旦那からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 旦那からのメールについての質問について、返信メールの内容や意味が分からないことについて相談しています。主人が離婚を拒否し、戦いたいと思っていることを伝えたが、返信は曖昧で距離を詰めようとしていないのかどうか疑問です。
  • 旦那からのメールについて相談です。主人に離婚を拒否し、戦いたいと伝えたが、返信メールの意味がよく分かりません。考えてみるとは曖昧な態度なのかどうか、距離を詰めようとしていないのか不安です。
  • 旦那からのメールについての相談です。主人が離婚を拒否し、戦いたいと思っていることを伝えたが、返信メールが意味不明で分かりません。距離を詰めようとしていないのかどうか心配です。出産まで一ヶ月を切っているので不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那からのメールについて

旦那からのメールについて 度々失礼します。 もう何度もこちらでお世話になっている者です。回答いただける際には過去の質問履歴をご参照ください(汗) こちらで『子どもが産まれたら…』について質問させていただいて、ある回答者様から背中を押され、一昨日、ほぼ離婚を前提に別居中の主人に 『夫婦としてやり直す時間もなかったのがやっぱり悔やまれる。自分なりに戦いたいし現実を知って欲しい。責任感じてないと思うから、たまに好い人演じてるように見える。 どうなるかは分からないけど、離婚を拒否します。戦わないで後悔するより、戦って後悔したいので』 ↑大まかにこんな感じのメールを送りました。 すると主人から 『ちゃんと読んだからね こういう曖昧な態度が、ダメなんだよね… 優しくとか、別に考えてないけど、少し考えてみます… 前言ってたことも、ちゃんと覚えてるから でも、今は、安静にすることを考えて下さいね お休みなさい』 と返信をいただきました。 後にどんな気持ちで、どうするつもりなのか、良ければ教えてくださいとメールしたのですが丸一日返って来ず、たぶん今日も返ってきません。 率直に言うと、主人からの返信メールの意味がよく分かりません。前にわたしが言ってたこととは、離婚を承諾したことなのでしょうか。 考えてみると言うのは、曖昧な態度の事で、距離を詰めようとはしないと示唆しているのでしょうか… 前々から駆け引きばかりの人なので…いまいち分かりません…。 出産まで一ヶ月を切りました。 不安定なわたしを気遣ってこんな文面になったのでしょうか…? 率直な意見で構いません。 どなたでも構いません… 教えてください…

  • t0ro
  • お礼率80% (48/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。最新の質問が締め切りになってましたので… 以前コメントさせていただいたものですが、なんとなく気になってコメントしてみました。 体調やご気分はいかがでしょうか? もうすぐ出産だと思いますのでお体大切にしてくださいね。

t0ro
質問者

お礼

わざわざ心配していただいてありがとうございます。嬉しいです。 大丈夫ですよ(●´艸`)ヾ 今は…とりあえず主人の事は脇に置いといて赤ちゃんを産むことに専念したいと思っています。 出産したらイヤでも直面する問題はたくさんありますから…とにかく今は母親として赤ちゃんの為に何が出来るか考えたいと思います。 本当に…心配していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

返信メールの意味がよく分かりません。前にわたしが言ってたこととは、離婚を承諾したことなのでしょうか。 考えてみると言うのは、曖昧な態度の事で、距離を詰めようとはしないと示唆しているのでしょうか… これをそのまま旦那に送りましょう 私でも分かるようにはっきりと書いてください、と添えて。 ここで書いても、憶測でしか答えられないですので…

t0ro
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 全くではありませんが同じ文面を昨夜送ってから返信がないのです; 返信がくるまで待つしかないと言う事ですね。:°(;´∩`;)°:。

関連するQ&A

  • しつこいメール…自分が!

    高3です。 人付き合いがあまり得意でなく、メールも親しい仲ならうまくタイミングがつかめるのですが、中途半端な仲だと駆け引きがうまくいきません。 『駆け引き』というとちょっと策略的な感じがしますが、そうではなくて簡単に言うと『引き際』が悪い、間が悪いです。 昔、メールしているうちに返信が来なくなったりすることがたまにあったので、最近では自分でも「このメールを送るべきか、この文面で良いか、変な人に思われたりしないか」とか真剣に考えて、へとへとになってやっとのことでメールを送り出すのですが、それでも後悔することしばしばです。だいたい、こんなことをやっている時点でまず「自分ってズレてるな」と思います。 もっと簡単にすると、同世代とうまくフィーリングが合わないです。これはかなり損な気がして、自分でも嫌です。 こういう経験をしたことのある方いますか? また、経験が無くとも「メールしつこい奴いるよな」という心当たりのある方、その彼・彼女に言うつもりでアドバイスを下さい。 バカみたいな質問ですが、最近悩むので、ご回答お願いします。

  • 【男性に質問】駆け引きで返信しなかったことはある?

