• ベストアンサー

彼との休みについてなのですが。

cinq-smsの回答

  • cinq-sms
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私と逆の立場ですね。 私は夫が美容師、私が土日休みの仕事なので同じく年間数える程しか同じ休みがありません。 それでも私は、休みが全く同じ、という生活よりは、 お互い自分の時間も持てる今のペースがちょうどよいと思ってます。 勿論、数少ない折角の二人一緒の休みの日に 会う会わない、等でケンカをしたこともありました。 それが一緒に住み始めた理由でもあったと思います。 6年間お付き合いしてるとのこと、 同棲やご結婚の可能性は?? 長い付き合いですから、 彼に合わせたこともあり、 彼が私に合わせてくれたこともあります。 彼が会いたいと思って、 roco27さんの都合で会えなかったことはありませんか?? どうしてもぶつけたいのであれば、 ぶつけるのではなく、もっと早くから会いたかった、 という気持ちを上手に伝えられたらいいですね。 経験上ぶつけるとケンカに発展しますから(苦笑) 因みに私は、毎回彼に髪を切ってもらっていますが、 ただでやってもらっている都合上、やはり後回し後回しになってしまうのが悩みです。 とは言え、他の美容院に行くのを夫は嫌がるので、切りたい時に切れません。 なのでroco27さんの彼がどうしてもその日しかなかった、って気持ちは分かりますよ…

roco27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆ですね!ご意見ありがたいです。 結婚については、彼が結婚願望がないらしく、それで一度ごたごたして振られたのですが、 またすぐもどってきて・・その後は、ぶり返すのを避けてしまって改めて聞いてはいません。 子供ができたら結婚するとか言ってます・・客観的には考えものなんですが・・ 平日会うのも、私が休みの日に彼が仕事終わった後で、前もって約束するのではなく、彼も仕事が遅くなる日もあるので、その日に決めるかんじです。なので、私の都合で会えない日は今日は〇〇するから、と、彼の仕事が終わる前にメールをしていたので、彼が会おうとしていたのかそうでもなかったのかもわからず笑。 一緒に住んでいらっしゃるんですね!うらやましいです! 私なんか離れているから彼の方が続いているような気がします・・

関連するQ&A

  • さようならと言われる

    職場の、同性(女性)で仲いい先輩が、今日朝来たときにエレベーターですれ違ったときと、その先輩が帰るときあったときに、私にだけ「さよーなら〜♪」みたいな感じでゆってたのですが、なんででしょうか? でもきらわれてるかというと多分違うくて 午前の倉庫で一緒なったときとか普通にすごい近い距離?来て「これ運ぼっか」とか普通にゆってくれてたりしたので でもなんか2回ぐらい今日「さようなら〜♪」と言われてしまいました。 ちなみ言ったあとその人は私を見てあはは!とめっちゃ笑う感じで周りの、職員さんも笑ってる感じでした。 関係ないかもやけど私が今朝前髪切りすぎてたからなんかからかい?やすかったのでしょうか?前髪は失敗してしまったから明日、美容院行って切り直してもらおうと思うのですが、。 先輩は50代?ぐらいの人で自分は20ぐらいです。 ふつうにからかわれただけですか?さようならっていう心理ってなんですか? ほかの職員さんとかには普通に「お疲れさまでした〜」って言ってました、。

  • 祖母が亡くなった際の休みについて

    土曜日に祖母が亡くなり、本日は葬儀で会社を休んだのですが、これから初七日や四十九日といったような日があると思いますが、親族が亡くなるのは社会人になって初めてのことでいつお休みをとったらよいのか全く分かりません。恐らく、土曜日に亡くなったので、同じ土曜日になるのではないかと思っておりますので、土日休みの会社への報告は不要なのだと思います。 上記以外で何か事前に会社の方へ休みをとっておいた方がいいのはいつですか?また、何という行事?なのですか? 家族や親族にも聞こうと思いましたが、親族もみんなあまり詳しいことはわからない。とのことで、肝心の喪主である父も葬儀のことで忙しくていま話をできる状態ではないのですが、先ほど会社に休みの連絡をしたところ、今日以外の休みは事前に連絡してほしいんだけど、誰か家族の人にきいてまた午前中あたりに電話してくれるかな?と言われましたが、誰もわからないようです。 なので、詳しい方ご教授願います。

