• ベストアンサー

友達の不倫で・・・。

ac13の回答

  • ac13
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

私だったら、ですが。 はっきりと思っていることを友達に言います。 「巻き込むな」と。 男はどうでもいいとして、友達とは今後も友達付き合いをしたいと考えるなら、自分をダシにするような場合は断るけど、純粋に友達との用事ならOKする、ともあらかじめ言いますね。 あくまでも、「自分と友達」との関係だけで不倫相手の男は自分とは無関係だからと言い聞かせる。 それで離れるようなら所詮その程度の相手なんだと思いますよん。

noname#122633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の性格からして、はっきり言うのは無理でしょう。 彼女達はまた会社の行事をデートに利用すると思います。 家族に言い訳しやすいから。そんな時また私を隠れ蓑に使おうとするかも知れません。 今度からは参加したくないイベントは断って、参加したいものは他の人と参加する事にします。

関連するQ&A

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • 友達が不倫しており、悩んでいます

    20代女性です。 先月頃から学生時代の友達が不倫しており、悩んでいます。 相手は、mixiで再会したという高校時代の同級生で奥さんも子供もいる人だそうです。今、奥さんが2人目を妊娠しており実家に帰っているとの事で誘ってくるそうです。 初めのうちは、ただ単に外でお茶して話す程度だったようなので、私も気に留めなかったのですが、だんだん暴走してきて2人でゴルフや旅行に行くようになってきました。その上、職場からの車での送り迎えまで。 友達は「いけないことだと分っているけれど、相手も好きだと言ってくれるし、どうしても関係をやめられない」と、言ってます。 あまりにベタな不倫の展開がこんなに身近に起きて、困惑とあきれた気分で一杯です。どう考えたって、相手の男の人はその場の雰囲気で言ってるとしか思えないし、奥さんが居ない間の羽伸ばしにしかみえないんですが… でも不倫が発覚して傷つくのは友達ですし、相手の奥さんに訴えられれば、圧倒的に不利なのは友達です。その上相手に子供もいるんです。 どうにも分りきったことなのに、いい歳して、それを止められない友達が情けなくてたまりません。 頭ごなしに注意しても、たぶん聞かないと思います。友達が納得するような、上手な言い方ってないものでしょうか?みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達の不倫をやめさせたい

    友達(20代・女性)が不倫しています。 相手は30代。子供はいません。 関係が始まったのは、はっきりいつからかはわかりませんが、 昨年の5月には既に始まっていたようです。 この関係は不倫相手の男の同僚と、友人の職場の知人にバレています。 バレた時、男の方が終わりにはしたくないと言って、継続中です。 また、奥さんと別れるという話は出ていないようです。 (奥さんは現在、不妊治療をしているようです。) 今は何を言っても効き目はないかな、と思いますが、早くやめさせたいです。 友達はどんどん病んで、うつのようにになっていっています。 どうしたら早くやめさせることができますか?

  • 不倫関係から友達に戻りました。

    男友達と不倫関係にありましたが、友達に戻りました。 その友達が来週私と彼の共通の友人と飲みに行きます。 (私は行きません。) 私はその中の2人(一人は親友、一人は友達の彼氏で 皆で飲みにいく仲間。どちらも男性です。) に不倫関係になった経緯などを詳細に話し、相談にのって もらっていました。 話しをした当初は、いくらなんでも全部は言えないと思って、 最近好きな人に告白されたけど、一緒にいれないんだ、 というような感じで話していましたが、結局悟られて、 私も正直に話し、尚且つ親身に相談にのってもらっていました。 でもその事を、不倫相手である彼にはどうしても言えませんでした。 彼は仲間をとても大切にする人で、わたしと友達に戻ったのも、 仲間に手を出した罪悪感と、私たちの関係が仲間に分かってしまう 事で、迷惑かけるだろうというのを器具しての関係修復でした。 (その事は私も納得して、友達に戻れてよかったです。) 私は彼を失うことが怖くて、彼と共通の友人に相談し、 その友人全てに(女友達、私も彼も仲良しの彼の職場の先輩を含めて、 共通の知り合い計7人)理解、応援というような形で、 気持ちに寄り添ってもらっていました。 不倫関係を改め友達に戻った今、 彼に共通の友人は私たちの関係を知っているんだと、 むしろ相談のってもらってましたと、伝えるべきでしょうか。 友達ならば、どうすべきですか。 私は伝えたいです。本当のことをだまったままで 友達でいるのは辛いから。騙してるって思ってしまって。 だけど、本当のことをいうのが、本当の友達として正しいのか。 それが優しさか。あるいはエゴか。 これからずっと一緒にいるために友達に戻った今、 真実を伝えるべきですか。 自己肯定のため、とか、 無意味に傷つけるだけなんじゃないだろうか、とか。 もちろん嫌われるのが怖い気持ちもあります。 どうしたらよいか、何卒ご意見お願いいたします。