    【男性に質問】駆け引きとしてワザと返信しないときってありますか? 男性でも駆け引きするって聞きますけど、 ワザとメールの返信をしないときってありますか?したことありますか? けど、さすがに文面の最後に「?」があったら、 気になる人になら返信しますよね??

  • 旦那からのメール

    結婚してる方に質問です。 現在3ヶ月の子供がいます、 旦那から以下の文面のメールが届きました。 皆さんならどう思い どう返信しますか? 疲れてても家事してください。 疲れてても部屋とかを綺麗にしててください。 疲れててもご飯を作ってください。 考えてることを結論づける前から話してください。 気づいたことは溜めこまずに、嫌みではない言い方で伝えてください。 苦手なこと、嫌なことを我慢して積極的かつ自主的ににやってください そしてその中で幸せを見つけてください。

  • 旦那と離婚したいです。

    旦那と離婚したいです。 結婚してからガラっと態度が変わり、毎日暴言がひどく、精神的にやられてしまいました。 前までは、私も一生を共にする相手なんだからこんなことで離婚なんかしちゃだめだと思い、ケンカして、離婚しようと言われてもやり直しをしてきましたが、ついに体調を崩してしまいました。 なので、私から離婚を申し出て、(相当私を傷付けたことを後悔している)私から言われたら、もう飲むしかない、わかったよ。と言っていたのですが、 次の日わざわざ昼休みに電話が来て「あれが悪かった、こうすれば良かった、ほんとにごめん。一緒にいてほしい」と言われました。 承諾したはずなのに…とがっかりしましたが、そこまで言うならとこれからも一緒にいるよう頑張ろうとしたのですが、毎日のようにあった暴言がフラッシュバックしてきて忘れられません。 それを理解してもらえずなんでそんなネガテイブなんだ?なんで俺がこんなに気をかけなきゃいけないんだ!と言われます。 悲しくて涙が出ます。でも別れてくれない…。どうしたらいいのか、わかりません。 旦那40代、私30代 生後5カ月の娘がいます。

  • 冷たい旦那

    27歳、現在妊娠8か月、3歳の子どもがいるフルタイム主婦です。 以前こちらでも相談させていただきましたが、 主人から妊娠が分かってすぐ離婚を切り出されていました。 別居もしていましたが、 私が悪かったところを直すから、ためしに1カ月暮らしてみて、 変わったかどうか見てから決めてほしいとお願いし、 1カ月生活し、先日結論を出すための話し合いをしました。 夫からは、確かに変わったところもあったけれど、 今だけかもしれないし、自分が私に冷たい態度を取ってしまうことを変えられそうにもないから、離婚した方が良いと思う。と言われました。 一緒に暮らしてみた1カ月、主人は私と目を合わせることなく、 話しかけても一言相槌をうつだけの生活でしたが、 たまに昔に戻った要に接してくれたこともあり、離婚はないと勝手に思っていました。 また、子どももこれからもう一人生まれるので、 一緒に育てていきたい、今のままでいいならこのまま離婚せずやっていきたいと話しましたが、離婚した方が良いと思うという姿勢は変えずでした。 そのため、私ももうあきらめようと思い、”離婚を受け入れないとダメってことなのかな?”と聞くと、そこから黙ってしまい、離婚しようとも、考えるとも言わず終わってしまいました。 その日から1日おいてまた話し合いをしました。 そこで主人は、”俺の態度が治らなくてもいいなら子どもの為に離婚は辞める。その代りどちらかがつぶれてもいいなら”と言い、 自分の態度は直せない、 私の性格や態度が嫌いだから家事の協力や見方をしようとは思えない、 (義実家が大好きな夫で、何かあると私より実家の姉・母を優先させます) それでもいいなら離婚はせずやってみるということでした。 私は、子どもの為に別れたくないと思っているのは自分だし、 夫をそのような状態(冷たい・私と話すとイライラする)にしてしまったのは自分なので、それでもいいから頑張るよ。と受け入れました。 私の考えが甘かったのかもしれません。 ですが、受け入れてから数日、主人の態度は本当に変わらず、常に不機嫌で、 結婚記念日のプレゼントを渡してもありがとうすらなく、 子どもが行きたいと言っているから花火大会に行こうと誘っても、 人が多いところは行きたくない。もし行くならおれが連れて行くから。 と私が一緒なことを暗に拒否されてしまいました。 必要最低限の会話もできず、子どもの前でも私の前では冷たいです。 根気強く、不機嫌でも私が普通にしていれば、 いつか主人は元に戻ってくれますでしょうか。 子どものために離婚は考え直すと言ってくれたので、花火を拒否されたことや、 子どもの前でも不機嫌でいることも、(子どもに対しては普通です) 私が幼いころから不仲な両親のもとで育ったため、子どもの前でも仲良くできないのであればもうすっぱりやめた方が良いのかなとも考え始めました。 頑張ると決めた以上、頑張りたい気持ちもあるのですが、 何のために私は一人で仕事して家事して出産するんだろうと思ってしまい、そのような態度を取られるたびに辛いな気持ちになります。 子どもの為に離婚しないでいたいと思いましたが、子どもによくないの気がします。 どうしたらいいのでしょうか… 客観的なご意見、頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールしてもいい?

