母の日とお母さんの誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が明日お母さんの誕生日であり、母の日も兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。しかし、普段おしゃれをしないお母さんに何を贈ればいいかわかりません。兄も後日プレゼントを渡す予定で、急いでショッピングモールに行きたいです。お母さんが帰る前に買っておきたいので、早急な回答をお願いします。
  • 中3女子のお母さんの誕生日が明日であり、母の日も重なるため、プレゼントを考えています。お母さんは普段おしゃれもせず、化粧もしないため、何を贈れば喜んでくれるか迷っています。お兄さんも後日プレゼントを贈る予定で、急いでショッピングモールに行きたいと思っています。お母さんが帰る前に買い物を済ませたいので、早急な回答をお願いします。
  • 中3女子が明日お母さんの誕生日であり、母の日も兼ねてプレゼントを贈りたいです。しかし、お母さんは普段おしゃれをしないし、化粧もしないため、何を贈れば喜んでくれるのか迷っています。お兄さんも後日プレゼントを贈る予定で、急いでショッピングモールに行きたいです。お母さんが帰る前に買い物を済ませたいので、早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の日とお母さんの誕生日プレゼント

ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • mmn9
  • お礼率72% (56/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.4

プレゼントの予算はどのくらいかわかりませんが… 傘はどうでしょう。 雨・日兼用で折りたたみなら、これからの季節重宝しますよ。 価格は2000円くらい~が相場だと思います。 私が主様と同じ歳の頃は、テーブルに1輪のカーネーションを飾って夕飯の準備や洗濯・掃除などをしたりしてました。 母の日には今日にでも『明日何か食べたい?私が作るよ』と言っておき、足りない食材とか聞いておくと良いと思います。 ご兄弟がいるならば、相談して買い物に行ったり、お父様にも協力を仰げるならケーキなど買ってきて貰ってはいかがでしょう。 もしくは日中お父様とお母様でデートに出掛けさせて、家のことを引き受けるのも良いですし。 主様のお気持ちが伝わると良いですね。

mmn9
質問者

お礼

お昼作ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

私の子供からの質問だと思ってしまいました。 私も明日が誕生日です。 自分だったら、特にお金を使って品物を欲しいと思わないので、 できたら、明日一緒にプリクラでも撮って欲しいな。 中三だから、おこずかいにも限界があるはずなので、気持ちだけで十分です。 うちの子どもたちは、だいたいチョコレートをくれますね。 おしゃれをしない人なら、物に執着しないでしょうから、簡単な物で良いと思いますよ。 そして、明日の家事は子供たちでやってくれれば、一番じゃないですかね。

mmn9
質問者

お礼

すみません。明日じゃなくて今日でした(~_~;) 回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

温泉の日帰りコース。 母の日のカードにAコース、Bコース、Cコースと書き選んでもらう。費用はお兄さんと折半。 お昼までにご飯とデザートを作り(ケーキで可)買い物せずに済ませる。 もらった気持ちが嬉しいので、実際に行くのは今でなくたっていいという余裕付き。

mmn9
質問者

お礼

いいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

私が子供達に頼んだのは三人が一緒に写っている写真かプリクラです 大学生と中学生と社会人なのでなかなか全員揃った写真がありません あと、以前息子から貰ってうれしかったのはかわいいエコバッグです 今も使っています がんばってね 最終手段として わが家の末っ子は ほっぺにチュー の時もありましたよ(笑)

mmn9
質問者

お礼

家族みんなでプリクラを撮りに行こうかなって思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

まぁベタなプレゼントでしたら、カーネーションですかね。 しかし、それだけで物足りなかったら、ハンカチなども 一緒にプレゼントしてあげるもの良いかと思います。 後は、こんなプレゼントいかがですかね。 お母さんの好きな料理を昼食までに用意して、一緒に食べるとか、 もしくは、できあいの物を買ってくるとか。 先日まで、風邪を引いていたために、栄養をつけなければなりません から、特に栄養がつくようなものをお母さんが帰ってくるまで、 用意して待っていれば、きっとお母さんもそれを見て、驚いて 喜んでくれるかと思います。 これは、ちょっとしたサプライズプレゼントですがね。 でも子供から頂くものでしたら、なんでも嬉しいと思いますよ。 お母さんの喜ぶ笑顔が見れれば良いですね!!

mmn9
質問者

お礼

あーなるほど それもいいですね。 回答ありがとうございます♪( ´▽`)

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

お手紙はどうですか? カーネーションとありがとうを込めた手紙と。 喜んでいただけるといいですね。

mmn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店が開く時間になったら急いで行ってこようと思いますo(^▽^)o

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですよね。 わたしは、中3なんですけど、母の日に何を買ったらいいのか分からないんです…。 そこで、今まで母の日にプレゼントを買って、 喜ばれたもの。 あと、お母さんが、もらって嬉しいものをお聞きしたいのです。 出来れば、5000円前後くらいのものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼントで困っています・・・

    数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 彼のお母さんに、母の日プレゼント?

    付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。 私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。 あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか? 人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。 彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。 その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。 このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 母の日!!

    母の日に お母さんに秘密で ピアスをプレゼントしたいんですけど どんな種類がいいか分かりません; お母さんに聞くとばれるし・・・ どーすればいいですかね?

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。 上記の質問をしておりましたが、気持ち悪いからやめた方がよいと回答をたくさん頂きましたが、補足で、今までにクリスマスにもお母さんにもプレゼントしてます。自分の中ではそれほど変な事ではないと思うようになっており、クリスマスの前にもちょっとしたプレゼントをしたのですが女の子にやったら女の子がお母さんもすきなものなのでお母さんにもやってというので送った事がありますが、いらないものや高価なものははっきりといらないって言ってきます。なので、母の日のプレゼントもいいのかなって思うようになって恋をしていると冷静な判断ができなく、そういう場合でもやっぱり気持ち悪いでしょうか。またクリスマスのプレゼントをお母さんにやる事でその時点で気持ち悪いって思われているのでしょうか。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 今月の四日に母が誕生日を迎えるのですが、 ちょっとしたものを贈ろうと思っています。 考えているのはマリクワのポーチなんですけど、 3000円以内で学生の私にも買える お洒落なもの、なにかありますか? お願いします。

専門家に質問してみよう