旦那からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 旦那からのメールについての質問について、返信メールの内容や意味が分からないことについて相談しています。主人が離婚を拒否し、戦いたいと思っていることを伝えたが、返信は曖昧で距離を詰めようとしていないのかどうか疑問です。
  • 旦那からのメールについて相談です。主人に離婚を拒否し、戦いたいと伝えたが、返信メールの意味がよく分かりません。考えてみるとは曖昧な態度なのかどうか、距離を詰めようとしていないのか不安です。
  • 旦那からのメールについての相談です。主人が離婚を拒否し、戦いたいと思っていることを伝えたが、返信メールが意味不明で分かりません。距離を詰めようとしていないのかどうか心配です。出産まで一ヶ月を切っているので不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那からのメールについて

旦那からのメールについて 度々失礼します。 もう何度もこちらでお世話になっている者です。回答いただける際には過去の質問履歴をご参照ください(汗) こちらで『子どもが産まれたら…』について質問させていただいて、ある回答者様から背中を押され、一昨日、ほぼ離婚を前提に別居中の主人に 『夫婦としてやり直す時間もなかったのがやっぱり悔やまれる。自分なりに戦いたいし現実を知って欲しい。責任感じてないと思うから、たまに好い人演じてるように見える。 どうなるかは分からないけど、離婚を拒否します。戦わないで後悔するより、戦って後悔したいので』 ↑大まかにこんな感じのメールを送りました。 すると主人から 『ちゃんと読んだからね こういう曖昧な態度が、ダメなんだよね… 優しくとか、別に考えてないけど、少し考えてみます… 前言ってたことも、ちゃんと覚えてるから でも、今は、安静にすることを考えて下さいね お休みなさい』 と返信をいただきました。 後にどんな気持ちで、どうするつもりなのか、良ければ教えてくださいとメールしたのですが丸一日返って来ず、たぶん今日も返ってきません。 率直に言うと、主人からの返信メールの意味がよく分かりません。前にわたしが言ってたこととは、離婚を承諾したことなのでしょうか。 考えてみると言うのは、曖昧な態度の事で、距離を詰めようとはしないと示唆しているのでしょうか… 前々から駆け引きばかりの人なので…いまいち分かりません…。 出産まで一ヶ月を切りました。 不安定なわたしを気遣ってこんな文面になったのでしょうか…? 率直な意見で構いません。 どなたでも構いません… 教えてください…

• t0ro
  • お礼率80% (48/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。最新の質問が締め切りになってましたので… 以前コメントさせていただいたものですが、なんとなく気になってコメントしてみました。 体調やご気分はいかがでしょうか? もうすぐ出産だと思いますのでお体大切にしてくださいね。

t0ro
質問者

お礼

わざわざ心配していただいてありがとうございます。嬉しいです。 大丈夫ですよ(●´艸`)ヾ 今は…とりあえず主人の事は脇に置いといて赤ちゃんを産むことに専念したいと思っています。 出産したらイヤでも直面する問題はたくさんありますから…とにかく今は母親として赤ちゃんの為に何が出来るか考えたいと思います。 本当に…心配していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.1

返信メールの意味がよく分かりません。前にわたしが言ってたこととは、離婚を承諾したことなのでしょうか。 考えてみると言うのは、曖昧な態度の事で、距離を詰めようとはしないと示唆しているのでしょうか… これをそのまま旦那に送りましょう 私でも分かるようにはっきりと書いてください、と添えて。 ここで書いても、憶測でしか答えられないですので…

t0ro
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 全くではありませんが同じ文面を昨夜送ってから返信がないのです; 返信がくるまで待つしかないと言う事ですね。:°(;´∩`;)°:。