彼との関係修復を目指す25歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が社内の同期である彼との関係を修復したいと悩んでいます。付き合っている間はお互い愛情表現をしていたものの、彼の負担やストレスが原因で関係が冷めてしまいました。彼からの連絡も減り、彼女自身も彼を追いかけることが多くなりました。彼女は彼が自分を大切にしなくなった理由や、どうすれば関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 彼女は彼との関係修復を目指して努力していますが、自分の行動が原因で彼に呆れられ、さらにストレスを与えてしまっています。彼女は彼のことが大好きで、この関係を修復したいと思っています。しかし、周囲からは彼女をもっと大切にしてくれる人がいるとアドバイスされています。彼女は迷っていますが、好きなので別れることができません。
  • 彼女は今後のデートの頻度やコミュニケーション頻度を気にしていますが、彼の言動からは彼女に対する情熱が失われているように感じます。彼女は自分自身を磨きながら、彼との関係を修復したいと思っています。彼女は彼に対しての愛情を伝えることや、彼のストレスを減らすことに努力していますが、なかなか結果が出ていません。彼女は彼との関係を修復するために、どのようなアプローチをすれば良いのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳女、彼と関係を修復したいです。社内の同期で3カ月半です。

25歳女、彼と関係を修復したいです。社内の同期で3カ月半です。 出会ってから彼から猛アタックされて付き合い始め、仕事が激務(毎日深夜残業、飲み会も激しくお互い平日はヘトヘトです)であるにも関わらず、付き合った当初は毎日会っていました。 深夜0時に仕事が終わってから飲みに行き、帰りのタクシー代を出してくれたり、会社の近くに泊まったりなど‥ 全力で愛情表現し、大切にしてくれました。 それでずっと引きずっていた元彼を忘れることができ、辛い時期も精神面で支えてくれて、彼のことが大好きになりました。(なのでもしもこの恋がうまくいかなくなったとしても彼には感謝しています) メールも彼の希望で朝起きてから寝るまで、毎日数十通交わしていました。寝る前は電話をしていました。週末は必ず会っていました。 ただ、私は内勤ですが彼は営業なので接待や休日出勤、休日のゴルフも多く また彼は多趣味で、自分の時間がほしい人で だんだんこの付き合い方が負担になってきていたと思います。 ●現状 彼は冷めてしまいました。別れるつもりはないそうですが… 一度飲み会で悪酔いした彼氏に暴言を吐かれ、後で「傷ついたよ」と言ったところ「ごめん、ちょっと考えさせて」と週末の丸2日間連絡が取れなくなったことがありました。 そして「酔ったときに酷いことをしてしまうということは、深層心理で大切にしてないということだから別れた方がいいかも‥」と言われました。 私たちの関係は一部の同期にしか言っていないので、隠している状態でのストレス(他の異性の同期と話しているとイラつくなど)もあるようで、結局飲み会では極力関わらないようにしようという結論に落ち着き、別れませんでしたが‥ また、連絡を取る頻度も会う頻度も「最初のように毎日したいとは思わなくなった」と言われ 「でもたまにデートしたいと思うんだ。(だからこれからも宜しく)」と言われました。 たまにの頻度がどのくらいなのかは様子を見ないと分かりませんが、メールは完全にくれなくなりました。 一時は、電話も無視された時期がありました。ただ、それは私が3日ほど連絡を絶ってみた(メールも無視しました)ところ彼が気になりだして、追いかけてきまして、それからは無視はされなくなりました。でも向こうからはかかってこなくなりました。 今の状態で、追うのはよくないとは分かっているのに、我慢できず私から電話をしてしまっています。 デートの頻度も、ここ1カ月は月2回ほどに減少しました。(社内なので、ランチや一緒の飲み会などを含めると週1~2回程度) ホワイトデーのお返しはありませんでした。(バレンタインは高級ブランドの小物とチョコをプレゼント) 彼は友人に「彼女は重いけど、そのくらいの方が、自分が安心していられるから幸せだ」と言っていたそうです。「君は、追っかけてくるタイプだね。でも俺が追っかけ始めたら絶対冷めちゃうでしょ」と言われます。(そんなことないとは言ってますが‥) 「どうして大切にしてくれなくなっちゃったの?最近大切にしてないって、分かってるよね?」と聞いたところ、「それを聞いてどうするの?」と言われました。 「連絡は減るよって言ったじゃないか。どうしたらいいわけ?」と言われ、もっと連絡をくれないと、最初との落差が激しいから悲しいと伝えたところ、「わかった、努力する」とは言っていました。 彼のことが大好きなのでつらいです。自分を磨く努力は常にしています。 会社の私たちの関係を知っている人たちからは「貴方をもっと大切にしてくれる人はいる。彼にはもったいないし別れた方がいい」と言われます。でも好きなので別れられません。 埋め合わせるように、彼に内緒で合コンに行く回数が増えましたが空しいです。 「私のこと好き?」と聞いたら「もちろん好きだよ」と言ってくれますが、前のように好き、愛してる、離れていかないで、とは言われなくなりました。 次はGW中に1日だけデートします。(私が予定を埋めてしまったので‥) ●反省 ・飲み会で泥酔した姿を何度も見せてしまって呆れさせてしまった。しかも他の男子社員とベタベタしていたと指摘された。 ・付き合ってから体の関係を持つまでが1週間と早かった ・元彼(8年続いた)の話を聞かれるがままに詳細にしてしまった。sexの話まで‥ ・同期に彼の愚痴を言っているのを聞かれてしまった。 ・デート中はラブラブなのに会っていない時間にあれこれ考えて不安になって、メールや電話で重い話をしてしまうことを彼はすごく嫌がっていたのに、繰り返してしまった ・押しすぎた⇒私が彼に夢中なことを分かっていて、私が追ってくるのを楽しんでいる所があります ・連絡の取り過ぎ 彼のことが大好きです。失敗を挽回したいし、修復したいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aghpw808
  • ベストアンサー率41% (116/278)
回答No.1

