男性の誘い断り方について

このQ&Aのポイント
  • 男性の誘い断り方についてまとめました。彼氏がいる場合の対処法や、関係を壊さずに断る方法をご紹介します。
  • 男性からの誘いに困っている場合、彼氏がいることを伝えることが重要です。関係を壊さずに上手に断る方法をご紹介します。
  • 男性の誘いを断る際は、彼氏がいることを伝えることが大切です。関係を壊さずに相手の気持ちも尊重する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の誘いの断り方について。

男性の誘いの断り方について。 最近久々に会った友達にとご飯を食べに行くことになりました。 その彼は、小学校の時の塾の友達なのですが、高校生になった今も(たまたまですが)同じ塾になりました。 その彼にご飯に誘われ、OKしました。 彼は、誕生日から何週間も経ったのにプレゼントくれたり、積極的にメールしてきてくれたりして、嬉しいのですが、少し困っています。 そして、私には1年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏にもなんだか悪い気がして、今回の食事の件はあまり乗り気じゃありません。 OKしてしまった以上、食事には行きたいと思っています。 今後もこのようなことが続くのは困るので、それを暗示するようなことを言いたいのですが、何と言ったらいいでしょうか? 彼は友達としては、とても良い人なのでその関係にあまり傷は付けたくありません。 もちろん、私のただの自意識過剰なら別にいいのですが、この先知らない間に進展してしまっては困るので、相談させていただきました。 また、男性のみなさんに聞きたいのですが、 自分の気になってる相手に彼氏がいたら、引きますか?押しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのお友達はあなたに彼氏がいることは知っていますか? もし知らないなら積極的くるメールを利用してそれとなく 伝えてみてはどうでしょう。 「あ、そこ彼と行ったことある」とか、「彼とこんな話をした」とか。 もし知った上でそういう行動を取ってきているのであれば 彼氏に対して申し訳ないので。といった言い分で断るべきものは 断ればいいと思います。 >自分の気になってる相手に彼氏がいたら、引きますか?押しますか? 人によると思いますが私は引きます。

833838lily
質問者

お礼

彼氏がいることをしっかり言うと引いてくれました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

プレゼント貰って、ご飯を食べて、、彼氏いますはないと思いますよ。 早めに彼氏がいるんだけどと、、伝えた方が誠実ですよ

833838lily
質問者

お礼

メールで伝えました。 ありがとうございました。

• masapoopu
回答No.4

こんばんわ 私も行かないほうがいいと思います 変に期待させるといけないし 断り方は「ごめん やっぱり彼がいるのに行くべきじゃないよね」でOK メールじゃなんなので 電話で済ませちゃってください

833838lily
質問者

お礼

メールで伝えました。 回答ありがとうございました。

• kiyokato
回答No.3

ほんっとに馬鹿ですね。 一度でも食事に行けばもう完璧に恋人扱いですよ。 次を断ると 「どう言うつもりだよ!!」 怒ってきますよ。 男って単純で可愛いでしょ。 でも一度でもいけば 後々のトラブルの種になります。 絶対に一度も行ってはいけません。 ましてや彼氏がいるのでしたら 完璧な浮気です。 これ以上ない裏切り行為です。 一旦約束したことさえ ばれてしまったら修羅場ですよ。 「彼氏の相談したら、怒られた。当然だよね! ごめんね、無かったことにして!!」 と伝えなさい。

833838lily
質問者

お礼

馬鹿呼ばわりされるのはしゃくですが、おかげで目が覚めました。 メールで伝えました。 ありがとうございました。

• eneos121
回答No.1

>それを暗示するようなことを言いたいのですが、何と言ったらいいでしょうか?  暗示? ハッキリ彼氏に悪いので!と言いましょう!  又は、彼氏も一緒でもいいか聞く!  また、食事もプレゼントもメールも 相手が勘違いするので 行く事、受け取る、返信も控えた方が・・・

833838lily
質問者

お礼

はっきり言いました。 ありがとうございました。