彼との関係修復を目指す25歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が社内の同期である彼との関係を修復したいと悩んでいます。付き合っている間はお互い愛情表現をしていたものの、彼の負担やストレスが原因で関係が冷めてしまいました。彼からの連絡も減り、彼女自身も彼を追いかけることが多くなりました。彼女は彼が自分を大切にしなくなった理由や、どうすれば関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 彼女は彼との関係修復を目指して努力していますが、自分の行動が原因で彼に呆れられ、さらにストレスを与えてしまっています。彼女は彼のことが大好きで、この関係を修復したいと思っています。しかし、周囲からは彼女をもっと大切にしてくれる人がいるとアドバイスされています。彼女は迷っていますが、好きなので別れることができません。
  • 彼女は今後のデートの頻度やコミュニケーション頻度を気にしていますが、彼の言動からは彼女に対する情熱が失われているように感じます。彼女は自分自身を磨きながら、彼との関係を修復したいと思っています。彼女は彼に対しての愛情を伝えることや、彼のストレスを減らすことに努力していますが、なかなか結果が出ていません。彼女は彼との関係を修復するために、どのようなアプローチをすれば良いのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳女、彼と関係を修復したいです。社内の同期で3カ月半です。

25歳女、彼と関係を修復したいです。社内の同期で3カ月半です。 出会ってから彼から猛アタックされて付き合い始め、仕事が激務(毎日深夜残業、飲み会も激しくお互い平日はヘトヘトです)であるにも関わらず、付き合った当初は毎日会っていました。 深夜0時に仕事が終わってから飲みに行き、帰りのタクシー代を出してくれたり、会社の近くに泊まったりなど‥ 全力で愛情表現し、大切にしてくれました。 それでずっと引きずっていた元彼を忘れることができ、辛い時期も精神面で支えてくれて、彼のことが大好きになりました。(なのでもしもこの恋がうまくいかなくなったとしても彼には感謝しています) メールも彼の希望で朝起きてから寝るまで、毎日数十通交わしていました。寝る前は電話をしていました。週末は必ず会っていました。 ただ、私は内勤ですが彼は営業なので接待や休日出勤、休日のゴルフも多く また彼は多趣味で、自分の時間がほしい人で だんだんこの付き合い方が負担になってきていたと思います。 ●現状 彼は冷めてしまいました。別れるつもりはないそうですが… 一度飲み会で悪酔いした彼氏に暴言を吐かれ、後で「傷ついたよ」と言ったところ「ごめん、ちょっと考えさせて」と週末の丸2日間連絡が取れなくなったことがありました。 そして「酔ったときに酷いことをしてしまうということは、深層心理で大切にしてないということだから別れた方がいいかも‥」と言われました。 私たちの関係は一部の同期にしか言っていないので、隠している状態でのストレス(他の異性の同期と話しているとイラつくなど)もあるようで、結局飲み会では極力関わらないようにしようという結論に落ち着き、別れませんでしたが‥ また、連絡を取る頻度も会う頻度も「最初のように毎日したいとは思わなくなった」と言われ 「でもたまにデートしたいと思うんだ。(だからこれからも宜しく)」と言われました。 たまにの頻度がどのくらいなのかは様子を見ないと分かりませんが、メールは完全にくれなくなりました。 一時は、電話も無視された時期がありました。ただ、それは私が3日ほど連絡を絶ってみた(メールも無視しました)ところ彼が気になりだして、追いかけてきまして、それからは無視はされなくなりました。でも向こうからはかかってこなくなりました。 今の状態で、追うのはよくないとは分かっているのに、我慢できず私から電話をしてしまっています。 デートの頻度も、ここ1カ月は月2回ほどに減少しました。(社内なので、ランチや一緒の飲み会などを含めると週1~2回程度) ホワイトデーのお返しはありませんでした。(バレンタインは高級ブランドの小物とチョコをプレゼント) 彼は友人に「彼女は重いけど、そのくらいの方が、自分が安心していられるから幸せだ」と言っていたそうです。「君は、追っかけてくるタイプだね。でも俺が追っかけ始めたら絶対冷めちゃうでしょ」と言われます。(そんなことないとは言ってますが‥) 「どうして大切にしてくれなくなっちゃったの?最近大切にしてないって、分かってるよね?」と聞いたところ、「それを聞いてどうするの?」と言われました。 「連絡は減るよって言ったじゃないか。どうしたらいいわけ?」と言われ、もっと連絡をくれないと、最初との落差が激しいから悲しいと伝えたところ、「わかった、努力する」とは言っていました。 彼のことが大好きなのでつらいです。自分を磨く努力は常にしています。 会社の私たちの関係を知っている人たちからは「貴方をもっと大切にしてくれる人はいる。彼にはもったいないし別れた方がいい」と言われます。でも好きなので別れられません。 埋め合わせるように、彼に内緒で合コンに行く回数が増えましたが空しいです。 「私のこと好き?」と聞いたら「もちろん好きだよ」と言ってくれますが、前のように好き、愛してる、離れていかないで、とは言われなくなりました。 次はGW中に1日だけデートします。(私が予定を埋めてしまったので‥) ●反省 ・飲み会で泥酔した姿を何度も見せてしまって呆れさせてしまった。しかも他の男子社員とベタベタしていたと指摘された。 ・付き合ってから体の関係を持つまでが1週間と早かった ・元彼(8年続いた)の話を聞かれるがままに詳細にしてしまった。sexの話まで‥ ・同期に彼の愚痴を言っているのを聞かれてしまった。 ・デート中はラブラブなのに会っていない時間にあれこれ考えて不安になって、メールや電話で重い話をしてしまうことを彼はすごく嫌がっていたのに、繰り返してしまった ・押しすぎた⇒私が彼に夢中なことを分かっていて、私が追ってくるのを楽しんでいる所があります ・連絡の取り過ぎ 彼のことが大好きです。失敗を挽回したいし、修復したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aghpw808
回答No.1

もし、自分がこの彼氏の立場だったらという仮定で回答します。 「どうして大切にしてくれなかったの?」これはやはり聞かれたら、「それを聞いてどうするの?」 と答えるでしょうね。大切にしていたつもりでも、相手には通じていなかったということですから。  口には出しませんが、内心では「俺の事を信じてくれていないのか。」と感じます。  おそらく、あなたはずっと彼氏に構ってもらわないと、あるいは見てもらわないと気のすまない、 独り占めしたいという願望が強いのでしょうね。それに彼氏が愛想をつかしつつあるのでしょう。 「いいなとおもって付き合ってみたけど、ちょっと違ったな。」と  追えば追うほど彼は離れていきますよ。しばらくはこちらから連絡するのはストップして、 様子見すべきだと思います。それで気持ちが離れたらそれまででしょう。もっとあなたの心が 満たされる人を探した方がいいのではないでしょうか。それは、この彼氏ではないと感じました。  

その他の回答 (1)

回答No.2

社内恋愛は大変ですね 貴方に否があったとしても、やはり彼は少し勝手のようなきがします。 勢いを付けてきたのは彼でしょう? 振り回されちゃってる感ビッシリです、逆に めんどくさっ!くらいでいんじゃないですか? ちょっとは彼に 「余裕」を見せるくらい「彼だけ!」にならなくていんじゃないすかね? 相手にカツカツな女より、ちょっと 余裕こいてるくらいの女があうんですよ、その彼は