もし、自分がこの彼氏の立場だったらという仮定で回答します。 「どうして大切にしてくれなかったの?」これはやはり聞かれたら、「それを聞いてどうするの?」 と答えるでしょうね。大切にしていたつもりでも、相手には通じていなかったということですから。  口には出しませんが、内心では「俺の事を信じてくれていないのか。」と感じます。  おそらく、あなたはずっと彼氏に構ってもらわないと、あるいは見てもらわないと気のすまない、 独り占めしたいという願望が強いのでしょうね。それに彼氏が愛想をつかしつつあるのでしょう。 「いいなとおもって付き合ってみたけど、ちょっと違ったな。」と  追えば追うほど彼は離れていきますよ。しばらくはこちらから連絡するのはストップして、 様子見すべきだと思います。それで気持ちが離れたらそれまででしょう。もっとあなたの心が 満たされる人を探した方がいいのではないでしょうか。それは、この彼氏ではないと感じました。  

その他の回答 (1)

回答No.2

社内恋愛は大変ですね 貴方に否があったとしても、やはり彼は少し勝手のようなきがします。 勢いを付けてきたのは彼でしょう? 振り回されちゃってる感ビッシリです、逆に めんどくさっ!くらいでいんじゃないですか? ちょっとは彼に 「余裕」を見せるくらい「彼だけ!」にならなくていんじゃないすかね? 相手にカツカツな女より、ちょっと 余裕こいてるくらいの女があうんですよ、その彼は

関連するQ&A

  • 関係修復の妙案は?

