• ベストアンサー

おとといのきのうの呼び名

おとといのきのうの呼び名 おとといのきのうの呼び名はなんですか? 僕はしおとといといっていますが 母はさおとといといっています。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.4

みなさんすでに書いてますが、「さきおととい」ですね。 漢字では「一昨昨日」又は「一昨々日」となります。

その他の回答 (3)

• mtaka2
回答No.3
  • lmint
回答No.2

さきおととい です 明日→あさって→しあさって→やのあさって→ごあさって 昨日→おととい→さきおととい→よっかまえ 「あさって」以降は、地域差が大きいから、使わない方が無難。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

「さきおととい」です。