• 締切済み

もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.4

まさしく気持ち悪いです。 思いつくだけで気持ち悪いです。 もう二度とそんなことを思いつかないで下さい。 知り合い中に 「地球一!気持ち悪い奴!!」 だと噂されてしまいます。 返事保留というのも 女性からの保留は 明確なお断りの常套句ですし…

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちわるいですか。。。 うわさは困りますし。 女性からの保留は無理なんですかね。 保留期間も長いし。。。。

• gyong
回答No.3

そのプレゼントですが、下心ミエミエというか、真綿で首を締めていくような行為で嫌ですね。 自分の母親や義理の母親でもないのに母の日をプレゼントする行為は一般的には不信感を伴うでしょう。 気持ち悪いです。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下頃みえみえですね。。。 きもいですよね。 でもなんだかやってもいいように 思う自分もいて不思議です。 予約キャンセルしているのでそのまま 送ると思います。

回答No.2

何もあげないほうがいいと思います。 彼女のお母さんでもあげないのに、ただ好きな子のお母さんに贈り物って・・・ しかも送る側はスッキリするのかも知れませんが、もらった方は、気を使わなきゃいけないし。 また、今告白の返事を保留にされているなら、その子の親の機嫌をとって 付き合ってもらおうとしてるように思われる可能性がありますし・・・

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおりです。。。。 自分がスッキリすると思ってました。 気を使うと思いましたが、そういう関係でも ないので、そこら辺は大丈夫だと思います。 忘れ物して自分が変わりにとりにいった事も ありますし。。。 でもなんか失敗する可能性もありすごく不安です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

母の日の趣旨は  日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日で実母にするものです。  義理の母でもないわけですからお世話になっているお礼であれば別の機会にすべきでしょう。      

satosi5555
質問者

お礼

やっぱり別の機会の方がいいですよね。 言い訳になってしまいますが、お世話になっているので 早くしたいと思っていて母の日になったのは失敗かなって 思ってますがもう送ります。 母の日がすぎたら再度書き込みしたいと思います。