• ベストアンサー

友達の不倫で・・・。

ac13の回答

• ac13
回答No.4

私だったら、ですが。 はっきりと思っていることを友達に言います。 「巻き込むな」と。 男はどうでもいいとして、友達とは今後も友達付き合いをしたいと考えるなら、自分をダシにするような場合は断るけど、純粋に友達との用事ならOKする、ともあらかじめ言いますね。 あくまでも、「自分と友達」との関係だけで不倫相手の男は自分とは無関係だからと言い聞かせる。 それで離れるようなら所詮その程度の相手なんだと思いますよん。

noname#122633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の性格からして、はっきり言うのは無理でしょう。 彼女達はまた会社の行事をデートに利用すると思います。 家族に言い訳しやすいから。そんな時また私を隠れ蓑に使おうとするかも知れません。 今度からは参加したくないイベントは断って、参加したいものは他の人と参加する事にします。