• ベストアンサー

メールしてもいい?

主人が10歳以上も年下女性と1年程前から、付き合っています。発覚したときは、「別れる」といったものの、「別れられない」と変わり、最近は「いつかは別れる」と訳のわからない曖昧な態度。最近、メールを盗み見したのですが、あまりにも幼稚な内容に愕然!!離婚する気はないのですが、(主人も子供がいるので離婚する気はない様子)、時間をかまわない頻繁なメールに加え夜中にこっそりと携帯で電話もしているよう。暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maaaaai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

冷めることもあれば冷めないこともある…としか言えないですねぇ。 事実、勝手に自滅した不倫カップルもいれば 愛人が妊娠して奥さんを捨てたケースも知っています。 10年以上同じ状態が続く場合もありますよね…。 ある意味、奥さんにバレて居て更に離婚されないのですから、奥さん公認になってる訳で余計にたちが悪いですね。 ちょっと賭けですが子どもを連れて実家にしばらく帰ってみたらどうですか? 絶対、子どもには逢せないようにして。 それで、これ幸いと愛人と逢瀬を繰り返しているようならば そんな旦那にアナタはもったいないから捨ててしまったらいいのに。 …って勝手なことばかり言ってごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

質問文を読む限り、離婚するのではないかといった危機感があなたに全くないように感じました。それが不思議に思えました。 旦那さんは、子供のための父親、家族愛はあるけれど恋愛感情は失せているようですね。夫婦なんだから愛だの恋ってもう無くて当たり前というのは間違えです。ご主人はそれを10歳下の女性に求めているのではないですか? 旦那さんの浮気を知ってもドッシリと構えていらっしゃるあなたは、強い奥様であると思います。それとも鈍感なのでしょうか?ご主人は安心して恋愛を楽しめているご様子。羨ましいです。 このままいけば、旦那さんは別の新しい家庭を築きたいと願うようになると思います。そうなると元に戻ることは難しいです。しかし、旦那さんはそれで人生を二倍楽しめて幸せになれるから良しとしますか?

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・ 情況としては、離婚準備ですよ。浮気現場を押さえて、2人に高額の慰謝料を払わせて、ざまあ見ろ、でお終い。 そういう幕引きを考えられない場合、あなたのほうが幕引きされても文句言えないとおもいます。 捨てるのか捨てられるのか、選ぶならどっち??

  • maaaaai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

メールしたところで、ご主人が別れるつもりがない限り あまり意味がないのではないでしょうか? せいぜい、ちょっと気がすっとするくらいのことだと思います。 逆に質問ですけど、ご主人がアナタより愛人の方が本当は愛してると言われても離婚は考えないのでしょうか? 「彼女と別れるか私と別れるかどちらかにして!」と毅然な態度を取らない限り 事態はしばらく変わらないかもしれないですねぇ…。

2510bon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・ですよね。事態は変わらないですよね。 不倫っていつかは、冷めるものでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 携帯のメールの内容を知りたい!

    主人が何年か前から浮気をしています。今まで4回全て携帯のメールで発覚しているのですが、それまではなんとなく問い詰めて『二度とやらない』ということだったで見て見ぬ振りをしてきたと思います。子供もいるので我慢してきたんです。 ただ前回発覚した内容は冗談では言わないような過激な内容だったので愕然としてしまいました。「二度とやらない」や「もうやってない」と言っていた主人を少し信用してきたところだったのでショックでした。 私としては前回発覚した時に我慢が出来ずに主人に問い詰めボロボロになるまで話あったと思います。その時に「二度とやらないし相手にももうしない!!」と誓い携帯のアドレスも削除してありました。 今回たまたま主人の携帯でメールを打っていた時、文字変換に出た内容が彼女の名前や「逢いたい」等の言葉がぎっしりでまだ関係が続いているのを確信しました。私にばれるのでこっそり・・・というような内容でした。 まだはっきりメールを送っているなどは証拠がないのですが、これがはっきりわかったら離婚を真剣に考えています。それは主人にも言ってあることなのでそれを覚悟でだと思います。ただ私としても確信をもてないところもあって未だ悩む毎日なんです。 主人はメールの受信箱も送信ボックスも私からのメールも全て削除しています。それを何とかしてパソコンに内容を送ったりは出来ないのでしょうか?主人の携帯はドコモです。私はauを使っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 携帯メール

    携帯の電話の発着信は、携帯ショップに聞けば当人でなくても経歴が見せてもらえると聞きました。 では、メールの受信・送信歴はどうなんでしょう? 実は、主人が私のメール内容を知っているのです。私は、以前主人が私の携帯メールを盗み見したから、見られたくなくて、削除していたのに・・・ 調べられるのかどうか教えて下さい。携帯会社は、ソフトバンクです。

  • 携帯のメール

    主人が浮気しています。もう5度目です。前回発覚時に今度したら離婚する と約束していますので、ばれないようにメールも着信もリダイヤルもすべてこまめに削除していますが、偶然私が携帯を持っている時に女からメールが来ました。内容から間違いなく浮気と断定できかねたので見てないふりで返しましたが、私の中では浮気を確信しました。しばらく様子をみながら確実な証拠をとりたいのですが、なにかいい方法はないですか?探偵は経済的理由で無理です。相手のアドレス 携帯番号はわかっています。夫に知られること無く証拠集めしたいのですが。(離婚時に有利になるように)宜しくお願いします。

