• ベストアンサー

友達の不倫を止めさせたいです

私の親友が現在、年下の男性と社内不倫をしています。 友達は止めようとは思うらしいのですが、会社で彼の顔を見ると 「やっぱり好き。」 と思ってしまうらしく、全く止めれそうな気配がありません。 どうにか気をそらせたいのですが、何か良い方法はないですか? ちなみに最近、彼の奥さんが携帯代が高い事を怪しみ、携帯の 通話明細を取り寄せたりしたらしいです。 泥沼化する前に何とか出来ればと思うのですが、 「しばらくデートは控えよう。早く会える様に努力するから。」 と彼は友達に伝えた様で、友達は早くデート出来る日を心待ちにしている様な 状態になってしまっています・・・・。 また、「あいつも飢えてるんだよ。結婚して、子供出来たら奥さん相手して くれなくなるからね。」 と、彼の同僚の男性(友達がその人と不倫している事を知らない)が言って いたのですが、ただ単に身体だけが目当てだと言う事を友達に伝えれば 友達は関係を止めるでしょうか? 友達として何かしてあげたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

反対すれば余計に燃え上がります、そういうもんです不倫は。いけないと思いつつそこにスリルを感じるのです。貴方が言って聞くようなら最初からしないでしょ。本人が痛い目を見なきゃわからないのです。もしひとつ止めさせる手段があるとすれば奥さんに何もかもぶちまける事です。本当に彼女を思うのならまず相手の男性から潰すしかないですよ。彼女に恨まれるのを覚悟でね。

beer-love
質問者

お礼

やはり、反対すればするほどダメですか・・・・。 友達を思うなら、相手の奥さんにぶちまけるのが一番なんですね。 そんな事考えてもみませんでした。 やはり男性を潰すのが一番ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.9

他の方も言っていますが、結論としては何を言っても無駄でしょう。 私も以前、親しくしていた女の子が不倫をしていたので、やめるように説得したことがあります。 非常識だ、騙されてる、自分の将来を考えろ、相手の奥さんや自分の家族の立場になって考えろ、慰謝料を請求されるなど様々な言い方で説得しました。 ですが、その子の答えは「他人に言われてやめられる位ならとっくにやめている。好きだからしょうがない。先のことなどどうでもいい。」でした。 言葉でどう言っても駄目だと悟ったので、最後の手段として、不倫をやめないような非常識な人間とは友達を続けられないと言いましたが、それでも不倫をやめてくれませんでした。 結局、私はその子との交流を絶つことになりましたが。 質問者様の心中は察しますが、現時点では何をしても無理というより逆効果だと思います。 本人が冷めるのを待つしかないでしょう。

beer-love
質問者

お礼

本人が冷めるか相手が冷めるか。もしくは奥さんにバレるかしか ないんでしょうかね、こうなってしまえば・・・・。 友達の縁を切る事は出来ればしたくないので、早く目が覚めてくれる事を 願います。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 あなたの「正義」はあくまでも第3者から見た目の「感情」抜きのことであり、友達や相手、相手の奥さん、その子供にとって「正義」ととってくれるとは限りません。そのために「自己責任」という言葉があります。「触らぬ神に祟りなし」とも言いますか。

beer-love
質問者

お礼

触らぬ神に祟りなしですか。 そういう方法もあるかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.7

どうしても辞めさせたいなら浮気の証拠をあなたがにぎることですね。そして脅しましょう。でもこれを本気でやると訴えられそうなので、その辺はご自分でよく調べてください。兎に角証拠を握るというのは、かなり効果的な要因にはなると思います。辞めさせるだけなら、その男の奥さんにばらせば良いだけです。証拠のあるなしに関わらず。そすれば流石に止めそうですよね。不倫という形ではなくなるだけかもしれませんが。 当人達はリスクを分かった気になって、楽しんでしまっているのですから、どうしようもないですね。バレなきゃ良いとか思ってる奴なんてばらしてしまえば良いのですよ。良薬口に苦しです。 大切なのは、本当に止めさせいならば覚悟が必要ということです。

beer-love
質問者

お礼

止めさせるには私にも覚悟が必要という事ですか。 さすがに友達を脅すという行為は出来ないですが、 奥さんにバラすよ。くらいは言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.6

