• 締切済み

今日あたり休みのサラリーマンは暇な人で会社でもリストラ予備軍的な立場で

今日あたり休みのサラリーマンは暇な人で会社でもリストラ予備軍的な立場で勿論仕事は出来ない人ばかりですね。小生は今日も明日も明後日もずーと仕事です。仕事が沢山有るので休んでなんかいられません。暇な人が羨ましい

みんなの回答

• turtle38
回答No.8

これは何の釣り? うちは外資だから休みは取り放題だし、むしろ休まないと家庭も大事にしない、趣味も無い人だと思われマイナス評価なんだけど。 今はどこも混んでるので、6月や9月に休む人が多いかなあ。もちろんお盆で法事などで帰省もする人もいるけどね。安月給で暇なくこき使われてるのでしょうか? あなたの知らない会社組織もあるんですよ。仕事は忙しいですよ。緊急用件はブラックベリーで対応でしょう。でも、10日も2週間も休めるような体制が作れないようではダメなんです。私の会社ではね。

hagi2117
質問者

お礼

釣りではありません。羨ましいです。小生は月6日しか休みが無く、手取りで40万に届きません。

• papa42
回答No.7

この前も同じ質問をしてましたね、安月給で仕事が多くて休めない 同情します。

• debukuro
回答No.6

仕事を休んでも金をもらえるんだから嬉しいネー 羨ましいでしょう

hagi2117
質問者

お礼

羨ましいです。安月給でも!また仕事始まっても休みみたいな仕事なんでしょ。これまた羨ましい

• hajime1018
回答No.5

仕事が出来ないリストラ候補になる人ほど盆休みすらもらえません 仕事が出来て、会社からは辞めて貰いたくない人ほど休み与えて休ませます 貴方はどっちですか? 今は仕事場からの書き込みですか? それなら仕事もプライベートも区別できない駄目社員でしょうからリストラ対象なんでしょうね

hagi2117
質問者

お礼

回答ありがとさん。仕事量が減って大変ですね。休んでくれって言われているんですか?リストラ予備軍さん。 こちら正社員で仕事量が増えてます。分けて上げようか。まあバイトでもするんだね。がんばれや

• p-modell
回答No.4

正規はとっくにお盆休み。 非正規は仕事なんですかね。 くだらん書き込みなんかしないで仕事進めたら?

hagi2117
質問者

お礼

いいなぁー仕事も楽で毎日が休みみたいな人は…

• FEX2053
回答No.3

「デキル」人は「お客さんが休み」の時で無いと休めません。ですので今日くらいしか「休みたくても休めない」んです。 とはいえ、何かあった時には連絡が付かないと困りますので、今日は「お取り次ぎ丁稚」みたいなあまり「仕事が出来ない人」でも十分なんです。ですので本日出勤して居る人は無能な人です。言えば私もそうなんですけどね・・・。

• unamuu
回答No.2

凄い! 世間はお盆休みなのに大変ですよね。 私も今日も休日も仕事ですけど、こちらに書き込む余裕はあります。 あなたも実は結構暇なのでは? お互い頑張りましょう!あー忙しい

hagi2117
質問者

お礼

お互い頑張ろうね

• DIooggooID
回答No.1

がんばって!!

hagi2117
質問者

お礼

頑張ろうね