• 締切済み

女性のリップサービスについて質問です。

女性のリップサービスについて質問です。 先日、関係をもってしまった女友達からエッチの最中に『すごい◯◯くん』とか『私たち、エッチの相性がいいね』と言われました。 男としては言われれば嬉しいのですが、自分はそんなにエッチに自信のある方ではないですし、女性経験も多くありません。 女性はこういう時にもリップサービスってするものなんですか? ちなみにお互い30代です。 女性の方、いかがでしょうか?

noname#110533
noname#110533

みんなの回答

  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.2

30代女性です。 貴方がここでいう「リップサービス」という単語を「嘘」「建前」という意味で書いていると想定して以下を書きますが、こういう場合でのリップサービスをするかしないかと問われると答えは“する”です。ただ、この女性が本当にそう思っていないのに嘘や建前でそれを言っているのかと問われると答えは“不明”です。それは、女性のこの言葉の「リップサービス」というのは「心配り」だと思いますから。 私もお付き合いした男性の数は多い方ではありませんが、大抵は初回なんて気持ちのいいものではありません。お互いに緊張していますし、気持ちいいと感じるポイントをお互いが理解していないので。でも、身体的な気持ちよさだけではありませんよね。そうしてくれたという行為が嬉しかったというほうが大きいのではないのでしょうか。だから、「これからもいい関係を気付いていきたい」「貴方とこうなれたこと自体が嬉しい」と言ってくれていると素直に受け取りましょう。例えば、デートに映画を見に行くとします。映画は取り立てて面白いものではなかったとしても(特筆してつまらないものでなかったら)貴方は女性に対して「面白かったね」って笑顔をむけるんじゃないのでしょうか。そのことで相手とのデートの雰囲気を良くしようとしたり次のデートに繋げようとするはずです。 女性のこうした心遣いに答えて「俺、あまり経験がないから痛くなかったりした?」とさりげなく女性の身体を心遣う言葉がほしいものです。ここでしてはいけないと思うことは、この女性の言葉をそのまま鵜呑みにし同じエッチを繰り返し、女性の身体的に気持ちいいと感じるスポットを探すことを止めたり、女性の気分や二人の関係の雰囲気を壊すような性行為を求めることです。女性にとってエッチは心でするものなので、緊張を当分は緊張をほぐすようなコミュニケーションを取れるといいですね。 女性といい関係が続けられるといいですね^^

noname#110533
質問者

お礼

mo-to-miさん、少し自信が持てました。女性は心でエッチするという言葉、肝に命じておきます。 その時自分は少し酔っていて、mo-to-miさんがおっしゃっているような雰囲気作りとかに全然気を使えませんでした。 もし彼女が本当に嬉しかったのであれば、すごく悪い事をしたと思っています… 女性といい関係が続けられるといいですね^^ >ありがとうございます。実は不倫関係なので、健全な関係ではないですが…

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

次の機会を得たいのでそう言ったのでしょう。 少なくとも失敗ではなかったわけです。自信を持っていいと思います。 その女性に「またしたい」と思わせた事だけは確かだと思います。

noname#110533
質問者

お礼

mizukiyuliさん、回答どうもありがとうございました。 そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼に避妊をしてもらうためのリップサービスってありますか?

    20代前半の女です。 最近生まれてはじめて付き合う人ができ、慣れなくて戸惑うこともありますがとても幸せです。 付き合うようになって、ごく自然にエッチする流れになったのですが、初めてするときに「ゴムは今までつけなくて問題なかったし、これからもつけたくない」と彼が言いました。 私は初めてだったし性に対する知識が豊富なわけでもありませんが、子供を生む覚悟もつもりも全くないのなら避妊をするのが当然だと思っています。だからちゃんと避妊をして欲しいと伝えたら、用意できなかったその時はエッチするのを途中でやめてくれました。 その後も今のところ毎回私が言ってはいますがきちんと用意して避妊してくれます。 責任を取れないなら避妊するのは当然だと思います。 ですがそういう意識が少し甘い人に、当然だから!!と強く言うだけでは、たとえ受け入れてもらってもストレスになるのではと思います。 その分リップサービスや行動で少しでもそのストレスを帳消しにしてあげられないかと思いました。 似たような質問を探したら、避妊関連に悩んでる人が本当にたくさんいるんだなあと分かってびっくりしました。 というわけで、 ★あなたが彼に避妊をしてもらうためのとっておきの方法(行動・リップサービス等)ってありますか?★ ちなみに私は「私のことを考えてくれてありがとう」とか、「大事にしてくれてうれしい」「好きだよ~」って感謝を言うようにしています。下心じゃなく結構本心で言ってるので苦では全然ないですが。 男女関係なく教えていただきたいです♪(男性の場合はされて・言われてうれしいこと等教えてください~)

  • 店員さんのリップサービス

    就職活動中の大学3回生です。 今まで周りに女子しかおらず、大学も女子大で、男の人には無縁の日々です。 最近、店員さんに話しかけられることが多くなりました。 たとえば、携帯の事務手続き中に 「このあとお茶でもどうですか」とか、 またお惣菜買ってるときに店員さんに 「就職活動中?僕の隣ならいつでも就職できますよ」とか 別の方にも 「これ買うと僕もついてきますけどいいですか?笑」とか 面白いし嬉しいこと言ってもらえます。 毎日忙しいですが、そんな時は「♪」って気持ちになります。 女として扱われていることが、嬉しいというか…笑 リップサービスなのはわかっているのですが、 ちょっと「あ、私みたいな女でもちょっとは自信持っていいのかな」 って気持ちになります。 でも、 ふつう、本当に魅力的な人にはあまりそういうこと言えないとか思ったりしてしまって… 素直に「♪」っていい気分になっておけばいいのでしょうか。 あまり男性が身近にいないので、言われた時もどんな対応していいかわからずとりあえず笑ってごまかしていますが。。。 どういった対応するのがふつうなんでしょうか。 この前、「お茶行きませんか」と言われたのも、私もものすごく行きたかったにも関わらず、 からかわれているのかもという思いが先行し、笑ってごまかして流してしまいました。。。

  • リップサービスはどこまでが嘘?