    ダメ元ですが。 最近仲良くなって、夜に一緒にご飯に行ったり車で送って帰ったりしていた会社の女子。明るい彼女は思わせぶり?なことを口にする子でしたが歳も10近く離れており、容姿もきれいできっともてる女の子。 その彼女とは話が合うので一緒にいて楽しいのですが、正直、付き合いたいとの思いと、彼女の真意がイマイチ掴めないまま、お互いちょっと距離を置いていた頃でした。 その日社内で偶然会ったので久しぶりにご飯行こうと誘ったところ、「もう一人交えて軽く社内で軽食でも」とメールで回答。私は単純に彼女とご飯に行きたかったので「ふられちゃった。じゃあ帰る」と返信。 その日の夜中、彼女が泣きながら電話してきて「元彼に会って元彼が(理由は不明だが)激怒して、彼女の車を傷つけたので逃げてきた・・」 正直事態が掴めず、何をやってるんだか。。とりあえず彼女は私の家に来て良いか?と聞いてきたので了承するも、何とも複雑な思い。私と会うより元彼と会うのかと。再度電話がかかり、「元彼からメール、電話がバンバン来るけどどうしよう」との問いに「モテモテだね・・」と私の一言で彼女はまた泣き出し「そんなこと今言わないで」といって彼女は電話を切ってしまいました。 その後、彼女からメールは無く、私からのメールに返信がありません。 やっちゃった。一応彼女を傷つけた旨お詫びのメールはしたんですが。。 さて、この様な事態になり私は一層彼女のことが気になって仕方なくなってます。先日会社で偶然会った時、私もぎこちなく、彼女も以前より元気なく。いてて。 このような関係を良い方向にするため、何か妙案は無いものでしょうか。 出来るなら彼女との関係はもっと深めたいと思ってます。慌てて何かをするより、ここは時間をおいて、お互いそれでも惹かれるならよりは戻せるかとも思い、諦めないとダメとも思ってます。グダグダです。 しょぼい私にアドバイスをお願いします。

  • 関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

    既婚女性の方、できれば年配の方 アドバイスください。 真剣に悩んでるので、真剣な回答を。 結婚生活って凄く大変ですよね?? 山あり谷あり。 別れた元彼と関係修復して、結婚するか、新しい人に行くか迷ってます。 元彼は、二股しました。あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、電話をかけなおさなかったり、 1か月メール無視したりしました。。 この元彼と結婚した場合、私が生涯この二股を許せるかですよね?? 後に大喧嘩した場合、この二股をもちださなかったり。。 でも、私も彼に酷い対応をしました。 おばあちゃんは、若い頃、おじいちゃんに浮気されまくって辛かったみたいだけど、晩年は仲よかったです。 でも、苦労した結婚生活だったみたいで。 やっぱりこの元彼とは、別れ、新しい人に行った方がいいのでしょうか? 元彼は、幼馴染で、情があり、なかなか縁がきれません。。。 彼との結婚で心配なこと (1)また浮気するかもしれない (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい。 だから、結婚して家庭に問題をあったら、逃げて家に帰ってこないかもしれない よい面 だいたい性格がわかる。 アドバイスください

  • 【社内三角関係】男(自分)×女(同期)×女(後輩)

    社内の三角関係に悩んでいます。 ●登場人物 男=自分(僕) 同期女子=F 後輩女子=H ●関係 (1)僕とFはすごく仲がいい同期、社会人二年目です。趣味がとても良く合い、月2くらいで2人でご飯を食べたり、軽ーく遊びに行ったりします。夏期休暇最後(8*17)に日帰りで旅行にいくことになっています。現状はあくまで仲のいい同期ですが、僕はFが気になりつつあり、状況によっては8*17でアタックしようかと思っていました。Fが僕のことをどう思っているかはわかりませんが、かなりの頻度でなんでもない雑談メールをしています。 (2)僕とHは同じ部署の先輩(2年目)、後輩(1年目)で、これまた仲が良く2人で遊びに行ったりします。僕はHのことを完全に仲のいい後輩だと思っていましたが、Hに昨日告白されて返答に困っている状況です。確かにすごくウマもあうし、一緒にいたら楽しいだろうなとも思います。Fの存在がなければ付き合ってるかもしれません。Hに2人でよく遊びに誘われたときにほいほい行ってしまったのも良くなかったのかなと反省しています。 (3)FとHも仲がよく、性格もいいので、僕が仮にHを振ってFと付き合っても、いがみ合ったりはしないと思います。いわゆるドロドロな感じはないです。 ●これから 真っ正面勝負なら、Hにはごめんなさい、Fにはアタックだと思います。その場合Fに振られてHと付き合う方向はないとも思います。Fと付き合えることになったときのHはちょっと心配ですが。 守りに入るなら、Fはすごく仲のいい同期、Hと付き合う、だと思います。その場合、Fとは趣味がすごく合うのでたまに2人で遊びに行きたいとは思ってしまいそうです。 さらに守るならどっちも選ばない。Fとはすごく仲のいい関係を持続したいし、後々可能性があれば付き合う(※当初はこの予定でしたがHの告白があって状況が変わっています。)、Hにはごめんなさい。 長くなってしまいましたが、みなさんこんな状況だったらどうしますか? 8*17までには何らかの方向性を決定しなければと想っています。

  • 好きな同期との関係について

    20代の社会人男です。私は同期の女性に好きな人がいます。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの中でもあり半年前に、自分と同じフロアに異動してきたので会話する機会も多くなっています。 会社の飲み会や同期会などで複数人で休日遊んだことはこれまで何回かあるのですが、まだ二人でデートしたことはないです。 昨年末に彼女の誕生日前後週を狙ってお祝いがてらメールで食事に誘いましたが予定があるとのことでお断りされました。それ以来普通に会話やメールはしてましまが誘いをするのは避けてましたが、3ヶ月前に会社の近くに新しいレストランができたので今度行こうと直接口頭で食事に誘ったらOKを頂けましたが具体的な日程調整を後日メールでしていたのですが、元々入っていた予定がの時間が前倒ししたため結局流れました。 そのためまだ彼女とは二人きりのデートをしたことはありません! 彼女は社交辞令はとてもしっかりとしている方なのですが、内向的であり、所謂きゃぴきゃぴした女子ではなく自分からは決して飲みに行こうなどとは言わない性格です。また自分の趣味に費やす時間や一人の時間が必ずほしいタイプであるため必要以上の干渉があると不快に思うタイプでもあり元カレとは過去にそれが原因で別れたようです。また趣味がジャニーズ系のアイドルのようでよくグッズ集めやライブ活動も休日してるらしいです。 彼女とは以下のような関係です。 ・お互い誕生日はおめでとうメールをする。 ・私からは旅行や誕生日などに彼女へお菓子の土産をよく渡している。 ・彼女が一人ぐらしを始めた際、引越し祝いとしてインテリアが欲しいと言われた(結局、何も渡していない。) ・二人きりのデートはないが仕事帰り、彼女が電車の待ち時間があったときは二人でカフェで時間を潰したことが2回ある。 ・会社行事の中でペアを組んで手を繋ぐ企画があった際、彼女から近くにいた私を指名してくれた。 ・つい最近は会社の飲み会から帰る際、彼女の車がある駐車場まで二人きりで帰った。(夜道が暗かったので送るということで一緒に帰りました。)このときに何か次に繋がるアクションをしておけばよかったと今更ながら後悔しています。駐車場に着いたら彼女からお礼で私の家の近くまで車で送ってくれました。 これまでの関係から次へのアクションとしてはまずはランチに誘うべきか休日の遊びなどに誘うべきでしょうか。また脈なしでしょうか?

  • 好きな同期との関係

    20代の社会人男です。私は同期の女性に好きな人がいます。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの中でもあり半年前に、自分と同じフロアに異動してきたので会話する機会も多くなっています。 会社の飲み会や同期会などで複数人で休日遊んだことはこれまで何回かあるのですが、まだ二人でデートしたことはないです。 昨年末に彼女の誕生日前後週を狙ってお祝いがてらメールで食事に誘いましたが予定があるとのことでお断りされました。それ以来普通に会話やメールはしてましまが誘いをするのは避けてましたが、3ヶ月前に会社の近くに新しいレストランができたので今度行こうと直接口頭で食事に誘ったらOKを頂けましたが具体的な日程調整を後日メールでしていたのですが、元々入っていた予定がの時間が前倒ししたため結局流れました。 そのためまだ彼女とは二人きりのデートをしたことはありません。 彼女は社交辞令はとてもしっかりとしている方なのですが、内向的であり、所謂きゃぴきゃぴした女子ではなく自分からは決して飲みに行こうなどとは言わない性格です。また自分の趣味に費やす時間や一人の時間が必ずほしいタイプであるため必要以上の干渉があると不快に思うタイプでもあり元カレとは過去にそれが原因で別れたようです。また趣味がジャニーズ系のアイドルのようでよくグッズ集めやライブ活動も休日してるらしいです。 彼女とは以下のような関係です。 ・お互い誕生日はおめでとうメールをする。 ・私からは旅行や誕生日などに彼女へお菓子の土産をよく渡している。 ・彼女が一人ぐらしを始めた際、引越し祝いとしてインテリアが欲しいと言われた(結局、何も渡していない。) ・二人きりのデートはないが仕事帰り、彼女が電車の待ち時間があったときは二人でカフェで時間を潰したことが2回ある。 ・会社行事の中でペアを組んで手を繋ぐ企画があった際、彼女から近くにいた私を指名してくれた。 ・つい最近は会社の飲み会から帰る際、彼女の車がある駐車場まで二人きりで帰った。(夜道が暗かったので送るということで一緒に帰りました。)このときに何か次に繋がるアクションをしておけばよかったと今更ながら後悔しています。駐車場に着いたら彼女からお礼で私の家の近くまで車で送ってくれました。 これまでの関係から次へのアクションとしてはまずはランチに誘うべきか休日の遊びなどに誘うべきでしょうか。また脈なしでしょうか??

  • 彼との関係修復はできますか?

    私をいいな、と思ってくれる男性が居て、私もとても好きだったので仲良くしていました。 食事に行ったり毎日メールしたり、電話したり。誕生日を祝ってもらったり。 楽しかったんですが、一つだけ嫌な部分があり、彼になんどか『それをされると傷つく』と訴えましたが、彼が辞めてくれることはありませんでした。そういう不満が募り、間接的に彼を責めたり感情をぶつけることが増え、互いにしんどくなってきました。でも、互いにまだ好きな気持ちがあったのですが、 年明けに決定的な出来事が起こり、私はあまりのショックに心に大きな穴があきました。 一月中は精一杯彼との関係修復に努めました。彼も彼なりに気を使ってくれましたが、会いたいことを伝えると“忙しい”としか言わなくなりました。かと言って大勢でのみに行くと気づいたら私の横にいて話しかけてくるし、でも、そんな優しいわけではないし。 彼とゆっくり話がしたいと思い、たくさん責める結果になったことを詫びながら、はっきりと『彼の態度の何が辛かったか。私はその件でたくさん傷ついてきて、ついに爆発してしまった』と言ったら、彼が詫びてきました。でも、会ったりしようとは思わないみたいで相変わらず『最近はバタバタしてて、、、』ってな具合です。私は正直、彼との大きな喧嘩から約ひと月眠れない毎日で、彼にはそこまで伝えてきませんでしたが、昨日、ようやく伝えて、彼に『もう好きじゃなくなったの?』と聞いたら、彼は考え込んでしまって返事が止まりました。 自分も初めは良いな、と思っていた女性を、気付かないうちに傷付けていたことを知ったら、男性はどんな風に感じるんでしょうか? 私たちの今の関係では、彼の気持ちは完全に離れていますか?もう修復は無理でしょうか?

  • 押し倒した(未遂)女友達と関係修復するには?

    質問タイトルの通りです。 押し倒した(未遂)女友達と関係修復するには どうすればいいのでしょうか? 仲の良い女友達だったのですが、 先日私の家に泊った際に押し倒してまいました(未遂)。 (思いっきり殴られました。なら、男の部屋に泊まるなよと、正直いまでも思っていますが・・・) その日以来、メールも電話も拒否されてしまいました。 バイト先でほぼ毎日会うのですが、そのときは以前の通り気軽に 友達として会話してくれますので、関係を完全に断ち切られたわけではないと思います。 どのようにすれば以前のような友達関係にもどれ、また、着信拒否も解いてくださるでしょうか?

  • 関係修復できるでしょうか?

    派遣さんに嫌われてしまいました。飲みに行った時に写真をとったり、調子にのって、ネイルを見せてとか連絡先を聞たりしてしまったのがいけなかったみたいで、(直接触れたりとか、そういうことはありません。当方40代既婚男性、相手20代後半女性)ですが、その時から仕事以外まったくまともに口を聞いてくれません。最近は仕事のメールも単独の場合は無視されてます。最初だいぶ仲が良く、好みのタイプだったので、つらい日々です。 それ以来、ちょっとした誤解が誤解を呼んで、どんどん悪い関係になっています。(意地悪するつもりもないのに、そのようにとられたり)彼女は辞めてしまうかも知れません。 一度、メールで誤解を解くべく謝罪して説明しましたが、表面的な答えだけで、態度は変わりませんでした。身勝手かも知れませんがもう友達くらいまで関係修復は無理でしょうか?

  • 同期との関係…気があるのかないのか

    はじめまして。 私は社会人一年目のものです。 タイトルにあるように同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。 私の所属する営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけです。 なので自然と仲良くなり、月に一度のペースでのみに行ったりしています。 先日も飲み会の席で一人暮らしをはじめたいと相談すると(彼は一人暮らしをしているので・・・)、一人暮らしは何がいるかとかわからないから今度うちに来て見たらといってくれました。 また会社の飲み会で飲みすぎて、同期に絡んで手を握ったりしていたようなのですが、メールで謝ると別に気にしていない、次の飲み会はあれぐらいになってもいいという返事や次は家も披露しなくちゃとかえってきました。意識しすぎなのかもしれませんが何を考えてるのか?!とおもいます。 私が意識しすぎなのですかね・・・。 私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが、ともに遠距離です。 彼がどういう気持ちでいるのか、客観的な意見で回答お願いします。 ただの意識のしすぎですかね・・。

  • 社内に付き合って4ヶ月の彼がいます。

    社内に付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は土日も別の仕事を手伝っているので、休みは全く会えません。 彼は付き合う前に「土日は100%会えない。けど月2、3回くらいでもご飯行ったりできればいいなと思うし時間作る。」と言ってくれました。 私はその言葉に誠意を感じ、土日会えなくても時間を作ってくれる努力をしてくれるなら。。と了承し、付き合いが始まりました。 ですが、実際は月に1回ご飯に行けたら良いほうで、ほとんど努力が見受けられません。 付き合いで飲み会が多かったり残業や夜勤があったりと彼は平日も忙しいのでなかなか時間を作ってもらえません。 私もしいのは理解しているつもりなので「会ってよ!」などと責めたことはありません。 ですが私はもともと頻繁に連絡を取りたいタイプなので今の状況が寂しく、私を好きではないんじゃないかと悩んでしまいます。 せめて連絡だけでもくれれば嬉しいのですが、彼はあまりマメに連絡するタイプでもないので週に1回連絡くれば良いほうです。 何度か私の考えや気持ちを伝えてみたところ、「俺が相手だとダメな気がする。でも別れるって選択はできない。」と曖昧なことを言うだけでだからと言ってなにか努力するわけでもありません。 社内なのでほぼ毎日顔は合わせるのに遊べない…という状況がとてもむなしいです。 彼とはどう接し、やっていけば良いでしょうか?