    主人が10歳以上も年下女性と1年程前から、付き合っています。発覚したときは、「別れる」といったものの、「別れられない」と変わり、最近は「いつかは別れる」と訳のわからない曖昧な態度。最近、メールを盗み見したのですが、あまりにも幼稚な内容に愕然!!離婚する気はないのですが、(主人も子供がいるので離婚する気はない様子)、時間をかまわない頻繁なメールに加え夜中にこっそりと携帯で電話もしているよう。暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・

  • メールの返信について

    好意を寄せている人と先日メールアドレスを交換して 私からメールを送り、3往復目に私がメールを送ったところで ぷつりと返信が途絶えてしまいました。 たわいのない話をしていたのですが、もしかすると メールの文面から私の彼に対する好意が分かってしまったから、 彼は急に返信しなくなったのかなぁと考えています。 でも真実は私にも分かりません。 でも普段の生活でなかなか会えない人なので 音信不通は大変こたえます。 この場合私から再度メールを送ってもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人でも、しますか?

     男性でも(付き合う前の)恋の駆け引きってするんですか? 昨夜、ある番組で男性のタレントさんが「電話やメールの内容は多少駆け引きをする」と言っていて驚きました。 女性の場合、好きな人に対する駆け引きはよく耳にしますが男性でもメールの返信を遅らせたりたまに素っ気い態度を取ったりと意図することがあるのでしょうか? ご自身でも周囲でも構いませんので経験やその目的があれば教えて下さい。。恋愛経験が少ない女でお恥ずかしいですが教えて下さい。

  • 旦那は全然悪いことだと思っていないんでしょうね

    こんにちは。初めて投稿します。 当方40代専業主婦、主人は1つ年上です。知り合って20年、結婚して13年子供2人です。6年前相手のだんな様から私への電話で主人に仲良くしている既婚女性がいることを知りました。相手の旦那様は「うちのとお宅の旦那が付き合っているようだ」との事でした。私は動揺し主人帰宅後「こんな電話がかかってきた」と聞くと「ごめん、会ってる。でも仕事の愚痴を言い合ったりする仲で何もない。」とのことでした。相手の旦那さまからのお願い?もあり「個人的にはもう会いません」とのことで解決しましたが同じ会社と言うこともあり真相はわかりません。 それから何年も経ち3年前から主人は単身海外へ。私もそんなことは忘れつつあり仲良くやっていたのですが今年に入ってから携帯から今度は独身の女性と頻繁にメールをしていることがわかりました。 (現在は家族で海外に居て私は携帯を持っていないので主人同意の上で携帯を借りることがあります)メールの内容は主人が日本に出張中に彼女に宛てたメールですが「何時に終わる?」「待ってる?」「会う気満々・・」「食事行く?」「顔見れてうれしかった」「俺が確認してやる」(これは彼女からのメールで最近お尻が大きくなったみたいとの主人の返信)などなどでした。この女性とは3年前に知り合ったとのことでその間私は流産したり死産したりして大変な時!主人は海外でいないし負担を掛けられないと1人で頑張ったのに影では時間を作り会っていた様です。今度は冷静ではいられず帰宅後の主人を責めました。そして私は壊れました。「そんなに彼女がいいなら私たちは帰国するから来てもらったら」「愚痴や癒しを彼女に求めるなら私はいらないよね、捨ててよ」と言ったようですが覚えてません。 「そう言われるのが一番つらい」「ごめん、でも絶対に身体の関係はない」と主人は言いましたが身体の関係がなかったなんて信じられないし自分から「会いたい」と連絡したのが許せないと言いました。 それから私は時々襲われる自分でもどうしようもない気持ちを抑えることができず何度か主人に冷たい態度を取ったのですが今度はその態度に対し主人から「毎回、同じ調子で機嫌が悪くなりこのパターンに疲れる、なえる」と言われました。私がどんなにつらい目にあったのか!主人には受け止めるだけの器はなかったようです。ただこんな裏切られ方をしてもまだ主人に愛情に対して愛情がある。離婚は考えていません。 この先、何年か後いづれ日本に本帰国した時また彼女と復活?するんではないかという恐怖・・。「連絡はしないし、もう職場も違うから会わない。嫌だし」と言ってましたがこれも信じてません。 いつかは心から主人を許しまた心から信じることができるのか? 今は自分の気持ち、主人の気持ち、わからなくて毎日モヤモヤしています。 同じような経験をした方の意見、気持ちを聞きたいです。