関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係修復か新しい人に進むか、既婚女性の方へのアドバイス
  • 結婚生活の大変さや過去の浮気問題に悩む女性の選択
  • 彼との結婚での心配やポジティブな面についてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

既婚女性の方、できれば年配の方 アドバイスください。 真剣に悩んでるので、真剣な回答を。 結婚生活って凄く大変ですよね?? 山あり谷あり。 別れた元彼と関係修復して、結婚するか、新しい人に行くか迷ってます。 元彼は、二股しました。あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、電話をかけなおさなかったり、 1か月メール無視したりしました。。 この元彼と結婚した場合、私が生涯この二股を許せるかですよね?? 後に大喧嘩した場合、この二股をもちださなかったり。。 でも、私も彼に酷い対応をしました。 おばあちゃんは、若い頃、おじいちゃんに浮気されまくって辛かったみたいだけど、晩年は仲よかったです。 でも、苦労した結婚生活だったみたいで。 やっぱりこの元彼とは、別れ、新しい人に行った方がいいのでしょうか? 元彼は、幼馴染で、情があり、なかなか縁がきれません。。。 彼との結婚で心配なこと (1)また浮気するかもしれない (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい。 だから、結婚して家庭に問題をあったら、逃げて家に帰ってこないかもしれない よい面 だいたい性格がわかる。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

元彼にまだ未練が有りそうですね… 浮気癖は、なかなか直らないと思いますよ! 結婚なんてしたら尚更一緒に居過ぎて飽きますしね… 浮気されても戻って来るなら許す!くらいの気持ちが持てればよりを戻すのも有りだと思います! 人はなかなか変わらないと思うので… しかし、次に付き合う相手が浮気しない人だ!とも限らないですよね…浮気される度に別れるのでしょうか? 何故浮気されたのかを考えてみれば元彼と別れるか別れないかの答えも出るのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

• tony3303
回答No.7

別れた人と修復できたとしても上手くいくかな、まあ、修復できたとしてどちらが良いかは最終的にはあなたが決める事だけれど・・・ (1)浮気するかもしれないについて:それは新しい人も表面だけ見てもしないとは言い切れ   ないですよ、浮気は男女共に同じくらいの人がしているんですからね、浮気をしたりされたりでも上手くやってる夫婦って一杯いますよ、そう言う人の方がうまくいく場合もあるんですよ、それもあなたが過去にこだわるのは相手は嫌ですね。 (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい 男は面倒な事は嫌だけど、結婚して子どもなんか出来たら浮気したとしても離婚はしないって考えるんだけどね、あなたが絶対許せない嫌なら結婚しない方が良いかな、男ってその事を何度も言われるとまた浮気するよ。 家に帰って来ないなんて事は無いと思うけど、浮気しても本当は家が良いと言う事ですよ。    いずれにしても、あなたの対応次第大きな心で浮気しても良いけど私もするよって言って見るとどういう返事が来るかですね、浮気する男って奥さまが浮気や処女じゃない方が良いと思う人もいるんですよ、元彼は情が有ってなかなか縁が切れないって書いてますが、そう言う女性は体の関係が忘れないと言う人が多いと思います、他の人を知ることも良いのかもしれません、そこで良い男っ見る目を付けて欲しいですね、   

noname#230546
noname#230546
回答No.6

そもそもの問題として。 彼から逃げられているのに、あなたの判断1つでより戻したりできるわけないってことです。 結婚なんかまた夢の先の話でしょう。不毛。

• zabusakura
回答No.5

問題が、あるから別れたんですよね。書いてある文章から彼の良さは何一つ、見つかりませんが ・・・。 わざわざ、別れるだけの理由のある人と一生を供にしようと思うことが、そもそも信じられません。 苦労がしたくて結婚するの?と思ってしまいます。 おじいちゃん、おばあちゃんを見てそう思ったのかもしれませんが、最初から浮気もせず ずっと、仲よく暮らしている夫婦もいるんですよ。 なのに苦労を選びます? おじいちゃん達の頃とは時代が違います。結婚相手を純粋に自分の気持ちだけで選べなかった かもしれないし、いまほど離婚も簡単では、なかっただろうし、もしかしたら、おばあちゃんが おじいちゃんに、ぞっこんだったのかもしれません。 情で結婚なんて、やめといた方が、良いと思うし、第一、結婚は双方の意思です。 元彼は、あなたと結婚したいって言ったのでしょうか? 何で最初から苦労するって、わかってる人と結婚するのか、理解出来ません。

回答No.4

別れたのにわざわざまた付き合うのですか? その労力を新しい人に使ったほうがいいのでは。 また同じことで別れることになりますよ。 一度うまく行かなかったということがわかってますよね。 また付き合うと同じ過ちを繰り返すことになります。

回答No.3

Q、関係修復して結婚するか?新しい人に行くか? A、要は、彼の生き様を決めている核に対する共感と信頼の度合い。 人生観:どういう家庭を作り上げていくのか? 世界観:社会に対する家庭の立ち位置のあり方は? >元彼は、二股しました。 >あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、 >電話をかけなおさなかったり・・・ そういう日常の所作を許せるだけの生き様に対する共感と信頼の有無。そこんところが大事なのでは・・・。

• dolce0000
回答No.2

親戚並に親しくなった老婦人が今も旦那の尻拭い(それが文字通りで単なる比喩ではなくなってる…)まっさい中です。 浮気のトラブルは数あれど極め付きが今で、癖が直らないお爺さんはデート中に事故で大けが近所中に知れ渡り、打ち所が悪かったか痴呆が始まって奥さん下の世話してると悔し涙が出るそうです。 情と言われるとね、そういうの本人の納得感とか覚悟の問題だし。 どっちがいいかで決める問題と、どちらもリスクやデメリットがあるなら、どちらのリスクやデメリットなら覚悟できるかで決める場合があります。

noname#222124
noname#222124
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  新しい人に行かないで、関係を修復してください(‘v‘*)  何だか気持ちが悪くて、吐きそうです(笑)。  お盆は、お墓参りに出かけましたか?(笑)。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)