第三者が言ったところでどうにもなるものではないでしょう。 恐らくそれで止められる理性を持ち合わせている人は最初からそうなる事は少ないです。やはり痛い目に遭わないと難しいのでは? 奥さんにばれれば慰謝料請求される可能性があります。 それは奥さんが不倫相手を知ってから3年知らない場合20年の時効あります。 つまり今やめて今ばれても3年間は奥さんに訴えられる可能性があります。 ばれていなくても20年間訴えられる可能性があるという事です。 軽い気持ちでの不法行為の代償は大きいですよ? そしてもし相手の子供を妊娠でもしてしまったら・・・。 それがなくても私の知ってる不倫した女性は婚期がだいぶ遅れたり、40になっても結婚できない女性がいます。本当に素敵な人ならそんな中途半端なお付き合いはしないはずです。 まぁ、これだけ友達に説明して分からないようだったら「これだけ言ってなんかあっても泣き言は言わないでね?私は忠告したからね。」と言ってもう言わないか相手にしない方がいいでしょう。

beer-love
質問者

お礼

友達も、30歳を過ぎてからこんな恋愛をすると思ってなかったと言っています。 付き合ってそんなに日が経ってないので、引き返すのなら 今のうちだと思ってるのですが・・・・。 本人に悪いことをしているという認識が無い以上、どうしようもないのかも しれないですね。 ありがとうございました。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

no.1さんの言われる通りです。 反対すればする程熱が入りますし、意固地にもなります。 なぜなら不倫という「背徳感」に酔いしれているから。 私たちは結ばれない運命とか、悲劇のヒロインな脳内になってますから。 だから反対すればする程…となる訳です。 人に言われてあっさり辞めるなら、誰も苦労はしません。 彼女自体が訴えられたり、完全に泥沼状態で 地獄を味あわない限り更正は難しいでしょう。 だってその地獄を味わってすら辞められない人が多いのですから。

beer-love
質問者

お礼

地獄を味わってもやめれない人もいるんですね。 泥沼化させた方がやはり良いんでしょうか。 つまらない恋愛をしてしまったものです。 ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

結果から言えば無理、他人のアドバイス程度で止めれれば苦労はしません。 身体が目当てだと忠告しても、信じないか、それでも良いと言うのがオチです。 No.1さんが仰る通り、痛い目に遭わないと止めれないと思います。 それでも絶対に止めれるとは断言出来ませんが、可能性はあります。 内容を見る限り、彼の奥さんにバレるのは時間の問題では? 奥さんだって馬鹿ではないでしょうからね・・・ であれば、匿名で彼の奥さんに垂れ込むなりして、一度は地獄を体験させる良い機会かもしれません。 これから先、彼女の長い人生を思えば、それがベターかもしれません。

beer-love
質問者

お礼

やはり皆さん同じ意見なんですね。 奥さんにバレるのは、やはり時間の問題ですよね。 匿名で垂れ込むのも良いとは思いますが・・・・。 どういう方法をするか、もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.3

