• ベストアンサー

わっかのピアスはいつ頃から流行り始めたんでしょうか?最近よくしている女

わっかのピアスはいつ頃から流行り始めたんでしょうか?最近よくしている女性を見かけます。一時期下がるタイプのピアスが流行りましたが今はわっかが流行ってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

古くはジプシーやアラビアンナイトの時代の人がやっていました。1960年代にも大流行したので、今の流行りはそのリバイバルもちょっと入っているのではないでしょうか。ちなみに、「下がるタイプのピアス」をしている人と「わっか」をしている人は、そもそもタイプが違うように思います。ピアスの売り場自体がそもそも違いますよね。

miffy384
質問者

お礼

リバイバルだったんですね!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 輪のピアスは(フープ)は定番なんですよね 15年ぐらい前から出始めました