  • 友達に不倫を思いとどまらせる教訓!?をください

    友達に不倫を思いとどまらせるための教訓?!をください。 友人の話なのですが… A子(22歳)は、会社の先輩B氏(39歳)に恋しているんです。 B氏は、A子の直属の上司として、いろいろ仕事を教えてもらっていて、 関わっている中で、尊敬が恋愛感情に変わっていったそうです。 B氏には、結婚5年を迎える奥さんがいます。 A子とB氏は、たびたび飲みにいっていたりはしているそうです。 「不倫になることはわかっている。けれど、育っていく気持ちを殺すのがつらい。いっそのこと、『好きだ』っていいたい。ふられるなら、ふられるでいい。」とA子はいいます。 正直、「どんないい男との不倫より、A子だけを愛してくれる人を探しな。しかも、同じ職場なんだし、きっと、いいことなんてないよ。」と思います。 ただ、理性を越えて、好きになる気持ちを抑えるのが、つらいと思うほど、B氏が好きになっているんだとも思います。 A子に、不倫を思いとどまらせるための、教訓?!をいただければと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 友達の不倫を辞めさせる説得の仕方・アイディア

    26歳女性です。 前の会社で仲良くなった20歳の女の子と今でも仲良く付き合ってます。彼女も私を姉のように親ってくれて可愛いと思ってます。しかし1年半ほど前から同じ会社の妻子ある男性と不倫をしているようです。2人はとっても仲がよく誰が見ても「付き合ってる」または「不倫関係にある」ように見えるのは一目瞭然です。私の主人も彼女と同じ会社で働いているので、2人の情報は入ってきます。主人も2人が不倫関係にあるということも知っています。 本人に確かめたわけでは有りませんが、ほぼ間違いなく不倫をしています。 男性の奥さんや子供のことを考えると絶対に辞めさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか? ストレートに言ったほうがいいのでしょうが、まだ若いので「ウザイ」とか「余計なお世話」ぐらいにしか思われないかも知れませんが、彼女のためにも言いたいと思ってます。しかし、どういうタイミングで・どういう方法で言ったらいいかわかりません。私としては今後も彼女と良いお友達で居たいと思ってます。波風立てず不倫を辞めさせるいい方法をご存知の方 是非よろしくお願いいたします。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 友達の不倫を止めさせたいです

    私の親友が現在、年下の男性と社内不倫をしています。 友達は止めようとは思うらしいのですが、会社で彼の顔を見ると 「やっぱり好き。」 と思ってしまうらしく、全く止めれそうな気配がありません。 どうにか気をそらせたいのですが、何か良い方法はないですか? ちなみに最近、彼の奥さんが携帯代が高い事を怪しみ、携帯の 通話明細を取り寄せたりしたらしいです。 泥沼化する前に何とか出来ればと思うのですが、 「しばらくデートは控えよう。早く会える様に努力するから。」 と彼は友達に伝えた様で、友達は早くデート出来る日を心待ちにしている様な 状態になってしまっています・・・・。 また、「あいつも飢えてるんだよ。結婚して、子供出来たら奥さん相手して くれなくなるからね。」 と、彼の同僚の男性(友達がその人と不倫している事を知らない)が言って いたのですが、ただ単に身体だけが目当てだと言う事を友達に伝えれば 友達は関係を止めるでしょうか? 友達として何かしてあげたいので、アドバイスをお願いします。

  • 職場内での不倫について

    職場内での不倫について 初めて質問させて頂きます。 私の職場は、全社員合わせても10人程度の小さな会社です。 その中でお互い既婚にも関わらず、不倫をしている(と思われる)男女がいます。 男のほうは結婚していますが子供はいなく、女のほうは2人の子持ちです。 ハッキリとした不倫現場を見た訳ではないのですが、 不倫していると思われる理由としては、 (1)お昼休みは各個人で、都合のいい時に自由に入れるのですが  必ず一緒にお昼に入る(5分、10分ぐらいのズレはあるが、ほぼ同時) (2)帰宅時も、片方が帰ると見計らったかのようにもう一人が帰る (3)事務所内に小さい倉庫があるのですが、そこに2人で入ることが多い (4)隣同士で座って、ヒソヒソ話をしている などなど、怪しい行動が多々あります。 私的には、結婚して家庭がありながら不倫をするなんて、 2人ともに最低だと思っています。 関わらないのが一番だと思うのですが、2人の行動があまりに あからさまなため、どうしても目につきますし、気になってしまいます。 (事務所はせまいので、黙っていても普通の会話は聞こえ、行動はバレバレです) 最近ではそれがストレスになっているので、 なんとかしてやめさせるか、気にならなくなる方法はないでしょうか? 似たような質問が過去にもありましたが、 誰かにバラしてやりたい、という気持ちもあったので こちらで質問させて頂きます。

  • 不倫 友達辞める?

    既婚主婦です 親友が 不倫をしていると打ち明けてきたら その後の対応 どうされますか? 知り合い程度なら 流してしまう性格の私なんですが... 親友(女)が離婚してシングルマザーとなり それと同時に 家庭ある男性と深くなっていました (離婚理由は不倫と全く 関係ありません ) それも 相手は子供関係の保護者なので近いことに引いてしまいまして... 大概の事は受け入れますが不倫は いただけないので 非常識、マインドコントロール、 泥棒、事業崩壊、罪... 色々なワードを発信しましたが 響きませんでした.., 一言で まとめるなら 近々 一緒になろうと約束したと 引ません なんか悲しくて...恋は反対しません が なんで妻子持ちなんだー!! 奥さん 子供 みんな交流あるんで 苦しいです 友達辞めるにしても 見放したような 離れ方はしたくないのです たくさんお世話になっているし しかし ストレス... 不倫専門、未経験、された側 どなたでも!どんな心境でしたか? 友達に 否定されたりしても 鬱陶しいだけですか!?