• 締切済み

もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

まさしく気持ち悪いです。 思いつくだけで気持ち悪いです。 もう二度とそんなことを思いつかないで下さい。 知り合い中に 「地球一!気持ち悪い奴!!」 だと噂されてしまいます。 返事保留というのも 女性からの保留は 明確なお断りの常套句ですし…

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちわるいですか。。。 うわさは困りますし。 女性からの保留は無理なんですかね。 保留期間も長いし。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

そのプレゼントですが、下心ミエミエというか、真綿で首を締めていくような行為で嫌ですね。 自分の母親や義理の母親でもないのに母の日をプレゼントする行為は一般的には不信感を伴うでしょう。 気持ち悪いです。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下頃みえみえですね。。。 きもいですよね。 でもなんだかやってもいいように 思う自分もいて不思議です。 予約キャンセルしているのでそのまま 送ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何もあげないほうがいいと思います。 彼女のお母さんでもあげないのに、ただ好きな子のお母さんに贈り物って・・・ しかも送る側はスッキリするのかも知れませんが、もらった方は、気を使わなきゃいけないし。 また、今告白の返事を保留にされているなら、その子の親の機嫌をとって 付き合ってもらおうとしてるように思われる可能性がありますし・・・

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおりです。。。。 自分がスッキリすると思ってました。 気を使うと思いましたが、そういう関係でも ないので、そこら辺は大丈夫だと思います。 忘れ物して自分が変わりにとりにいった事も ありますし。。。 でもなんか失敗する可能性もありすごく不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

母の日の趣旨は  日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日で実母にするものです。  義理の母でもないわけですからお世話になっているお礼であれば別の機会にすべきでしょう。      

satosi5555
質問者

お礼

やっぱり別の機会の方がいいですよね。 言い訳になってしまいますが、お世話になっているので 早くしたいと思っていて母の日になったのは失敗かなって 思ってますがもう送ります。 母の日がすぎたら再度書き込みしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。 上記の質問をしておりましたが、気持ち悪いからやめた方がよいと回答をたくさん頂きましたが、補足で、今までにクリスマスにもお母さんにもプレゼントしてます。自分の中ではそれほど変な事ではないと思うようになっており、クリスマスの前にもちょっとしたプレゼントをしたのですが女の子にやったら女の子がお母さんもすきなものなのでお母さんにもやってというので送った事がありますが、いらないものや高価なものははっきりといらないって言ってきます。なので、母の日のプレゼントもいいのかなって思うようになって恋をしていると冷静な判断ができなく、そういう場合でもやっぱり気持ち悪いでしょうか。またクリスマスのプレゼントをお母さんにやる事でその時点で気持ち悪いって思われているのでしょうか。

  • 彼のお母さんに、母の日プレゼント?

    付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。 私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。 あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか? 人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。 彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。 その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。 このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • 彼のお母さんへ母の日のプレゼント

