• ベストアンサー

どんな呼び名がいいでしょうか??

彼氏の名前は「りょうた」って言います。 りょうくんやりょうた、りょうちゃん などはもう呼びたくありません(笑)違う変った呼び名で、かつ「ちゃん」づけじゃない呼び名を必死に考えてるんですが、、見つかりません…。。 他に斬新な呼び名が見つかりましたらぜひ教えてください!!!お願いします!

noname#45120
noname#45120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.5

・リー ・ウー ・ター 単純ですが分解してみました。 職場に同名がいる時は、普段これ使ってます。 例えば”リョウタ”なら、「リー」で一人目、「リョウー」で二人目も、「リョウター」って呼んだら全員召集です。

noname#45120
質問者

お礼

あはは! おもしろいですね! 名前はりん君にしました!

その他の回答 (5)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.6

私の主人の名前も、私の兄や友達、親戚と似ている名前で呼び名を相当苦労したものでした。 「りょうた」さんですか・・  ・りょん  ・りょうちん など、いかがでしょうか 他にプラスして、りょうたろう・・。

noname#45120
質問者

お礼

そういう名前の付け方も斬新ですね! 回答ありがとうございました!!

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.4

・りょう ・りょうたっち ・たっち(笑) …ちょっと!ちょっとちょっと!! ・たっちゃん …あ、「ちゃん」ついちゃいました。 ・りょーちん ・リョータ …「りょうた」とは発音で区別して下さい。 名前からですとあまり膨らまない…。体型(マッスルマンとか)や特徴があれば外にも思いつくかもしれません。

noname#45120
質問者

お礼

なかなかいいですね! 回答ありがとうございます!

  • disk-dog
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

R(アール)はどうですか?? 昔そんな漫画があったような・・・

noname#45120
質問者

お礼

ぇ…ww 回答ありがとうございます!

回答No.2

こんばんわ。 彼氏ではないのですが、うちのペット(フェレット)の名前が 「りょう」です。 彼氏が三国志かなんかの有名な人の名前からつけたのですが なんか、響きがイマイチ~と思ったわたしは、 「りょうぱん」と呼んでます。 後で知ったのですが、以前テレビか何かで、芸人のふかわりょうさんも 「りょうぱん」と呼ばれてました・・・。(苦笑)

noname#45120
質問者

お礼

かわいい…ありがとうございます!

  • ninarosa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

「うた」は?

noname#45120
質問者

お礼

うた…うーーん…w さっそくの回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 恋人との呼び名

    知り合った時の名残で、呼び名が◯◯ちゃん◯◯くんです。 ちなみにわたし35 彼33です。 彼は恋愛に関しては少し照れ屋で幸いあまり名前を呼んでくれないので(笑)この機会に呼び名について話し合って「呼び名にして」って言おうかなぁ。と思ったりしてます。 彼を呼び捨てにするかは彼と相談の上でいいかとは思ってますが、この年でもちゃん付けでもいいのでしょうか?くだらない質問ですみません。

  • ●呼び名が見つかりません(;_;)●

    私の彼氏の名前は「まさ」って言います。 「まさ」のあとに何かをつけて呼びたいんですけど 見つからないんです、いぃ呼び名が…(;_;) 「まさ」のあとにつけなくても 「まさ」が入った呼び名で呼びたいんですけど、 何かいい呼び名はないでしょうか…? もしよかったら、 案を聞かせてください☆

  • 彼氏の呼び名について

    今付き合っている彼氏がいます(*^^*) 今までは「(名前)くん」と呼んでいたのですが、それではちょっと距離おいてるみたいかなと思いまして‥(そう彼にも言われました)(^o^;) 名前はいたると言います☆ 彼氏らしい、よい呼び名を教えて下さい(^o^)/ 皆さんからのアイデアをお待ちしてます♪

  • 呼び名 どうしましょう?

    彼女の呼び名を考えてますっ 職場の先輩なんですが けいこって言います 自分的には けいちゃん がいいんですけど 前の彼氏と被るのでこれ以外で何かいい呼び名ないですか?

  • 彼氏の呼び名を変えたいのですが…

    彼氏の呼び名を変えたいのですが… 私は「先輩」、彼は名前呼び捨てで呼んでいます。 ですが、そろそろ先輩後輩の関係ではなくなるので新しくしようと二人で話しています。 彼からの呼び方は変える必要は無いですが、私のほうを変えます。 私としては、ほとんどの人が呼んでいないようなのがいいのですが いつも彼は下の名前かあだなで呼ばれているのでどうしようかと悩んでいます。

  • 彼氏の呼び名を一緒に考えてください!!

    付き合って1年半、今だに彼の名前を呼べません。 なぁ、とか自分、とかでごまかしてきましたが、明日までに決めろ!と言われてしまいました。。。 彼は『健一』と言います。メールではケンと入れていますが、8歳も年上の為、呼び捨てはNGだそうです。 ケンちゃんと呼ばれたいらしいですが、ちゃん付けは物凄く抵抗があり、私が無理なんです。 何か言い呼び名はないでしょうか!? ちなみに彼は私の事を下の名前で呼び捨てします。

  • 呼び名を考えて欲しいです

    不倫 ・・・ 他人の【旦那】又は【女房】を寝取る事 【暴走族】のようにアンチヒーロー的なカッコイイ響きがあってその言葉に憧れる阿呆がいるような気がします。 従来は【姦通】と言う呼び名がありますが他に何かいい呼び名はありませんか? なるべくその呼び名に憧れる阿呆が出ないようなものにして欲しいです。 m(__)m

  • 彼の呼び名を変えることについて

    彼の名前は「だいじろう」と言うのですが、私は今まで略したりあだ名などをつけずにそのまま呼んでいました。 しかしいつからか私の中で、「だいちゃん」と呼びたいと思うようになったのですが、 そのことを彼に伝えると、なんだか恥ずかしいし照れるから今まで通り呼び捨てで良いと言われてしまいました。 彼は私より年上(2歳差だけですが)なこともあり今更ながら彼のことを呼び捨てにすることに対して少しばかり抵抗を覚え、 さらに個人的にですが「だいちゃん」の方が可愛いし親しみがある気がするんです。 付き合ってもうすぐ2年。 呼び名を変えるなんて今更すぎますか? 現に彼のお母さんは息子(彼)のことを「だいちゃん」と呼んでいますし、彼自身その呼び名に抵抗があるわけでもないと思うんです。 呼び名を変えずに今まで通り呼び捨てにするのがベストなのでしょうか?

  • 年上彼氏の呼び名

    最近付き合い出した9歳年上の彼氏がいます。 彼とは社内恋愛で、彼は私の上司になります。 なので今までは役職で呼んでいました。 それで慣れてしまって、今でも二人でいるときも役職で呼んでしまいます。 彼はそろそろ名前で呼んでほしいといいます。 色々考えたんですが…いい呼び名が思い浮かびません(^-^; 彼に聞いてもなんでもいいよと言います。 年上なので呼び捨てもどうかなーと思いますし。 ちなみに名前は純一郎です なにかいいアイディアがあれば教えてください。

  • 台風の呼び名

    数年前、確か台風の呼び名を○○号と言うのをやめて アジア諸国で決めた呼び名を使うことを決めたという ニュースを見ました。 パッとしない名前が並び多分定着しないだろうなと 思ってました。 案の定、そんなこと無かったかのように、そのまま ○○号と呼び続けているようです。 これは何を意味するのでしょうか。