あなたが体目当てだからと説得したところで、彼女はあなたのことを信用すると思いますか? そんなことはないと突っぱねられて、逆に友人関係にヒビが入るでしょう。 本気でやめさせたいのであれば、泥沼化させてしまうしかないのでは? 障害があればあるほど燃え上がってしまうかも知れませんが、彼が本当に体目当てだけなら、離婚をすることもなく不倫関係は終わってしまうでしょう。 彼女は慰謝料を請求させるかも知れませんが、不倫の代償はそんなものです。

beer-love
質問者

お礼

やはり体目当てだと言ってもムダですか。 出来るだけ穏便にすませれればとは思うんですが、 やはりそれは無理なんですね。 彼は子供が3人いますし、きっと離婚する気はないと思います。 傍目から見ればそんな事分かりきってる事なんですけどね。 説得するという方法はやめようと思います。 ありがとうございました。

noname#86857
noname#86857
回答No.2

ご友人は結婚されていないのですよね? 貴女が何を言っても聞いてはくれないと思います。 ですので、一緒に合コンに参加する、など 他の男性に目を向けるようにしてはいかがでしょうか? あなたの身体が目当てだ、と指摘しても 当の本人は結構気が付かないのです。 「それは違う、不倫に対する偏見だ」 なんて返事がかえってきてはお話になりません。 ただ、相手に話が通じなくても疎遠にならないように。 それが、不倫を長引かせる理由のひとつにもなるからです。 大好きな親友だからこそ伝わることもありますよ。 ガンバレ!!

beer-love
質問者

お礼

私も、友達も独身です。 そうですね。合コンやお見合いパーティーにでも 無理やり引っ張って行く様にします。 友達が傷ついた時、誰もそばにいない状態を作る様な事はしたくないので、 なにがあっても疎遠になる様な事はしない様にしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫 友達辞める?

    既婚主婦です 親友が 不倫をしていると打ち明けてきたら その後の対応 どうされますか? 知り合い程度なら 流してしまう性格の私なんですが... 親友(女)が離婚してシングルマザーとなり それと同時に 家庭ある男性と深くなっていました (離婚理由は不倫と全く 関係ありません ) それも 相手は子供関係の保護者なので近いことに引いてしまいまして... 大概の事は受け入れますが不倫は いただけないので 非常識、マインドコントロール、 泥棒、事業崩壊、罪... 色々なワードを発信しましたが 響きませんでした.., 一言で まとめるなら 近々 一緒になろうと約束したと 引ません なんか悲しくて...恋は反対しません が なんで妻子持ちなんだー!! 奥さん 子供 みんな交流あるんで 苦しいです 友達辞めるにしても 見放したような 離れ方はしたくないのです たくさんお世話になっているし しかし ストレス... 不倫専門、未経験、された側 どなたでも!どんな心境でしたか? 友達に 否定されたりしても 鬱陶しいだけですか!?

  • 友達の不倫について

    私の友達(既婚女性)がとても身近な既婚男性と不倫関係にあります 私も含め、子供を介する保護者同士というところです。 男性の奥さんとももちろん顔見知り・・どころか、仲は良いです。 かなり危ない状態で、いつばれてもおかしくありません・・・。 仲がいいにも程があると感づき始めた知人も少なからず 私も本人の口から聞いたわけではないですが、その事を相談された 知人が「ありえないんだけど・・・」と、教えてくれる以前に気が付いてました・・・。 危ない状態と言うのは、時間を省みず子供置いて彼の職場へ行ったり 思いっきり地元でデート。メールもバンバンやってます。 彼女は本気で好きというより、浮かれている状態。 彼のほうは・・・奥さんに愛情がないという感じですが、本気かどうか 不明・・・。彼女40代前半、彼30代半ば。 そして彼の奥さんと私は仲が良く・・・最近よく職場にやってきます。 私の職場には・・・その女性がいます。同僚です。 冷や冷やもので、生きた心地がしません。怪しんでいるのだと思います 奥さんとも知り合いだから、もちろん彼女は普通に接してはいますが・・ 彼女がいないときも、私と話してて「今日○○さんは?」とか、店内を 伺う様子も・・・・。何か知ってるんでしょう的なことを遠まわしに 言われたような気がします・・・ 私は忠告すべきでしょうか?奥さんが傷つくのは嫌だし・・・私個人も 不倫された挙句離婚になりましたし・・・どんなに大変な事になって しまうか嫌なくらい知ってます。 彼女の事も相手も許せませんが、自己責任ですし、知らない事になって いるので同僚という手前もあり・・言い出せません。