  • 休みの変更について

    小さな事務所で事務員をやっています。 休みは隔週土曜日と、毎週日曜日です。 入社した当初は日曜だけが休みでした。 他の営業所の事務員さんは、月1回しか土曜休み(休みたい週を選んで申請)がない代わりに他の土曜日は半日勤務になっています。 なのに私だけが毎週土曜日に出勤していて、しかも丸1日いる状態なのを知った社長から事務員の出勤態勢を合わせろと言われたそうです。 それで現在の状態になりました。 しかし、実際は休みの週でも「やっぱり出られる?」と 聞かれることが多いです。(しかも前日に) 最初の頃は仕事だから、と思って約束してしまっていても、友達に日程を改めてもらったりなどして出勤していました。 が、平日でもヒマなこの会社は土曜日なんてもっとヒマな上に ただの電話番に呼ばれている状態です。 もちろん留守番とはいえ必要なのはわかります。 が、外に出ている社員達は仕事以外の用事で外出してるんです。 病院だのマッサージだの馬券を買いに行くだの… (本当に仕事の時もありますが) そのために会社を空けるからって、休みのはずの私が出るのはおかしいですよね? 今月も本当は休みだった週に出勤を頼まれたので、交換でこの日休みにしてもらえませんか?と言ったところ 「出来れば出て欲しいんだよね~」 と言われました。 出来ればって何?と思いましたが、多分また無意味な留守番役を任されるのが目に見えてます。 明日、当日欠勤したい気分になってます。

  • ミスタードーナツ 休みの取り方

    おはようございます(*^_^*) ミスタードーナツでセールスをやってて一ヶ月なるかな? ちなみに高校一年生で始めてのバイトです。 私は、生理が一ヶ月に一回くるんですが、初日はどうしても辛いです。 なのでオヤスミをとりたいと思い、電話をしたら、【最初に店主に言われたと思うけど、休むなら代わりを探して】といわれました。 代わりを探せといわれても、私は通信制に通ってるため、平日にの午前から入ってるから高校生に友ダチがいても頼めないし、おばさんに頼むって言っても、バイトいれてない訳だから他に用事あるし電話しずらいし。。。 何処のバイトでも、そうなんですか?? なんとか店主に電話したりして休みをとれましたが、後味悪く終わりました。休む方が悪いですが、急な休みのときは、どこもそうですか・?

  • 少し休みを貰っても大丈夫でしょうか?

    少し休みを貰っても大丈夫でしょうか? メンタルの病気を持っています。 自殺未遂を繰り返したために10ヶ月休職になりました。 復職して1年になりましたが、4ヶ月程前から休みがちになってしまいました。 ストレスで体調を崩すようになったのですが、理由は休職の理由と同じです(仕事が原因ではありません) 今も仕事に行けないくらいでして、今日を含めた夜勤3日間を休みにして貰っても大丈夫かな?と考えるようになりました。 ストレスが原因であることは上司も知っています。 休みの電話は始業前に前班のリーダーにすることになっているので、仕事が始まってから自班のリーダーに連絡しようと考えています。 3日間まとめて休みを貰うのは非常識でしょうか? 死にたい気持ちも出ているので、そのことも含めてリーダーに話すつもりです。

  • 休みがかぶってるのを気にする職場の後輩

    私は販売の仕事をしてます。 今日、職場の後輩から突然 『○さん(私♀)とAさん(♀)って、月に1回遊んだりしてるんですか?』と聞かれ、私はワケわからずに、『え?なんで?』と聞き返したら 『今度の休み希望がかぶってるから、一緒に旅行でも行くのかな?と思って』と言われました。 実はそう言われるまで、私は、Aさんと休みがかぶってるなんて気づきもしなかったんですが。 私は、職場とは無関係の人と約束があって、休み希望を出したんですけどね。 私は人の休みなんて、さほど気には ならないし、むしろ、そんなに気にすることか?と、違和感を感じました。 なんだかチェックされてるような気がして、なんとも言えない気分です。 小さいことだけど、そんな風に感じるのは私だけですか?

