• ベストアンサー

とまと鍋のお店・・。

こんにちは。 15年くらい前になりますが大阪、梅田から徒歩で 行ける範囲にある、トマト鍋がおいしいお店につれて 行ってもらいました。 お鍋のスープがトマトスープで、豚肉、白菜、にらなどが 入っていました。全部食べたら次に渡り蟹がはいり 最後に残ったスープにパスタを入れパルメザンチーズ をたっぷりかけていただくものでした。 とてもおいしかったのですがどうしても場所が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.1

梅田、お初天神東門にある「酒肆 門」だと思います。 最近は焼酎を飲むならって勧めているホームページもありました。 トマト鍋は、今もあるのか、夏場もやっているのか心配です。電話で問い合わせて下さい。 北区曽根崎2-5-37 06-6364-3573

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ne2/chanko_mon.html
asukayan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お店の名前もよく覚えていないのでご紹介のお店か どうかよくわかりませんが一度行ってみたいと思います。 お鍋の感じは書いてあるのと似ています。 ただお店の雰囲気がイタリアンぽい感じだったような 気がします・・・。 また参考のURLも面白かったです。 他のお店も行ってみたくなりました。