• ベストアンサー

ギターの練習について・・・

ギターの練習について・・・ 高1なんですけど、ギターを始めようと思ってるんです。 もちろん家でも練習しますが、教室に通おうとおもいます。 そこで、月またわ週に何回ぐらいある教室がいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月3回くらいが標準じゃないでしょうか? というかそれで十分です。 結局、教室で習うことは 上手に効率よく家で練習するためのレッスンですから。 レベルの差はありますが腐ってもプロの方たちですから 確実にレベルアップしますのでがんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• jefferic
回答No.1

週1回で月に3~4回ぐらいでいいと思います。 グループレッスンか個人レッスンかは好みと予算で。 自宅でもしっかり練習すると、2年ぐらいでかなりの腕前になると思います。