• ベストアンサー

音が変に聞こえます・・・

今日の昼間から突然、パソコンから出る音が変になって、 音楽ではヴォーカルの声が小さかったり、ドラムの音が異常に大きく聞こえたりします。 おかしくなる前は、音楽がものすごく遅く再生されて、ものすごく変な感じでした。 どうすれば直りますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 サウンドドライバをアップデートしても駄目な場合は、修理を依頼するかデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

gogoggo
質問者

お礼

遅くなりすいません。 無事に治りました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なんか変です・・・

    iTunesやWindowsmediaplayerなどから音楽を聴くと 演奏はちゃんと流れてるけどボーカルの声が小さかったりや ドラムなどの音声がかなり変に聞こえます。 ドライバ等の再インストールなど考えられるものは全て行いましたが直らないです・・・。

  • ipod nano 音が聞こえません。

    今日ipod nanoを購入しました。 これが初めてのipodなのですが、 曲をipodに入れるところまでは 出来ました。 でも、いざ再生すると 音が聞こえません。 たとえば音楽でいうと ボーカルの声が聞こえず バックの音(カラオケver)のみが 聞こえます。 音の設定などを間違ってしまったのでしょうか? どうすれば普通に聞けるようになるのか 教えてください。

  • 音がこもっている??;

    PCで音楽を再生したところ音がこもっています;; 聴いてみたところ、低音が聞こえなくなっているようです ヴォーカルの声だけ聴こえなくなっていて、コーラスの部分は聞こえる、といった状況です。 ドラムの音もなぜかボワンボワンッという変な音になっています・・・。 PCの起動音やシステム音は高音だからかもしれませんが、いつもとかわりはありません。 ヘッドホンで聴けば状況が変わるかと思い試してみましたがかわりはありませんでした。 最近スカイプをはじめたということもあり、USB接続の「スピーカーと一緒に使える」タイプのヘッドセットを使い始めたのですが、そのころからこの状況が続いております。 それ以外はPCの設定や、周辺機器などはいじっていません・・・。 もしかしたら↑のやつが原因でPC内の設定がおかしくなってしまったのでしょうか;; 考えられる原因や解決方法など教えていただけないでしょうか>< 情報が足りない!などの場合はできるだけ早く答えるようにします。 よろしくお願いします><

  • 片耳だけ音の聞こえ方が変になりました。

    40代後半のものですが、4日ほど前から片耳だけ音の聞こえ方が変になりました。 何かこもったような、プールで耳に水が入ったときのような感じがあり、音が普通のトーンより低くエコーがかかった和音のように聞こえます。 受話器から聞こえる電話の呼び出し音が、最近かっこよく変わったんだと思い込んだほどです。今まで、プー、プーと言ってた音がルルルゥーと和音のように聞こえるのですから。 また、イヤホンから聞こえる声がエコーのように響きます。若い女性の声が、ずいぶん落ち着いた低い声に聞こえて他人かと思ってしまったり、受話器から聞こえるでんわの保留音が、低いエコーが混ざるため、音程の外れた保留音だなと思ったり。 昨日までは、機器の異常だと思ってたのですが、耳の異常だと言うことに気づきました。 耳鼻科の専門医の方などぜひアドバイスください。

  • 変な音が

    こんばんわ。 つい2日前、うちのノートPC(バイオPCG-QR3/BP)から変な音が聞こえてくるようになっちゃいました。 特に何かを立ち上げているときにスピーカーから「ブブブブ」って聞こえるんです。何もしてないときも「ブーブー」と。しかし、いつもというわけではなく聞こえるときとそうでないときがあるんです。さっきまでブーブー言ってたのに、今は静かになってます。 何なんでしょうか?故障ですかね? ちなみに、この音以外は何にも異常ななくて、音楽も普通に聴けます。

  • 音楽再生時に音が聞こえなくなった。

    こんばんわ。 Windows Vista HP 32bit デスクトップタイプ、組み立てパソコンを使っています。 少し前まで何の異常もなく動いていたPCだったのですが、昨日久しぶりに立ち上げてみたら異常が発覚。 WMPを立ち上げ音楽を再生したらボーカルの声がほとんど聞こえず、伴奏ばかりが聞こえてきます。 かろうじて聞こえてくる声にはエコーがかかったようになっています。 (CDラジカセの昨日についているカラオケのボタンを押した時の音にそっくり) 起動時の音やオーディオマネージャのスピーカー設定の音は出ますが、クリック音が小さすぎて聞こえません。 YouTubeなどの動画サイトの音楽も、右下のスピーカー音量を最大にしてやっとほんの小さな音で聞こえる程度 ミュートになっているわけでもなく、設定をいじくりまわしたわけでもなし。 オーディオマネージャを見ても、カラオケ等の設定等はしていません。 イヤフォンに問題があるのかと思い、新品の物を買ってきて接続しましたが変わらず。 どうしてボーカルの声が聞こえなくなり、エコーがかかったようになるのか。 どうしてYouTubeの音が小さすぎるのか… 色々と調べてみたのですが、お手あげ状態です。 作った父親に聞くのが一番なのでしょうが、訳あって聞けません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの音が変?

    数時間前まで普通に音が聞こえてたのですが、突然音声が正常に聞こえなくなりました。 症状などは以下の通りです。 ☆音声(音楽や動画)を再生すると音楽部分は正常だか声が小さく聞こえる→例えば音楽を再生すると楽器の音は普通に聞こえるがアーティストの声は小さくなる ☆スピーカーはモニターに内臓されてるタイプ ☆イヤホンで聞いても同じ状態で聞こえる ☆システム復元を試したが効果なし ☆夕方まで普通に聞こえてた 原因が分かる方いたらよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの音が変になった!

    前まで普通に聞けていたのですが、今日動かしてみたらボーカルの声が聞こえにくいのに、バックミュージックが異様にうるさかったんです。 設定は変えたつもりはないのですが・・・パソコンを共有しているので、誰かが設定を変えたかもしれません。 Windows Media Player7を使っていたのですが、音がおかしくなっていたので、新しいバージョンに変えてみたのですが、うまくいきませんでした。 普通に聞こえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • 音が変

    ノートパソコンの音がなんか変なんです。 何を再生しても響くような音で、ヘッドホンをつけても同じなのでハードの問題ではないと思うのですが… 雑音ではなく何かの音響効果がかかったような感じです。 かなり気になるので回答お願いします! ちなみに使っているのはSharpのPC-CS50LでOSはXPです。

  • 音が変で困っています。

    こんにちわ。 友達のパソコンの音が変なので質問させてもらいました。 症状としては、音楽のテンポが若干速く、声が高く聞こえていて普通じゃないんですよね。 友達が使用している、パソコンは「DELL DPTIPLEX GX50」です。 多分サウンドカードがいかれているのだと思います。試しにイヤホンを付けて音楽を聴いてみたのですが、症状は変わらず、少しテンポが速く若干音が高いのです。 直し方のほう宜しくお願いいたします。 補足としまして、サウンドカードの名前も記載しておきます。 「AC97 Driver for Intel (r) 82801 AA Controller」 回答のほう宜しくお願いいたします。