  • 不倫をしている友達をかくまったら

    同じ職場の年下同僚の女の子(20代後半)が不倫をしています。 その子と私(30代・女)はとても仲が良くて、同僚でもあり友達でもあるのですが・・・ 「不倫がばれて、奥さんが乗り込んでくるかもしれない」とのこと。 不倫はいけないことですが、私がどうこう言っても仕方がないと思い、今まで見守っていましたが・・その子が修羅場や身の危険にさらされるのは避けたい、なんとかしたいと思います。 そこで質問です。(変な質問で申し訳ないのですが) もし、私がその子をかくまった場合、 1.奥さんから不倫の共犯者?として損害賠償や刑事告訴などの追求を私が受けることはあり得るのでしょうか? 2.もし、1のことがないと言う場合、奥さんが私のところまで乗り込んできた場合、警察を呼んで身を守ることは許容されるでしょうか? 不倫のアリバイ工作に協力すると、損害賠償の対象になりうると聞きました。アリバイ工作をしたことは一度もありませんが、かくまった場合どうなるのかなと思い、質問させていただきました。

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 友達が不倫をしているのですが、どうしたらよいでしょう。

     従姉妹(女性)が不倫をしています。相手の男性は奥さんとの関係が冷めてきているらしく、将来的には私の友達と結婚して子供を産みたいと言っているそうです。奥さんとのあいだに子供もいませんし、奥さんのほうもつくる気がないみたいです。ただ、その男性は奥さんと結婚したことに対する責任があるので、なかなか別れることができないみたいです。従姉妹はそれでも、その男性との結婚がかなうかもしれないという希望があるので、奥さんと別れるまで待つと意思を固めているようです。  私は、不倫で彼女が泣いたり傷ついていたりするのを見ているのがつらいので、「男は他にもいるよ」と言いたくなります(自分だったら、たとえとても魅力的な相手に出会ったとしても、その人が自分の妻を差し置いて自分とつきあうと言ったらすぐに冷めます)。それに、その男性にしてもせめて奥さんと離婚してから、私の従姉妹と親密な関係になるべきだったと思います。従姉妹にすれば、相手の男性が「運命の人」なんだと思うんですが。。。  別に、「不倫は不潔なこと」というような観念は持ち合わせていませんが、その従姉妹が少しのめり込んでいる気がするので心配です。  彼女がもう少し冷静に自分を見つめられるように、何かよい方法はないでしょうか。一夫多妻が認められている社会でもないのに、最悪お妾さんとして生きることになったらかなりの覚悟が必要になってくると思うんです。  お時間ある方、人生経験者の豊富な方がいればご意見いただけませんか。  

  • 友達が不倫しそうなんです…

    とても仲の良い友達の事なんですが・・・ 最近、既婚者から告白されたらしいんです。 もともと彼女は、不倫なんてする様な子ではなく、断ったらしいんですが、とにかく強引で「付き合ってみなくちゃわかんないし、遊びとかじゃこんなに真剣に説得したりしない」と言ってきてるらしいんです… それで友達は、好きって言われたら嬉しいし、今までそんな優しくされた事ないからって悩んでるみたいなんです。 第三者の私なんかから見たら、そんなの騙されてるとしか思えないし! もし、本当に友達の事思ってるなら、これから辛い思いさせたくないと思から付き合おうなんて言えないと思うんです。 絶対、言い様に言って、友達の体もて遊んで、奥さんとも別れるわけないんです! 私にとって大切な友達だから、幸せになってほしいのでやめるべきだと止めたいんですが、友達の心はかなり動いてる様に見えました(;-;) 友達は、純粋で、最近失恋したばかりで、愛されたいといつも言っています… だから余計、この不倫にはまりそうでこわいんです!! どうやって止めたらいいでしょうか??

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。