• ベストアンサー

お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (567/1078)
回答No.5

花はどんな女性も喜ぶ最良のアイテムですよ。私は妻の誕生日と結婚記念日に花を欠かしたことがありません。 それでも料理が好きなお母さんならエプロンなどもいいかもしれませんね。持っていてもたまには気分を変えて違うものを使いたいと思いますから。あとはお母さん自身に訊いて、料理の実用的なものもいいでしょう。キッチンバサミはあると便利ですし、ケーキなどつくる方なら1g以下まで細かく計れるデジタルな秤もいいでしょう。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.4

花もいいですが、マシュマロをプレゼントしたら喜んでもらえると思います。

回答No.3

お花は一番うれしいですよ 綺麗だし、心が休まるし 息子さんからのプレゼントだったら こんなに嬉しい事はありません。 後、僕が作る「カレ-の日」の券 5枚くらい その日はお母さまは何もせず 食器洗いもしてあげる 一年の内の5回ですよ。 作り方が判らなかったらお料理の本かユ-チュ-ブで勉強して下さい。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

肩たたき券、お手伝い券などでも 息子からのプレゼントなら何でも喜んでくれるでしょう。 多くの女性は花をプレゼントされると喜んでくれます。 「好きなお菓子は何。好きなケーキは、好きなキャラクターは、好きな花は・・・・・。」などと聞いて、買えるものをプレゼント。 キャラクターグッズならハンカチ、ブローチ、キーホルダー、クッション、コップ、・・・・。 料理が好きなら 便利な料理グッズ も良いかもしれませんね。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&ei=UTF-8&fr=mozff&x=nl

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.1

取り敢えず肩叩き券、は冗談として、青い薔薇とかブリザーブドフラワーなんてのはいかが? ちょっとハイセンスなフラワーギフトです。

関連するQ&A

  • 彼のお母さんに誕生日プレゼント

    今の彼氏とは付き合って2年半になります。 貴重なデートの日に私の母の誕生日が重なり 今年初めて2人からのプレゼントをしました。 彼のお母さんにもと思ってたのですが、出会って 付き合い始めた頃に一度お互いの家族の名前と 誕生日を話したっきり。わざわざ確認する事もなく 時が過ぎていきました。 彼が年末の帰省で帰ってきていて、おとつい・昨日と 会いましたが話題にする雰囲気や流れではなく、 「年末近かったな」と思い、今度会ったら彼に聞こう と思っていました。そしたら、彼からのメールで今日 お母さんの誕生日だと(改めて)知りました。 持病があって食事制限が厳しかったり、年末に旦那様 (彼の父)の田舎に帰られる予定があるようなので お花などの生ものはもらっても困ると思うのです。 かといって電話でメッセージをしたり、服をプレゼント するほどは仲良くなく、彼とは将来の事も踏まえて お互い付き合っていますが今の段階ではまったく婚約 しているわけではないのであんまりしゃしゃり出るのも どうかと思うし・・・。どうすればいいでしょう? 彼はきっと気を使わなくていいよというと思います。 1月下旬~2月中に彼の実家が新築完成予定で彼の部屋も できるから足を向けることも多くなると思います。 なので完成後初めて伺うときには何かしようとは思って ます。お母様のお部屋もできるとの事なのでそのときに かねて何かをして差し上げるのでもいいでしょうか?

  • 彼氏のお母さんへの誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。私は、22歳女性です。26歳の彼氏とお付き合いしています。8ヶ月になります。彼氏は一人暮らしでしたが、6月にお母さんも住んでいます。(離婚していてお母さんだけです。)被災して親戚の家にいましたが、いろいろ事情がありこっちに住む事になりました。 1回泊りがけで会いました。緊張してあまり話せなかったので、いい印象ではないかなと思いましたが…後で彼氏から、若いのにしっかりしてていい子だねと言ってたよと聞きました。少し安心しました。 今まで彼氏の親に会うことはなかったので、ドキドキでした。 ここからが本題なのですが、今月お母さんの誕生日があり何かプレゼントしたほうが良いのか迷っていました。まだ会う前でしたが、お土産をもらったこともあり母の日は送りました。喜んでいたみたいです。 あげるとすれば、お花かなと思っていたのですが彼氏に相談してみたら、残る物が良いんじゃないかと言われました。 いろいろ考えていますが、皆様の御意見もお聞きしたいと思い質問しました。 最後まで読んで下さった皆様、長々とすみません。お答えいただけたら幸いです。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。

  • お母さんの誕生日プレゼント

    10月に誕生日になるお母さんがいます。 年は40代前半です。そこでなにかプレゼントをしようと思います! でもなにを渡せばよいか分からず悩んでいます。 わたしは中学生なので、あまり高価なものが 買えないのですが・・・。どういうものを渡せば良いと思いますか? また皆さんだったら、どのようなものを渡しますか?

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼女

    週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

  • 誕生日のプレゼント

    お母さんの誕生日に、プレゼントを買ってあげたいのですが。。。 おこずかいが700円しか、ありません。。。。 可愛いメモをかって、なんか手紙をプレゼントしようと思います でも、花ならひとつくらいは買えそうなんです。。。 どっちがいいと、思いますか? 友達は花がいいというのですが、お父さんは手紙がいいよと言ってました