• 締切済み

パルメザンチーズのリゾットのお店を教えてください

梅田近辺が活動範囲なんで。。。近場でお願いします。 大きなパルメザンチーズのかたまりを目の前に運んできて、その場でチーズを削りながらリゾットを出してくれるお店が希望です。

みんなの回答

回答No.1

奈良のココはしってますが・・・ http://www.anjou.co.jp/shop/artigiano/ http://r.gnavi.co.jp/k362703/←にリゾットの写真が・・・ 上記のお店のはいってるグループのH・Phttp://www.anjou.co.jp/shop/

n-yuujin
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パルメザンチーズのリゾットのレシピを教えてください

    イタリア料理のお店で食べたパルメザンチーズのリゾットを家でも作ってみたいのです。お米にも芯が残っていたし、チーズとあえる前のリゾットにも味がついているようだったし。。どなたかレシピを教えてください。お願いします。

  • 銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

    銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか? 出来たらクリーム系で! 日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません! 宜しくお願いいたします。

  • ピザ、パスタ、リゾットのお店で、チーズリゾットを頼んだら、出てきたのはお茶碗一杯分ぐらい。これって・・・

    お世話になります。 今日、外食してきました。 そのお店は、ランチではピザ、パスタ、リゾット(どれも数種類あり、値段はどれも1000円前後)のうち一品を注文するとバイキングがついてくる、という形式のお店でした。 他の客が注文した料理を眺めていると、パスタは普通の一人前の盛り付け具合でした。(ここでいう普通、とは男性が単品で頼んでも充分一人前の量はあるだろう、と想像する程度の量。)  今日はパスタではなく、ご飯ものを食べたかったので、チーズリゾットを注文しました。  私の予想では、中華料理屋のチャーハン一人前ぐらいの量が出てくると思っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。小さめのお茶碗一杯分ぐらいの量しかありません。その上、お皿の”つば”の部分が異常に幅があり(イタリア料理屋ではこの形状の皿はよく使われますがそれにしてもでかい皿だった)、量の少なさがいっそう引き立ちました。おいおい、これじゃバイキングがおまけじゃなくてリゾットがおまけだろ!という量です。  外食でリゾットを頼んだのは初めてですが、イタリアンレストランのリゾットってそんな程度の量しか出さないのでしょうか?  ちなみに店は、一品料理を売り物にする店ではなく、前述したとおり、バイキング形式で客を集めるスタイルの店です。おなかをすかせたOLや近所の主婦連中(”お得なランチ情報”大好き!みたいなヒトたち)がメインの客で、決して昼からワインを傾けるような金持ちのデート用の店ではありません。 外食経験豊富な方、ご回答お願いします。 なお、バイキングで充分モトをとったので、支払額には特に不満はありません。不満なのはリゾットの量だけです。イタリア人って少食なの? 昼飯に異常に時間をかける民族だって聞いてるけど・・・

  • とまと鍋のお店・・。

    こんにちは。 15年くらい前になりますが大阪、梅田から徒歩で 行ける範囲にある、トマト鍋がおいしいお店につれて 行ってもらいました。 お鍋のスープがトマトスープで、豚肉、白菜、にらなどが 入っていました。全部食べたら次に渡り蟹がはいり 最後に残ったスープにパスタを入れパルメザンチーズ をたっぷりかけていただくものでした。 とてもおいしかったのですがどうしても場所が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • チーズの専門飲食店を教えて下さい!!

    チーズの専門飲食店を教えて下さい!! まえ、大阪西区にあった”agapes”と言うチーズ専門飲食店がどうも無くなってしまったようで困っています。このお店はチーズフォンデュだけでも数種類有り、いろいろなチーズをワゴンで食べさせてくれ、本当のチーズの専門飲食店でした。ちなみに場所としては、大阪近辺および神戸までも各地域を希望しています。あとチーズフォンデュのみのようなお店にはあまり興味はありません。よろしくお願いします。

  • チーズの塊のようなチーズケーキ

    ベークドタイプのチーズケーキが好きなんですが、 スフレタイプではなくて、しっかりとしたチーズの塊のような チーズケーキを探しています。 すごく古い話ですが、飯田橋か九段下の喫茶店で出していた 「アントルメ」と言う名前のチーズケーキ、みたいなの。 ほんとに古い話(25年位前)なので、名前は違うかもしれません。 今流行中のニューヨークチーズケーキより、 もっと固くチーズそのものっぽいケーキです。 どなたか、そういうのを食べた記憶のある方、作り方知ってる方、 売ってる店を知ってる方、いらっしゃいませんか?

  • あわびのおいしいお店を教えてください。

    大阪梅田近辺で、あわびのおいしいお店をご存知の方、教えてください。 お寿司屋さん、中華料理、ステーキハウス、なんでも大丈夫です。 平日の昼間にランチができるところ希望です。 自分でも調べてみたのですが、夜しか営業していないところが多かったので・・・

  • 8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店さがしてます

    表題のとおり、8年前に行った梅田(?)地下街のイタリアンのお店をさがしています。実は大阪には1回しかいったことがないんですが、その店で食べたラザニアがやたら美味しかったことが忘れられず、今もまだ店があるならぜひもう一度行きたいと思っています。ただ、店の名前はまったく覚えておらず、 ○店の前に1mくらいのでかいチーズ(本物)がディスプレイされていたこと ○ラザニア・ティラミス・りんごのコンポートがやたら美味い ○たぶん梅田の地下街だった… ことしか覚えてません。どなたかこんな曖昧な情報でわかる方、よろしくお願いします。

  • 女性のスーツの買える大阪のお店!

    就職活動で、スーツを探しています。 今着ているのは組曲のスーツで、4年前に買ったものですが、シンプルでラインもきれいなので重宝しています。 1着でがんばってきたのですが、これからの季節もう一着ほしいなと思って探しています。 ・リクルートスーツですが、ラインや着心地はある程度いいものがいいです。 ・安ければ安い方がいいですが、だいたい3万~4万円までで。 そこで、おすすめのブランドや、それが置いてあるお店(中でもできるだけスーツがたくさん置いている店舗)をご存知でしたら、教えてください!! 大阪在住で、梅田に行くことが多いので、梅田近辺で(もしくはそれ以外でも!)おすすめのお店や百貨店等ご存知でしたら、教えてください! また、おすすめの通販(手頃で試着後の返品も可能など)もありましたらよろしくお願いします。 長くなってすみません!よろしくお願いします!

  • グループで飲みながらビデオ鑑賞できる店

    グループで飲食しながら、自分たちが映したビデオ鑑賞ができる店 を探しています。ビデオの内容は、アマチュアバンドの演奏なので、 個室などのほうが他のお客様のご迷惑にならなくて良いだろうと 思います。 場所は、大阪梅田近辺、難波近辺を希望ですが、少しくらいなら 遠くても構いません。 時間帯は、平日の20:00から22:00くらいまでです。 いろいろあたりましたが、万策つきました。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう