• 締切済み

お酒を飲んでいたせいなのでしょうか?気が大きくなって。仕事での打ち上げ

お酒を飲んでいたせいなのでしょうか?気が大きくなって。仕事での打ち上げで、気に入った方を見つけました。お取引先のコンパニオンの方です。お話をしたところ、性格も合いそうでタイプでした。 今まで恋愛経験の少ない30代男です。 その後、打ち上げを抜け出し、二人で飲みに行き、最後タクシーで私の家に乗りつけました。しかし、なぜか家に上がるのを拒み帰るの一点張り。最後ディープキスをして別れました。 なんとかこの方とお付き合いしたいです。よきアドバイスを!

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

正直、2回目はないと思ったほうがいいです。 あなたの家に上がるのを拒んで帰るの一点張り…の時点で、 あなたにそこまでの好意を抱いていなかった。 にもかかわらず、あなたは執拗に誘い、最後はキスまでせがんだ。 私がこの女性の立場なら、二度と会いたくないですし、 仕事で一緒になってしまうことがあっても、 きっと必要最低限の仕事上の関わり以外は接することはしません。 がっつきすぎて、相手の気持ちを理解せず自分の満足のためだけに 動いた結果だと思いますが…。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

2人でタクシーに乗った時、その女性は質問者様の家へ行く事を知っていたのでしょうか? 知っていたとして・・・ お酒も入っているし、一夜限りの関係になるのが嫌だったとか。 会ったその日に関係を持つのが嫌だとか。 まだ会ったばかりなのに、たとえ好みの人だったとしても迫ってこられたりしたら、体が目当てだと思われてしまいます。第一印象ってとても大事だと思います。 本当に付き合いと思うのなら、もっと相手の事をよく知ってガツガツしない事だと思います。 次回会った時でも、「この間は酔っ払っちゃって迫ったりしてごめんなさい」と一言伝えるとかした方が印象アップすると思います。 キスなども、ディープは控えられたらどうでしょう? しばらくは、軽くおでこにしておくとか。それから段階を踏んでいった方が真剣さが伝わっていいと思います。

関連するQ&A

  • 前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその

    前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその後輩をタクシーで送っていったのですが「家によって行きますか」と言われ「イイヨ」ってちょっと軽い感じで話していたと思ったらいきなりキス(でそれもディープキス)されて、さらに二度目のディープキスをされた後「やっぱり今日は帰りましょう」と言って別れました。 僕は結構酔っ払っていたのですが、彼女はそれほどでもありません。 これだけだと普通に最初の恋愛に思えますが、僕と彼女は年齢が15才ほど離れていて、お互いに大人(彼女は30過ぎ)なので分別のある年齢です。 今まではキスするようなことも雰囲気も無かったのですが、その出来事があって以来彼女のことが気になって仕方ないのです。もちろんお酒が入っているとはいえ、こういう時の女性の心理ってやはり一時的なものが大きいのでしょうか。 この後どのように誘うべきか、はたまた一時的なものと考えたほうが良いのか女性の方のアドバイスを頂戴できればと思います。

  • お酒の席でのキスについて質問させてください。

    お酒の席でのキスについて質問させてください。 私は25歳独身です。 先日、友人を介して知り合った人(33歳独身、彼女なし)と、たまたま友人含め数人で飲んでいたのですが、知り合った彼に気に入られたようで、ずっと隣に座って話していました。 彼はモテるタイプのようで、女性にちやほやされやすいようですが、私の媚びないはっきりした性格が逆に好感が持て、話していてとても楽しいからと連絡先を聞かれ、交換しました。 その後、お酒の勢いなのか、彼から何度かキス(彼はディープ嫌いなのでフレンチです)されましたが、帰りはきちんと家まで送ってもらいました。 その後も彼とは何度か連絡のやり取りをしています。 その日の記憶は全てあるようですが、キスの事には触れてません。 そこで質問なのですが、男性は酔った勢いでキスを受け入れる女性を軽く見ますか? そして、都合の良い関係に持っていこうと思いますか? それとも、帰りにきちんと送り届けてくれるという事は、少なからず相手もきちんと考えてくれていると思いますか? 長くなりましたが、回答お待ちしています。

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • 気を遣っているのかな?

    21歳、女です。付き合って4ヶ月くらい。 私は初めて付き合った人で、彼は普通に恋愛経験あるようです。 私が、ファーストキスだったことも知っている彼なのですが、最近キスすると「うまくなったね」とか、ディープキスをすると「舌の使い方がうまい」とか、何かと「うまい」という言葉を言うんです。 私は、別に「うまいチューをしてやろう!」って思ってしている訳では無いし、キスしたのも彼が初めてなので、あんまり「うまい、うまい」と言われると、彼が普通に女性経験があるってこともあって、恥ずかしい気持ちになります。(ばかにされてるとまでは思いませんが・・・) 本心から言ってるような顔はしていますが、気を遣って言ってるような気も・・・。 こういうことは、結構口にするものですか? あと、「気持ちいい」と、彼はよく口にするし、「気持ちいい?」と聞かれますが、私は恥ずかしいので黙っています。何回も聞かれるので、黙ってうなづくんですが、そういう時は「気持ちいい」と言った方がいいのでしょうか?

  • お酒を・・・

    今度、彼氏と一緒に家でお酒を飲もう!って事になりました。 私はいつも彼氏と会う前に歯みがきをしたりガムを噛んだりなど、息が気にならないようにしてますが、 彼氏の家で一緒に飲むわけだから酒くさくても飲んだ後にガム噛んだりはできないんですよね…;; お酒飲んだあとにキスとかもするだろうから、息が余計気になります。 皆さん、こういう時どうしてますか?? やっぱ酒くさいとひきますよね・・・(>_<)教えてください★

  • いきなり酒が弱くなったのはなぜ?

    26になります。 最近いきなり酒に弱くなりました。 ウイスキーを好んで飲むのですが、ダブルをストレートで2杯飲んだだけで落ちたように寝てしまいます。 昨日などは、最寄の駅で起きれずに終着駅からタクシーで帰ってくるという有様です。 家で晩酌していてもそのまま寝落ちするのが習慣になってしまいました。 元々酒に特に強いわけではありませんでしたが、近頃の弱さが異常に感じられて外で飲むことが怖くなっています。 しかし仕事上のつきあいで酒の席もあるので困っています。 26という年齢のせいでしょうか? 他に何か原因が考えられるでしょうか?

  • これって養○酒のせい?

    はっきり商品名を書くのは控えます。 今日、朝から酷い頭痛と眠気で一日中、布団の中にいました。 熱はないのに身体が火照った感じでノドが渇き、お茶を飲み続けでした。 今も、寝ているのか起きているのか、自分でもわからないくらいボンヤリしています。 眠いのです…頭も痛い。 3月末に職を無くし、次の仕事が決まらないまま、毎日家にいるので「怠け病」になったのかと本気で思いました。 私は体調を壊しやすく、風邪をひきやすい。 それで、昨夜から養○酒を飲み始めました。 さっき、ふと気が付いたのですが、もしかして、昨夜、たった一口飲んだ養○酒が原因だったのでしょうか? 私は、神社の御神酒でも気分が悪くなるほど、お酒の合わない体質です。 みなさん、どう思われますか? 養○酒を飲んでいる方、お酒の弱い方、いろいろ体験や考えを聞かせて下さい。 お願いいたします。

