普通に音楽を流しても、音が出なくなってしまいヘッドフォンを差し込むと音が出るという状態です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 音が変に聞こえます・・・

    今日の昼間から突然、パソコンから出る音が変になって、 音楽ではヴォーカルの声が小さかったり、ドラムの音が異常に大きく聞こえたりします。 おかしくなる前は、音楽がものすごく遅く再生されて、ものすごく変な感じでした。 どうすれば直りますか・・・?

  • 変な音が

    こんばんわ。 つい2日前、うちのノートPC(バイオPCG-QR3/BP)から変な音が聞こえてくるようになっちゃいました。 特に何かを立ち上げているときにスピーカーから「ブブブブ」って聞こえるんです。何もしてないときも「ブーブー」と。しかし、いつもというわけではなく聞こえるときとそうでないときがあるんです。さっきまでブーブー言ってたのに、今は静かになってます。 何なんでしょうか?故障ですかね? ちなみに、この音以外は何にも異常ななくて、音楽も普通に聴けます。

  • パソコンの音が変~2~

    パソコンの音が変~2~ やはり解決していないので再質問です。 2週間ほど前から、パソコンの音、特に高音質のステレオ音楽を聞いているときに感じますが、今まであった重低感が感じられず、モノラル音楽のように、やたらぱさついた味気のない、まるで古いパソコンのような音になって本当に困っています。 デバイスは問題なし、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックして音量調節のウィンドウを出してみたりたり、サウンドのプロパティーをのぞいたりしても原因がつかめず、もうどうしていいか分からない状態です。 以前に教えてもらったダウンロードサイトのアプリケーションはダウンロードしたもののインストールしようとするとエラーが出ました。 確かメッセージは英語で出てきたので、意味が分かりませんでした。 もうどうすればいいのでしょうか。 Win XP SP3、NEC、2008年製、MATEです。 よろしくお願いいたします。

  • 音が変

    ノートパソコンの音がなんか変なんです。 何を再生しても響くような音で、ヘッドホンをつけても同じなのでハードの問題ではないと思うのですが… 雑音ではなく何かの音響効果がかかったような感じです。 かなり気になるので回答お願いします! ちなみに使っているのはSharpのPC-CS50LでOSはXPです。

  • パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり…

    パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり… 今日(8/31)の夕方に初めてなったんですが。 そして、さっきから頻繁に鳴っているんですが。 パソコンから変な音が鳴り始めて、暫く無視して使っていると急に動かなくなって、画面に英字の文が表示されて、電源が落ちて、勝手に再起動してきて。少しすると、『深刻なエラーから回復しました。』という表示で、エラー報告の画面になり、エラーを報告して完了!……のはずなんですが、5分もしないうちに、また変な音が鳴り始めて。 今は、いきなり電源が落ちたりしていないですが、頻繁に変な音が鳴るし、たまに速度が落ちている気がします。かなり心配です(恐)。 何かパソコンじたいに問題があるんでしょうか? それとも…飛んでいたサイトなどに問題ありでしょうか? (↑昨日の夜から今日の夕方に2、3箇所、(初登録でした。)出逢い系サイトを利用していたんで、それも怪しんでいるんですが…。それだと昨日の時点で何かあっただろうし…とも思いまして。ハッキリしないのですが。) これの原因や対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します;;m(__)m

  • パソコンから変な音がします。

    パソコンから変な音がします。 似たような質問がたくさんあったのですが、最終的にどうなのか分からなかったので質問させていただきました。 変な音がするパソコンは、4年前くらいに買ったデスクトップで、「カチカチカチカチカチカチ...」という音がします。1秒に6回くらいカチカチいっています。 起動したときから音がするときもあれば、パソコンを使っているときにいきなり音がしだすこともあります。 音がしだすと音は次第に大きくなっていき、ある程度大きくなってしばらくすると、小さくなってそのうち消えます。 調べてみてハードディスクの寿命かなとも思ったのですが、この音はHDDのアクセスランプがついていなくても途切れることなくし続け、音がしている状態で電源を切ると、 起動時からずっとする「ブーン」という音が切れてパソコンが静かになるのと同時にその音も消えます。 今のところ、音がするだけで特にパソコンの動作に異常はないのですが、心配なのでデータのバックアップは取っておきました。 これらのことから、何が原因であると思われますか? また、どうすればよいですか? よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードを叩く音をヘッドホンで聞きたい

    パソコンのキーボードを叩く音をヘッドホンで聞きたいです。そのような設定があるのでしょうか。タイピング音をヘッドホンで聞きながら文章を作成したりしたいです。まったくのパソコン初心者であるため設定のしかたがわかりません。どなたか設定のしかたを教えてください。NECのノートパソコンでOSはWindows 7です。

  • パソコンの音が変になっちゃいました

    パソコンの音は出るのですが、何故か音が変なんです。自分はまだ初心者なので全くわかりません。どうにかして下さい。

  • 音が変です。くもっているような音になってしまいました。

     普段PCに入っている音楽や、DVDをヘッドホンで聞いているのですが、急に音に幕を張ったような、くもっている音になってしまい、聞きづらくなりました。 ちょうど、TVドラマで、電話口をハンカチで押さえて話すと!とそれに近いという感じです。 ヘッドホンの故障かを思い、外したのですがなおりません。 原因は何でしょうか? 機種は、NEC Lavie C  LC500/2 です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう