• ベストアンサー

中国鍋のレシピ教えてください。

先日、中国の方のお宅で中国のお祝いのときに食べる鍋を 作っていただきました。 とても美味しくて詳しいレシピを聞きたかったのですが、タイミングを 逃し、中国に戻られてしまいました。 正式な名称などはわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 鍋の具は鳥のから揚げ、鳥ミンチの団子、白菜、牡蠣などです。 豚肉も入っていたような気がします。 スープは鳥がらスープ。材料をきれいに並べてスープをそそぐみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.1
wantetu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 私がご馳走になった鍋にとても似ているものがあり、 とても参考になりました。 ありがとうございました!