関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係修復か新しい人に進むか、既婚女性の方へのアドバイス
  • 結婚生活の大変さや過去の浮気問題に悩む女性の選択
  • 彼との結婚での心配やポジティブな面についてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

既婚女性の方、できれば年配の方 アドバイスください。 真剣に悩んでるので、真剣な回答を。 結婚生活って凄く大変ですよね?? 山あり谷あり。 別れた元彼と関係修復して、結婚するか、新しい人に行くか迷ってます。 元彼は、二股しました。あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、電話をかけなおさなかったり、 1か月メール無視したりしました。。 この元彼と結婚した場合、私が生涯この二股を許せるかですよね?? 後に大喧嘩した場合、この二股をもちださなかったり。。 でも、私も彼に酷い対応をしました。 おばあちゃんは、若い頃、おじいちゃんに浮気されまくって辛かったみたいだけど、晩年は仲よかったです。 でも、苦労した結婚生活だったみたいで。 やっぱりこの元彼とは、別れ、新しい人に行った方がいいのでしょうか? 元彼は、幼馴染で、情があり、なかなか縁がきれません。。。 彼との結婚で心配なこと (1)また浮気するかもしれない (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい。 だから、結婚して家庭に問題をあったら、逃げて家に帰ってこないかもしれない よい面 だいたい性格がわかる。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

元彼にまだ未練が有りそうですね… 浮気癖は、なかなか直らないと思いますよ! 結婚なんてしたら尚更一緒に居過ぎて飽きますしね… 浮気されても戻って来るなら許す!くらいの気持ちが持てればよりを戻すのも有りだと思います! 人はなかなか変わらないと思うので… しかし、次に付き合う相手が浮気しない人だ!とも限らないですよね…浮気される度に別れるのでしょうか? 何故浮気されたのかを考えてみれば元彼と別れるか別れないかの答えも出るのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.7

別れた人と修復できたとしても上手くいくかな、まあ、修復できたとしてどちらが良いかは最終的にはあなたが決める事だけれど・・・ (1)浮気するかもしれないについて:それは新しい人も表面だけ見てもしないとは言い切れ   ないですよ、浮気は男女共に同じくらいの人がしているんですからね、浮気をしたりされたりでも上手くやってる夫婦って一杯いますよ、そう言う人の方がうまくいく場合もあるんですよ、それもあなたが過去にこだわるのは相手は嫌ですね。 (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい 男は面倒な事は嫌だけど、結婚して子どもなんか出来たら浮気したとしても離婚はしないって考えるんだけどね、あなたが絶対許せない嫌なら結婚しない方が良いかな、男ってその事を何度も言われるとまた浮気するよ。 家に帰って来ないなんて事は無いと思うけど、浮気しても本当は家が良いと言う事ですよ。    いずれにしても、あなたの対応次第大きな心で浮気しても良いけど私もするよって言って見るとどういう返事が来るかですね、浮気する男って奥さまが浮気や処女じゃない方が良いと思う人もいるんですよ、元彼は情が有ってなかなか縁が切れないって書いてますが、そう言う女性は体の関係が忘れないと言う人が多いと思います、他の人を知ることも良いのかもしれません、そこで良い男っ見る目を付けて欲しいですね、   

noname#230546
noname#230546
回答No.6

そもそもの問題として。 彼から逃げられているのに、あなたの判断1つでより戻したりできるわけないってことです。 結婚なんかまた夢の先の話でしょう。不毛。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.5

問題が、あるから別れたんですよね。書いてある文章から彼の良さは何一つ、見つかりませんが ・・・。 わざわざ、別れるだけの理由のある人と一生を供にしようと思うことが、そもそも信じられません。 苦労がしたくて結婚するの?と思ってしまいます。 おじいちゃん、おばあちゃんを見てそう思ったのかもしれませんが、最初から浮気もせず ずっと、仲よく暮らしている夫婦もいるんですよ。 なのに苦労を選びます? おじいちゃん達の頃とは時代が違います。結婚相手を純粋に自分の気持ちだけで選べなかった かもしれないし、いまほど離婚も簡単では、なかっただろうし、もしかしたら、おばあちゃんが おじいちゃんに、ぞっこんだったのかもしれません。 情で結婚なんて、やめといた方が、良いと思うし、第一、結婚は双方の意思です。 元彼は、あなたと結婚したいって言ったのでしょうか? 何で最初から苦労するって、わかってる人と結婚するのか、理解出来ません。

回答No.4

別れたのにわざわざまた付き合うのですか? その労力を新しい人に使ったほうがいいのでは。 また同じことで別れることになりますよ。 一度うまく行かなかったということがわかってますよね。 また付き合うと同じ過ちを繰り返すことになります。