    もうすぐ付き合って半年くらいになる彼がいます。 彼の家には月に1.2度くらいお邪魔させてもらっていて夕飯も月に1度あるかないかくらいでご馳走になっています。 クリスマスには私がケーキを作って彼の家で彼のご両親と食べました。 先日も彼の誕生日だったので、ティラミスを作ってみんなで食べました。 ご両親はとても気さくで優しい方で、ケーキもすごく褒めてくれるし喜んでくれるし、ちゃんと楽しい会話もしてくれます。 「早く結婚しなさいよ^^」とまで最近は言われているんですが…(゜-゜;) もちろんお邪魔する際は手土産程度ですが持って行ってお邪魔しています。ご飯を食べてからお邪魔した際もリビングに一度行ってから30分程度ご両親とお話してから彼の部屋へ行くというパターンです。 それで、今年の母の日なんですが彼のお母さんが先日こんな事を言っていたんです。 「うちの息子たちは(3人いるんですが全て男性です)全然私をお祝してくれない。誕生日だってなーんにも言ってくれないし母の日だって何にも。言ってくれてもいいのにね~!」て私に言われました。 確かに彼の家の男性はちょっと照れ屋?みたいでお父様も彼氏も自分でそう言っていました。おめでとうというのが照れくさいんだと。 お母様の口からそんな事を聞いて、母の日をどうにかできないのかなって私自身思い始めまして。。。 私はよそ者だし出しゃばりたいとかは思ってないんです。 ただいつも優しく接してくれてご飯もいつもお世話になってるお母様に何か贈りたいというのが本音です。 だけどやはりまだ半年だしやめといたがいいですよね?結婚の話をきちんとしたわけじゃないからお母さんとは呼べないし…。 ちなみに私24歳、彼26歳です 彼に相談したところ、やはりあまり前向きではありません(/_;) そこで「4人で食事に行く」という案が出てきたのですが、それならまだ出来ると言うのです。 私も最初はそれでいいかもって思ったんですが、今日になってよく考えると私だけ家族じゃないし何だか邪魔な存在にならないのかなーと思い始めまして。。。邪魔とまではいかなくても、家族3人で母の日をお祝した方がお母様も嬉しいんじゃないかと。 私は彼と両親の間に出しゃばって入り込みたくはないのですごく気にしています。 彼は「お前が行かないなら多分食事の話はないだろうな…」とも言っていました。 私は最初二人でお花か何か買ってそれを二人からと言ってプレゼントして、私からちょっとした気持ちという事でパウンドケーキを焼いて渡そうと思っていました。 が、彼に言わせると「食事に行くならお菓子までやらなくていいでしょ♪」との事。 もし食事に行くようになったらお菓子か小さい物(ハンカチなど高価ではないもの)を私から気持程度でプレゼントしようかと思ってるんですが、お菓子は毎度お邪魔するときに持って行ってるので今回は物がいいですかね? そして彼は「昔からの風習だから得に母の日父の日とかは何もしないの~!」と言います。 そう言われるとやはり私も強く言えません。まぁそういいながらも「母の日を祝うかは考えておく」と言っていますが。。。 やはり普段し慣れてない分抵抗も照れもあるようです(*_*; だけどお母様はあんな風に言われてたし。。。 皆さんどう思いますか? ここは彼の家族と4人で食事に行って私たち2人でお金を出して「母の日」とした方がいいのか、それとも二人からお花をプレゼントした方がいいのか…。私からのお菓子は不要ですかね?(*_*; それとも私からコッソリお母様にプレゼントを贈ればいいのでしょうか?だけどそうすると彼の立場がなぁ…とも思います。 やりすぎなのかなーとも思うのですが、彼といつかは結婚したいと思ってるし普段お世話になってる分気になってしまいます。 ダラダラ書いてすいませんがアドバイスお願いします。 決して出しゃばったり彼を強引に協力させるつもりはありませんのでそこのご指摘は避けてくれたら幸いです。。。 あと、もしするなら父の日も兼ねての食事になると思います。 こんなに彼の両親と親しくできたのが初めてなので不安も勉強不足も多くて…。皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 母の日のプレゼント→彼のお母さんへ

    今つきあって1年半くらいたつ彼氏がいます。もうすぐ母の日がありますが、結婚とかしていなくても、彼氏のお母さんにプレゼントした方がいいでしょうか? 去年のクリスマスに私にプレゼントもくださったので、お礼をって、思うのですが、別に彼氏と「結婚」とかの約束とかしていないのに、そこまでしてずうずうしいとか思われちゃいますかね? 彼氏の家にはそんなに月1回とか、そんな頻繁には遊びに行ったりはしないので、そんな彼氏のお母さんと親密な仲じゃないのですけど・・・。 わかりずらい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 母の日とお母さんの誕生日プレゼント

    ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ、高校2年生の男子です。 僕は母の日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 バイトをしていて、初めて自分でお金を稼いだので。 せっかくの母の日なので、なにかプレゼントしたいと思っています。 でも何をプレゼントすればいいかわかりません。 お母さんの皆さん、もらってうれしいものとかありますか? 回答お願いします。

  • 母の日のプレゼント。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですよね。 わたしは、中3なんですけど、母の日に何を買ったらいいのか分からないんです…。 そこで、今まで母の日にプレゼントを買って、 喜ばれたもの。 あと、お母さんが、もらって嬉しいものをお聞きしたいのです。 出来れば、5000円前後くらいのものがいいです。 よろしくおねがいします。