• ベストアンサー

お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.5

花はどんな女性も喜ぶ最良のアイテムですよ。私は妻の誕生日と結婚記念日に花を欠かしたことがありません。 それでも料理が好きなお母さんならエプロンなどもいいかもしれませんね。持っていてもたまには気分を変えて違うものを使いたいと思いますから。あとはお母さん自身に訊いて、料理の実用的なものもいいでしょう。キッチンバサミはあると便利ですし、ケーキなどつくる方なら1g以下まで細かく計れるデジタルな秤もいいでしょう。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.4

花もいいですが、マシュマロをプレゼントしたら喜んでもらえると思います。

回答No.3

お花は一番うれしいですよ 綺麗だし、心が休まるし 息子さんからのプレゼントだったら こんなに嬉しい事はありません。 後、僕が作る「カレ-の日」の券 5枚くらい その日はお母さまは何もせず 食器洗いもしてあげる 一年の内の5回ですよ。 作り方が判らなかったらお料理の本かユ-チュ-ブで勉強して下さい。

• okok456
回答No.2

肩たたき券、お手伝い券などでも 息子からのプレゼントなら何でも喜んでくれるでしょう。 多くの女性は花をプレゼントされると喜んでくれます。 「好きなお菓子は何。好きなケーキは、好きなキャラクターは、好きな花は・・・・・。」などと聞いて、買えるものをプレゼント。 キャラクターグッズならハンカチ、ブローチ、キーホルダー、クッション、コップ、・・・・。 料理が好きなら 便利な料理グッズ も良いかもしれませんね。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&ei=UTF-8&fr=mozff&x=nl

• himat_ex
回答No.1

取り敢えず肩叩き券、は冗談として、青い薔薇とかブリザーブドフラワーなんてのはいかが? ちょっとハイセンスなフラワーギフトです。