  • お休みのときに限って

    こんにちは。主人の会社の上司さんが主人の仕事がお休みの日や前日に 携帯電話に電話をかけてきて本当に困っております。今日夜勤明けでご飯を 作っておりましたら、主人から電話があって「上司から直々に電話がかかって 来た。お昼までには帰れると思う。」とそれから20分位したら「今上司の家に いる。家まで送ってもらえるから」と言って受話器を切りました。 結婚した当初から何かと主人を呼んで困っております。以前には夜の20:00過ぎに会社から連絡をもらい少しお酒を飲んでいた主人を送って・迎えに行ったのが夜中の23:00過ぎだった事もあるんです。夕食を食べている最中にも連絡があって「30分以内に食べてくれ。今から自宅に行く。」と。 毎回ではありませんが、「奥さんいつもすみませんね」と行って何かお土産を持参してくるので文句も言えません。他の従業員さん達もいるのに 主人ばかり呼ばれ・呼び出されて困り果てております。 今も主人が我が家に帰ってくるとの連絡すらありません。 どうすれば上司から連絡の回数が減るのでしょうか??? 主人は最初「いつもの事だから」と考えておりましたが最近では私の前では嫌々な顔をするようになりました。「他の人に頼んで下さい」とか 「自分に言われても困ります。」と言いますが結局は上司にはやんわりと 断る事が出来ないようです。嫁の私が口を出すと主人に恥をかかせる事に なるのでそれも我慢しております。何かいい方法はないものでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 遅刻や休みの理由は聞いてもいいでしょうか?

    ちょっと気になるので質問させてください。 半年前に同じ部署に派遣の女性が入りました。私も派遣です。 彼女は入って1,2ヶ月した頃から月に3,4回遅刻や午前半休、そのまま結局休むと言ったことをします。連絡は当日の朝電話をしてきて、その際「今日は午前半休します。よろしくお願いします」といった感じで、理由は一切言いません。 最初は何か言いづらい事情でもあるのかと思い、私もあまり深く詮索するのは悪いかと思って、とりあえずそのまま社員の人には伝えてました。でもどうもそんな深い事情があるような感じではなさそうです。仕事で一段落してた様子の昨日も「今日は午前半休します」と明るく元気に電話してきました。多分とりあえず余裕があるから今日は午前半休しようって感じだと思います。 私も含め社員の方なども「具合が悪い」「病院で」「急用で」など一応理由を言うので、余計なんか違和感があります。私としては具合が悪ければそのまま休むこともあるかもしれない、次の日も休むかもしれない・・・とも思えるし、用事だったら体調には関係ないな、などその後の見通しもたつような気もすると思うんです。基本的には私とは別の仕事をしているので、私の仕事には影響はあまりないのですが。 もともと彼女は働き始めの当初から居眠りしたり、5~15分程度の遅刻をしてます。社員の方はフレックスで10時~、私と彼女は9時~出社なので、私以外の人は遅刻などは分からない状態でした。 ある日30分も連絡もなく遅れた時には私もこれはあまりにもひどいと思い「遅れる時は電話してください」と言って、その後はそこまでの遅刻はなくなりましたが、1,2時間の遅刻の時は電話してくるようになりました。その後居眠りや遅刻に関しては派遣会社に伝えて、派遣の担当から注意してもらい少しはマシになりました。でもまだ10分程度の遅刻はしますが・・・。 そんな感じでちょっと非常識なところがある感じの人なのですが、今回の理由を言わない件も普通は言うと思うのですが、でも言わない場合聞いてもいいのか気になってます。電話を受けて社員の方に伝言する立場として、理由を聞いてもいいんでしょうか。それとも派遣会社に伝えた方がいいんでしょうか(派遣会社には彼女は休みの度に連絡はしてません)。一応電話はしてくるだけに、派遣会社に理由を言わないこと言うべきなのかとも考えてしまいます・・・。ご意見よろしくお願いします。

  • 休みを要求する事は可能?

    ある日の事、仕事中に人事の人から電話が掛かってきて あるパートさんが出られないから、毎週月曜日出てくれと 本来休みの日に、他のパートさんの尻拭いをさせられる事となりました そこで僕は、忙しい1ヶ月間だけですよと言いました。 すると人事は、来月以降はあんたの意見も聞くでと言いました。 そこで質問です。いくらなんでも正社じゃないんですから週6は嫌だ いや、正社であっても週5なんだから、僕は週5がいいです。 そこでです。通常暇な時はパートさん2人。忙しい時はパートさん4人 だから僕は暇になる来月以降は、月曜日休みたい。週2休みたい。 と人事の人に要求してもいいんでしょうか? また通常は、決まった休み以外にも休めます。 決まった休み以外に旅行で休むパートさんも居るので。 それとも「働いたらその分稼げるんだから働け」で終わりますか?

  • 今日あたり休みのサラリーマンは暇な人で会社でもリストラ予備軍的な立場で

    今日あたり休みのサラリーマンは暇な人で会社でもリストラ予備軍的な立場で勿論仕事は出来ない人ばかりですね。小生は今日も明日も明後日もずーと仕事です。仕事が沢山有るので休んでなんかいられません。暇な人が羨ましい