• ベストアンサー

彼との休みについてなのですが。

cinq-smsの回答

• cinq-sms
回答No.4

私と逆の立場ですね。 私は夫が美容師、私が土日休みの仕事なので同じく年間数える程しか同じ休みがありません。 それでも私は、休みが全く同じ、という生活よりは、 お互い自分の時間も持てる今のペースがちょうどよいと思ってます。 勿論、数少ない折角の二人一緒の休みの日に 会う会わない、等でケンカをしたこともありました。 それが一緒に住み始めた理由でもあったと思います。 6年間お付き合いしてるとのこと、 同棲やご結婚の可能性は?? 長い付き合いですから、 彼に合わせたこともあり、 彼が私に合わせてくれたこともあります。 彼が会いたいと思って、 roco27さんの都合で会えなかったことはありませんか?? どうしてもぶつけたいのであれば、 ぶつけるのではなく、もっと早くから会いたかった、 という気持ちを上手に伝えられたらいいですね。 経験上ぶつけるとケンカに発展しますから(苦笑) 因みに私は、毎回彼に髪を切ってもらっていますが、 ただでやってもらっている都合上、やはり後回し後回しになってしまうのが悩みです。 とは言え、他の美容院に行くのを夫は嫌がるので、切りたい時に切れません。 なのでroco27さんの彼がどうしてもその日しかなかった、って気持ちは分かりますよ…

roco27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆ですね!ご意見ありがたいです。 結婚については、彼が結婚願望がないらしく、それで一度ごたごたして振られたのですが、 またすぐもどってきて・・その後は、ぶり返すのを避けてしまって改めて聞いてはいません。 子供ができたら結婚するとか言ってます・・客観的には考えものなんですが・・ 平日会うのも、私が休みの日に彼が仕事終わった後で、前もって約束するのではなく、彼も仕事が遅くなる日もあるので、その日に決めるかんじです。なので、私の都合で会えない日は今日は〇〇するから、と、彼の仕事が終わる前にメールをしていたので、彼が会おうとしていたのかそうでもなかったのかもわからず笑。 一緒に住んでいらっしゃるんですね!うらやましいです! 私なんか離れているから彼の方が続いているような気がします・・