• ベストアンサー

メールしてもいい?

主人が10歳以上も年下女性と1年程前から、付き合っています。発覚したときは、「別れる」といったものの、「別れられない」と変わり、最近は「いつかは別れる」と訳のわからない曖昧な態度。最近、メールを盗み見したのですが、あまりにも幼稚な内容に愕然!!離婚する気はないのですが、(主人も子供がいるので離婚する気はない様子)、時間をかまわない頻繁なメールに加え夜中にこっそりと携帯で電話もしているよう。暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maaaaai
回答No.2

冷めることもあれば冷めないこともある…としか言えないですねぇ。 事実、勝手に自滅した不倫カップルもいれば 愛人が妊娠して奥さんを捨てたケースも知っています。 10年以上同じ状態が続く場合もありますよね…。 ある意味、奥さんにバレて居て更に離婚されないのですから、奥さん公認になってる訳で余計にたちが悪いですね。 ちょっと賭けですが子どもを連れて実家にしばらく帰ってみたらどうですか? 絶対、子どもには逢せないようにして。 それで、これ幸いと愛人と逢瀬を繰り返しているようならば そんな旦那にアナタはもったいないから捨ててしまったらいいのに。 …って勝手なことばかり言ってごめんなさい。

その他の回答 (3)

• s_kudou
回答No.4

質問文を読む限り、離婚するのではないかといった危機感があなたに全くないように感じました。それが不思議に思えました。 旦那さんは、子供のための父親、家族愛はあるけれど恋愛感情は失せているようですね。夫婦なんだから愛だの恋ってもう無くて当たり前というのは間違えです。ご主人はそれを10歳下の女性に求めているのではないですか? 旦那さんの浮気を知ってもドッシリと構えていらっしゃるあなたは、強い奥様であると思います。それとも鈍感なのでしょうか?ご主人は安心して恋愛を楽しめているご様子。羨ましいです。 このままいけば、旦那さんは別の新しい家庭を築きたいと願うようになると思います。そうなると元に戻ることは難しいです。しかし、旦那さんはそれで人生を二倍楽しめて幸せになれるから良しとしますか?

• kazudesu
回答No.3

>暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・ 情況としては、離婚準備ですよ。浮気現場を押さえて、2人に高額の慰謝料を払わせて、ざまあ見ろ、でお終い。 そういう幕引きを考えられない場合、あなたのほうが幕引きされても文句言えないとおもいます。 捨てるのか捨てられるのか、選ぶならどっち??

• maaaaai
回答No.1

メールしたところで、ご主人が別れるつもりがない限り あまり意味がないのではないでしょうか? せいぜい、ちょっと気がすっとするくらいのことだと思います。 逆に質問ですけど、ご主人がアナタより愛人の方が本当は愛してると言われても離婚は考えないのでしょうか? 「彼女と別れるか私と別れるかどちらかにして!」と毅然な態度を取らない限り 事態はしばらく変わらないかもしれないですねぇ…。

2510bon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・ですよね。事態は変わらないですよね。 不倫っていつかは、冷めるものでしょうか・・・