    夜のお仕事をする女性の多くが、「リップサービス」が得意であると思います。 私は現在30歳で、何人かの女性とお付き合いしてきましたし、 同世代の友人よりは、夜の街に遊びに行く事が多いと思います。 もちろん、今までは彼女達が使うリップサービスに騙される事無く、楽しく遊んできました。 しかし最近とある風俗店に勤務する女性に恋をしてしまった様です。 その女性とは、5年程の付き合いになるかと思います。 それまでは、何事も無くお金の付き合いとして割り切って考えていました。 しかし、今年のバレンタインの日にプレゼントと、お礼の言葉をもらい、 それから徐々に気になる存在になってきてしまいました。 もちろん、それまでにもその女性からも別のキャパ嬢などからプレゼントや手紙などを もらった事は多々あります。 しかし今回は何故か特別な気持ちになってしまっています。。。 そこで質問です。 キャバ嬢や風俗嬢とお付き合いしたことのある方、リップサービスと 本気の境界線ってどこにありましたか? また、その様な女性と付き合うプロセスってどんな感じだったのでしょうか? 私は彼女の連絡先を知りません。もちろん聞きたいのですが、 『電話番号教えて』とか言ってしまうと、今の良い関係が壊れてしまいそうで、 怖くて聞けないのが現状です。。 長文で申し訳ありません。 是非よろしくお願いします。

  • どのような接し方までは許せますか(女性に質問)

     20代前半の男です。女性の方に質問です。  先日、とある女友達に、女友達との接し方に問題があると言われました。  その方はわずかに男嫌いの気があるように感じていたので、他の女友達にくらべて、多少気を使って接していました。  その女性の指摘が普通の反応で、私のまわりの人の多くが変わっている(我慢している)のか、不安になったので、自分の女性に対する接し方と 一般的な接し方のギャップを確認するために質問します。  親しい友達程度の場合について教えてください。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 エッチしてもしなくてもいいんですが、男友達とラブホに行った経験ある方いますか?

  • 【男性へ質問】リップサービスかセクハラか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 業務で知り合った友人からのメールの内容が理解しかね、投稿させていただきます。 まず、困っているメールの内容を端的に書きます。 一番驚いたこと。「エッチしよう」 割とよくあった内容。「好き」 最近のメールで驚いた内容。「抱かれたい?」 上記の内容だと皆様、完全なセクハラだと思われると考えますが実態はなく、 業務のやり取り以外は、流れの付き合い宴会数回しかありません。 はっきりと「メール文章で困ってます。」と、当事者に言おうにもそこまでの機会がありません。 たま~に私にとっては驚くメールが着信し、動揺してしまいます。 メール送信者は私と同世代の30代後半で既婚男性です。(私は独身です。) 同世代として考えても、リップサービスとしては私は笑えません。 30代後半で既婚男性だと、上記のようなメール内容は抵抗がなくなるのでしょうか。 それとも私をからかって楽しんでいるのでしょうか。 既婚男性に上記のようなことを言われて嬉しいと感じる女性は、奇特な方だと思います。 浮気や不倫にまったく興味がないので、上記のような内容のメール着信があっても その事柄については徹底スルーしています。 もう1年もこの状態が続いています。 それともただ単に、私に対する嫌がらせなのでしょうか。 どうかアドバイスやご意見、よろしくお願いいたします。

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • 恋なのかリップサービスなのか?

    すごく悩んでしまったので、どなたかご意見いただければと思います。 5年以上担当してもらってる美容師さんがいます。 私が独身の時からで、離婚した夫も担当してもらっています。 あまりおしゃべりな方ではなく、ちゃらくない職人タイプといった感じの、腕が良い方です。 最近、美容師さんが私の個人的な事をよく聞いてきます。 シングルマザーなのですが、 新しいお父さんが必要ですねと言われました。 気を使ってくれたんだなーと思いましたが、結婚はもう考えてない的な言葉を話したら、すごく冷たく終わり、まずいこと言ったかなと思ってたんですが、 もしかして気があるのかな?と思いました。 前にも、離婚してから見送りして下さった時に何か言いたそうにしていた事とか、 離婚してから妊娠したのでパーマって影響ありますか?と聞いたら妊娠してるんですか?(絶句)付き合ってる人いるんですか?と言ってすごい髪型に切られたこととか、 そんなことが何度かあったのですが、美容師は客商売だからリップサービスは当然あると思ってて私は恋愛対象だと思っていませんでした。 6年の間にお互い離婚とか色々あったと思いますが、思い過ごしだったらむちゃくちゃ恥ずかしいと悶々としています。 もし気のせいではなく、迷惑でなかったらお付き合いしてみたいとも思っています。 これはただのリップサービスなのでしょうか? ちなみに、アシスタントではありません。

  • 女性に質問です。

    あなたは男友達とエッチできますか? この前女友達と食事へ行ったのですが、彼女と近づく訳も無く、 ボディタッチ等もまったく無いのですが、会話が下ネタの話や友人のエッチな話ばかりしていました。 食事を終わった後も帰る訳でも無く・・・   Hに誘ってもOKでしょうか。 女友達の事は嫌いではありません。 また今度お出かけ予定です。 アドバイスや経験を教えてください。 宜しくお願いします。