  • Dキスをしてきた男性とどう接すればいいか。

    長文になります、すみません。 一昨日、最近よく私の家に泊まりにくる男友達とディープキスをしてしまいました。 彼がバイト帰りにお酒を買ってきて呑もうと言われ、お互いに一本ずつ呑み、彼が少し酔ったような感じだったし、次の日友達と朝早く予定があると言っていたので 布団に寝かせてたのですが、やたらと抱き付いてきて、「酔ってるの?」って聞くと「微妙」と言われ、暫くおとなしくしてれば寝るだろうと抱きつかれたまま携帯を弄ってました。 そしたら、やたらとじっと見てきて「噛んでいい?」って言われて首やら指やら手やら頬やら噛み付かれ、「髪の毛すきなんだよね」って言われてずっと触られて、 「なにがしたいのー?」って顔覗き込むように聞いたら軽いキスをされました。 そのあと、暫く喋って、また軽いキスを沢山されて唇離れて、また数分したら 軽いキスを沢山されて今度はディープキスを結構長くされました。 このままだとヤる流れになるかもと思って、「欲求不満なの?」って聞いたら「違うわ」って笑いながら否定され、「酒に酔って女とヤったことねーよ」って言われたので 「じゃあなにがしたいの?」って聞いたら「別に。」と言われ、またディープキスをいっぱいされて強く抱きしめられました。 もう眠かったので早く終われーって思いながら大人しくしてたら、沢山して満足したのか唇から離してオデコとか頬にキスされてやっと彼が寝ました。そして、次の日からキスしたことには特に触れず、普通に接しているのですが、少し避けられてるような気がします。 毎日のように私の家に来て何かしら置いて帰るので、まあ会うっちゃ会うんですが…泊まるのは避けてる気がします。一体今後どうしたいんですかね? キスした次の日に、やたらと別の女の子のことを可愛いと連発してくるので焼かせたいのかな?と思って付き合えばいいじゃんって言ったらスルーされちゃいました。 彼との接点は、彼の友達と電話してたら彼が入って来て それ以降家が近いというのもありよく遊びに来るようになった。 やたらと今日暇ー?とか空いてるー?と彼の方から来ます。 性格的には、明るくて楽しいことだいすきって感じで彼女ほしいってよく私に言ってきます。 彼は19歳ですが今まで付き合ったことあるのは2人でどちらも1年以上続いて女性にはだらしなくないです。 同じ布団でよく寝てもたまにキスされそうな時はありましたが、特に襲われるとかはなかったので少し安心してました。 一回、元彼と元カノの話になったときに「俺は自分から告白しない」って言ってて、「私も自分からはしない」って言って少し気まずくなった時があったりしたので わたしのこと好きなのかなー?ともおもったのですが、酒に酔えばキスなんか誰とでもしたいよなあと思ったので、特に話題に出さずに今まで通りにすればいいですかね? わたしはすこし気にはなってたので、どうしていけばいいかわかりません。 わたしは今後彼とどうすべきですか??

  • 気のせいではないらしい

    どうしても私を外したい上に立つ女性がいます。気のせいかなと思っていましたが、帰り際などに挨拶をしようと思うと、毎回スッといなくなられたり、私が通るタイミングで他の人とわざと話したり(被害妄想などではなく、何度も続いているので気のせいではないようです) それで私が怒ってキーっとなるのを待っているようです。(実際にそうなって自滅して泣いて退職された方がいます)普通に明るく仕事をする女性が許せないようです。また、この方は家族がうまくいっていないので、家族がうまくいっている人をみると意地悪をしているようです。 自分の劣等感が刺激されない若い人たちだけを周りに侍らせている感じがします。 ところが私がのんびり屋でキーッとならない性格なので、しびれを切らして向こうがイライラし始めてチラ見とかをしてきます。怒りが伝わってきます。それでも私は笑顔で無理やり挨拶をして帰ったりしています。邪気があって嫌なのですが、これに負けないよい方法はありますか?自分らしさがなくなってしまいそうで、、、

  • どうしたらいいの?

    友達の紹介で知り合った、いいなーと思う男性がいたんです。(でも、知り合って、会ったのは3回だけで、まだ本気で好きはありませんでした。) それで、ある時、二人で飲みに行きました。 結構の量を飲んでしまいました。 で、帰り際に、肩に手を回してこられたのです。でも、いいなーとは思ってたし、お酒のせいでこんなこともあるのかな? 足元もフラーっとするし・・。と思って、特に私は、拒否しなかったのです。 すると、キスをされてしまいました。しかも、DEEP! 私は、恋愛経験は少なく、そういうのに慣れていなくて、かなり驚きました。 出会って、4回目でキスって普通でしょうか? それで、「今は、好きだよ」って言ってくれたんです。 「信じていいの?“今は”って言っても、ずっと信じちゃうよ」って私が言うと、「それは困る」って言うんです。 で、何度も、キスしようとするので、「それ以上したら、引きずる。」って言いました。 「ひきずられては困る。そう言うんだったら、今日はここまで。」と言って、止めました。その後、髪をなでられたり、手を握り合ったりして、しばらくして、家に帰りました。 正直言って、キスもされて、「好き」っていわれたら、、、私は、どんどん彼が気になるようになりました。(そういう女心ってありますよね!?) その後は、たまにメールをするくらいで、会ってません。別れ際に、「また、誘うから」と言われたけど、この1ヶ月何の誘いもない。 今になってみると、彼は、どういうつもりだったんでしょうか? ただ、あわよくば、最後までやりたいけど、私が拒否をしたから、もう、私は、必要なくなったのでしょうか? すごくむなしいです。 「今は、好きだけど、引きずられては困る」って、、どう解釈したらいいのでしょう? こんな場合の、男性の心境を教えてください。 また、このような体験をした女性がおられましたらアドバイスお願いします。