• ベストアンサー

中国の古代の首都を教えて下さい。

中国の古代の首都を教えて下さい。 時代を遡ります。 (1)魏の首都は洛陽。 (2)後漢の首都は洛陽。後漢末期には長安、許昌へ遷都。 (3)前漢の首都は西安(旧称、長安)。 (4)秦の首都は咸陽。 (5)東周の首都は洛陽(旧称、洛邑)。 それでは、 (6)西周の首都は? (7)商(別名、殷)の首都は? (8)夏の首都は?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1
hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。