回答No.3

Q、関係修復して結婚するか?新しい人に行くか? A、要は、彼の生き様を決めている核に対する共感と信頼の度合い。 人生観:どういう家庭を作り上げていくのか? 世界観:社会に対する家庭の立ち位置のあり方は? >元彼は、二股しました。 >あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、 >電話をかけなおさなかったり・・・ そういう日常の所作を許せるだけの生き様に対する共感と信頼の有無。そこんところが大事なのでは・・・。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.2

親戚並に親しくなった老婦人が今も旦那の尻拭い(それが文字通りで単なる比喩ではなくなってる…)まっさい中です。 浮気のトラブルは数あれど極め付きが今で、癖が直らないお爺さんはデート中に事故で大けが近所中に知れ渡り、打ち所が悪かったか痴呆が始まって奥さん下の世話してると悔し涙が出るそうです。 情と言われるとね、そういうの本人の納得感とか覚悟の問題だし。 どっちがいいかで決める問題と、どちらもリスクやデメリットがあるなら、どちらのリスクやデメリットなら覚悟できるかで決める場合があります。

noname#222124
noname#222124
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  新しい人に行かないで、関係を修復してください(‘v‘*)  何だか気持ちが悪くて、吐きそうです(笑)。  お盆は、お墓参りに出かけましたか?(笑)。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 結婚相手

    真剣に悩んでるので、回答ください。 私はどちらと結婚した方が幸せになれると思いますか?? (1)幼馴染です。彼は真面目な性格です。本来は浮気などする性格ではないです。 でも、医者になり浮気しました。環境がそうさせるんだと思います。 病院は、若い女の子ばかり。彼女がいても迫ってくるんだと。 彼とつきあいが長いし、性格の相性があうんです。情もあります。 彼についていけるのは、私しかいないんじゃないかと。 結婚しても浮気するかもしれないと思います。 浮気が発覚して、私は他の相手を探しはじめました。 (2)地方銀行マン。メガバンクの次くらいに年収はいいです。地方でも大きいです。紹介されました。とても真面目です。職場は、若い女の子がほぼいないで、浮気はないです。 年収的には、二人とも変わりません。 医者だけど、彼は研究とかの道に行き、年収はよくないです。公立病院の勤務医ってよくないです。 激務な幼馴染の彼を支えたいと思う反面、結婚生活は、穏やかではない気がします。。仕事で常に家にはいない、浮気してるかもしれない。 銀行マンは日曜日休み。浮気はたぶんない。穏やかに結婚生活できそう。 親、親戚は皆銀行マンにしろ!と言います。 でも、幼馴染に情があり。。。 幼稚園から知ってるし、ずっと凄く仲よかったんです。あと、彼も私をずっと好きだったんです。 私が頑張ればいいのかな?とも思うけど、周りは何故穏やかな結婚生活を送れそうな相手を選ばないのかと。 アドバイスください。

  • 浮気二股を否定する人に疑問です

    浮気二股を否定する人は今の恋人以外とセックスしたことないんですか? 元カレ元カノとセックスしておいて、浮気二股を非難する理由は何ですか? だって順番が違うだけで、恋人以外とセックスしたというのは同じでしょう? セックスじゃなくても良いですよ。セックスしたを映画を見た、食事に行った、見つめ合った、キスした、好きと言った、に変えても同じですよ。 なお僕の理想は浮気二股やり放題ではなくて、レアルマドリーのカカ選手です。イケメンで高身長で世界最高のサッカー選手の一人で、幼なじみと童貞処女のまま結婚です。世界一尊敬しています。 童貞と処女のカップルでもないのに貞操だの浮気だの言ってる人は頭おかしいのかなって思います。 もう汚れてるんだから諦めなよと。 反論できる人はいますか?

  • 今の彼、元彼、結婚。。

    現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。 私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。 元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。 私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。 後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。 元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。 同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚したい?

    別れて、3年近く経つ、元カレから今年の4月くらいから、頻繁に連絡(メールですが。。。)がくるようになりました。 元カレは、今年の4月から会社が移動になり、田舎に引越しそこでの生活にかなり不満を持っていました。メールでは、不満やグチが多いです。 そんなやり取りの中で、時々話題に出るのが「結婚」のことです。付き合っているときは、私が元カレにしつこく結婚を迫り、それが振られた原因のひとつでもあります。。。ところが、最近のメールでは、「風邪を引いた、これだから独身は良くないね。」とか、「ここには、ぜんぜん出会いがないよ!」とか、「○○(私)は、結婚したい??」なんて、少し思わせぶりではないか?!と考えてしまいます。 それまでは、ほぼ9割方私から、メールを送っていたのですが、未練がましいと思い、きっぱりメールを止めました、それから3ヶ月ほどして彼からメールが頻繁にくるようになったのです。 しかし、私が「仕事が辛い。」とか、「今の生活が不満。」というようなメールをすると、返事が返ってこなくなります(怒)。自分は、グチを言って、私は、なぐさめたりとかしているのに、私の不満には答えてくれないんです。 私は、まだ元カレに未練があります。知りたいのは、元カレは、単に寂しいから私を頼ってくるんでしょうか。私のことを、考えてくれている訳ではないんですよね?