  • 主人の前妻が憎いです。メールをやめさせたい。

    主人の前妻が憎いです。 最近、主人がたびたび前妻とメールしていることを知っています。 何度か携帯を見てしまいました。 内容は子供の様子を聞くものから、離婚に対する後悔や前妻に対する謝罪などです。 ショックだったのは、前妻と子供が何よりも大切だと気付いたというメールです。そのメールには子供にはもちろん前妻にも毎日会いたくて仕方ないという内容が書かれていました。 前妻からの返信は見ていません。(どこにあるか分かりませんでした) 私達夫婦は決して皆様から祝福されるような結婚をしたわけではないと思います。 ただ私は出会った当初からずっと主人を愛していたし、この人は運命だと思っていました。 実際に最後には振り向いてくれたし、結婚もしてくれました。 結婚して一年、そろそろ私達の子供も欲しいと思っています。 前妻とはメールしないでと言えば子供の事もあるので角が立つし、メールを黙認することも辛いです。 第一、主人には携帯を見たことは言えません。 前妻とまだ結婚していた頃に携帯を勝手に見られて傷ついたと同僚に話していたからです。(同じ職場に勤めていました) 前の質問でも書きましたが私は離婚したくありません。 前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。容姿もあまり良くありません。 そんな女性が主人の子供を生んだという事実が悔しいです。 離婚した当初は慰謝料を欲しがったり子供にも面会させないと言っていたくせに、父親には父親としての権利があると半年前から面会を許すようになりました。 三歳近い子供が一歳で別れた父親に会いたがるわけないし、父親は最初からいなかったものとして育てる事も出来たはずです。 主人と会ったり復縁するために子供を使ってるような気がしてなりません。 本当に憎いし、今さら気持ち悪いです。 主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏・旦那のメールを見ますか

    夜中になると主人の携帯が良く光ります もしも見たくなりますか いつもチェックされますか メールが来ても気になりませんか どんなめーるっだったら嫌ですか

  • 彼の携帯メールが気になってどうしようもない!!

    こんにちわ。 お恥ずかしながら、率直にご相談します。 私は、彼の携帯に届くメールや、 彼が送ったメールの内容が、 気になって気になってどうしようもないのです。 彼は転勤で私の地元に来た人なので、 こちらに多くの知り合いもおらず、 寂しさ紛らしでキャバクラの女の子とメール交換を している様子です。 情けない事ですが、何度か盗み見した事があって 中身は特に怪くなく、たわいない会話ばかりですが、たまぁ~に食事に誘っていたり、 仲良くなった店の女の子とは、 複数でですが遊んだりもしているようで。 そうすると私の中で妄想が始まって、 私と逢ってない時も女の子と食事に行ってるのかな?とか、また誘ってるのかな?とか、 変なヤキモチを妬いてしまって仕方がありません。 彼の私に対する態度から見れば、 ヤキモチを妬いたり不安になったりする要素は 全くないのですが、 ヤキモチ云々の前にとても気になるのです。 携帯を盗み見る事がとても悪い事だと言う事は 充分分かってはいるし、 わざわざ知らなくても良い事を自分から知る必要も ないのに、と分かってはいるのですが、 心と気持ちが割り切れず・・・、 どうしても気になってしまいます。 どうしたら、気にせずに済みますか? 彼の携帯に届くメールが気にならなくなる方法は 有りますか? 気にならないと言う方、気にしないようにしてる方、 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚するべきか教えて下さい。(長文)

    こんにちは。はじめてこちらに質問させて頂きます。 夫と離婚すべきか考えております。 私31才、夫36才、小2・5才・1才と3人の子供がいます。そして今年マイホームを建築したばかり、入居してまだ半年です。 世間から見るととても幸せな家族です。 実際そうでした。 私は3番目の子が満1才になると同時に保育園に入れフルタイムで働きはじめました。 決して働きたいわけではなく、3人の子供を育てながら、住宅ローン・・主人の給与では無理な為・・ 毎日がものすごい忙しさです。 3番目の子はまだまだ甘えたい盛り。いまでもおっぱいを飲みます。夜中も4回はおきますね。 お子さんがいらっしゃる方なら分かって頂けると思いますが、3人の子の朝支度・洗濯・主人の弁当を作り毎朝8時前に家を出なくてはなりません。 (主人は朝早くいません) とにかく忙しさのあまり主人の相手なんてする暇がないのです。 するとすねだし浮気をします。 今回で4回目です!! とにかく自分が一番でないと嫌な人なんです。 子供と同じように魚の骨をとってあげたり、みかんの皮をむいて欲しいんです。 かまって、かまってがすごいんです。 結婚もうすぐ10年。いい加減疲れました。 今回の浮気はまだ気づいていないふりをしています。 しょっちゅう会っているようだし、メールも盗み見していますがラブラブのご様子・・・ 4回目ともなるともうどうでもいい感じです。 な~んとも感じない自分がいます。 こんなんでこの先やっていけますか? 離婚したとしても家のローン・養育費・慰謝料? 絶対払ってくれないと思います。 女手一つで3人の子+ローンは無理ですよね・・ 本当にどうしていいか分かりません。 どなたかアドバイスして頂けたらと思います。 長々すみません。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。