• 締切済み

女性のリップサービスについて質問です。

女性のリップサービスについて質問です。 先日、関係をもってしまった女友達からエッチの最中に『すごい◯◯くん』とか『私たち、エッチの相性がいいね』と言われました。 男としては言われれば嬉しいのですが、自分はそんなにエッチに自信のある方ではないですし、女性経験も多くありません。 女性はこういう時にもリップサービスってするものなんですか? ちなみにお互い30代です。 女性の方、いかがでしょうか?

noname#110533

みんなの回答

• mi-to-mi
回答No.2

30代女性です。 貴方がここでいう「リップサービス」という単語を「嘘」「建前」という意味で書いていると想定して以下を書きますが、こういう場合でのリップサービスをするかしないかと問われると答えは“する”です。ただ、この女性が本当にそう思っていないのに嘘や建前でそれを言っているのかと問われると答えは“不明”です。それは、女性のこの言葉の「リップサービス」というのは「心配り」だと思いますから。 私もお付き合いした男性の数は多い方ではありませんが、大抵は初回なんて気持ちのいいものではありません。お互いに緊張していますし、気持ちいいと感じるポイントをお互いが理解していないので。でも、身体的な気持ちよさだけではありませんよね。そうしてくれたという行為が嬉しかったというほうが大きいのではないのでしょうか。だから、「これからもいい関係を気付いていきたい」「貴方とこうなれたこと自体が嬉しい」と言ってくれていると素直に受け取りましょう。例えば、デートに映画を見に行くとします。映画は取り立てて面白いものではなかったとしても(特筆してつまらないものでなかったら)貴方は女性に対して「面白かったね」って笑顔をむけるんじゃないのでしょうか。そのことで相手とのデートの雰囲気を良くしようとしたり次のデートに繋げようとするはずです。 女性のこうした心遣いに答えて「俺、あまり経験がないから痛くなかったりした?」とさりげなく女性の身体を心遣う言葉がほしいものです。ここでしてはいけないと思うことは、この女性の言葉をそのまま鵜呑みにし同じエッチを繰り返し、女性の身体的に気持ちいいと感じるスポットを探すことを止めたり、女性の気分や二人の関係の雰囲気を壊すような性行為を求めることです。女性にとってエッチは心でするものなので、緊張を当分は緊張をほぐすようなコミュニケーションを取れるといいですね。 女性といい関係が続けられるといいですね^^

質問者

お礼

mo-to-miさん、少し自信が持てました。女性は心でエッチするという言葉、肝に命じておきます。 その時自分は少し酔っていて、mo-to-miさんがおっしゃっているような雰囲気作りとかに全然気を使えませんでした。 もし彼女が本当に嬉しかったのであれば、すごく悪い事をしたと思っています… 女性といい関係が続けられるといいですね^^ >ありがとうございます。実は不倫関係なので、健全な関係ではないですが…

• mizukiyuli
回答No.1

次の機会を得たいのでそう言ったのでしょう。 少なくとも失敗ではなかったわけです。自信を持っていいと思います。 その女性に「またしたい」と思わせた事だけは確かだと思います。

質問者

お礼

mizukiyuliさん、回答どうもありがとうございました。 そうおっしゃっていただけると嬉しいです。