  • 二人との関係を続けていくにはどうすべきか,結婚すべきか内縁関係にするか

    私はメーカー勤めのSEです。1年半前に結婚を前提に同棲し始めた彼女(M)がいますが,同棲の数ヶ月後に別の女性(Y)と浮気をし,1年以上二股の状態です。Mは8ヶ月前に私の子を妊娠しましたが,その直後にMに二股の事実がばれましたが,Mは「子供を生み育てたいので出産環境のサポートをして欲しい」と言われ,私も親として出産の環境作りの協力をしていますが,私自身は半年前から鬱病になり,Mの支えもあって病院へ通いながら何とか仕事を続けており,結局,Mとの同棲生活は続けたまま今に至っています。Mは浮気している私のことでさえ愛してくれており,「子供の為にも子供がある程度大きくなるまでで良いので結婚して欲しい」と言っています。私も子供の将来のことを考えると私生児では無く,きちんと嫡出子として出産した方が子供の不利益になることも無いですし,経済的な面でも結婚すればもう少し楽になるのではと思っています。一方でYへの恋愛感情は強いまま今も関係が続いており,Yとはいつか結婚したいと思っており,Yを失いたくないという気持ちから,Mとの結婚が出来ないまま一ヵ月後に子供が生まれます。私の優柔不断さと自分勝手さがこの状況を生んでしまった原因であることは百も承知なのですが,今は日々の生活に必要なAへの情と,心底愛しているYの二人とも失うことが出来ない状況です。二人との関係をこのまま続けていく為にはどうすべきか,Mと結婚すべきか内縁の関係にして子供を私生児にするか,毎日のように悩んでおります。こんなどうしようもない私にアドバイスを下さい。

  • 人妻です。元彼と偶然の再会に動揺しています。

    長くお付き合いをしていた元彼に、偶然6年ぶりに会ってしまいました。 少し立ち話をした後、別れ際に電話番号を聞かれ、つい教えてしまいました。 その後電話がありましたが、気付かず出ることが出来ませんでした。 私も元彼も結婚し、子供もいます。 もちろんやり直したい、とか浮気がしたい、という気持ちはありません。 ですが、嫌いで別れた訳でなく、別れた後も結婚するまでずっと忘れられなかった人なので、もしまた電話がかかってきた時にどのように対応したら良いものか悩んでいます。 会うつもりもないのですが、思わせぶりでもいいから良い印象を残したい、別れなければ良かったな、と思われたいのです。 ずるいですけれど。。。 気持ちわかる!という女性の方、それからアドバイス頂ける男性の方、回答をお願い致します。 一番想い出のあるお付き合いだったので、彼の心にも綺麗に残したいのです。

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 幸せな結婚生活が送れる結婚相手は、一緒にいて自然な人?誠実な人?

    ・私がとても愛していて、過去浮気されたという事が“唯一”の問題点である“元彼” ・とても誠実で私を愛してくれるけど、価値観等の至る所に違和感を感じてしまう“今彼” 結婚を前提にどちらを選ぶべきか悩んでいます。(出来るかどうかは別して) 私自身が自分らしく生きていこう思うと元彼がBESTなので、もう一度だけ信用して戻りたいと思う反面、また裏切られるのが怖くもあり、 自分を大事にしてくれる今彼を大切にするべきなのか・・・等、なかなか答えを出せないでいます。 そこで是非参考にさせて頂きたく、質問させて下さい。 結婚後の配偶者に必要と思われるものに、あえて優先順位をつけるとしたら・・・?  (1)価値観、生活パターン、趣味の一致  (2)誠実さ(浮気しない、嘘つかない等)  (3)愛情や思いやり  (4)生活力・生命力(お金以外の問題も含め) その他にもっと大切だと思われるものがありましたら、ご意見頂きたく思います。 また、配偶者(子供はいないとして)に浮気された場合・・・  (1)その時には許したとして、その後も改めて相手を信用することが出来ますか?    実際に上手く関係を続けていってますか?  (2)「結婚して何年も経てば愛情はなくなる」という話もよく聞きますが、    そういう状況下では浮気など大きな問題ではなくなるのでしょうか?    「最終的に自分のところに戻ってくれば(家庭を壊さない程度なら)許す」と思えてくるものでしょうか?

  • 結婚した元彼のことが忘れられない・・・

    24歳女です。 ハタチの頃から2年半付き合ってた元彼が、昨年結婚しました。 結婚相手は私と彼が1年間遠距離をしていたときに出会った彼女で、 半年間その彼女と二股をかけられていました。 元彼は当時からブログを書いており、別れてからも気になって ブログを見てました。 見るたびに自分が切なくなって悲しくなるのをわかっているのに やめられないんです・・・ もう2年が経つのにこんなにまでひきずってしまっているので 彼以上に好きになれる人ができるのか不安です。 アドバイスをお願いします。